2011年08月08日

デート中♪

仕事を抜け出して

デート中(^_^)v





お相手は山形んだ!美人ブロガーさん

二年振りに会えました。
  


Posted by バックG at 13:36Comments(10)ブロガーさん

2011年04月10日

☆JCさんに会いに行こう☆

はま1の先輩ブロガーさんであるJCさん

前々から一度は行ってみたいと思っていたのですが、

やっとジェイシーズ・カフェへ行くことが出来ました。



何度かバイクでお店の間を通ったことはあるのですが、

入るのは初めて。

とても静かな雰囲気のお店でした。



ドリアのランチセットをオーダー。





歩いていると汗をかくような日でしたが、

熱々のドリアが美味しかったです♪  


Posted by バックG at 17:31Comments(0)ブロガーさん

2011年02月15日

☆ダーリンに会いに行こう☆

庄内からやってきている酒屋の嫁さん『ダーリン』に会ってきました♪





銀座・紙パルプ会館で行なわれている「山形県顔の見えるネット物産展」


ビルの周りや




2階の会場で物産展が行なわれています。



ダーリンさんは屋外の売店で頑張って販売されておりましたが、
欲しかった「醤油の実」と「塩納豆」はすでに売れ切れておりました(泣)
「玉コン」だけは手に入れました。
ダーリンさんとは一昨年酒田のお店でお会いしましたが、
今年こそは酒田へ行ってソフトクリームをいただきたいです(笑)


他の売店で「醤油の実」と「棒だら煮」をゲット!
お弁当の具になりそうです♪  


Posted by バックG at 21:06Comments(10)ブロガーさん

2010年10月08日

プチオフ会

きょうは飯田橋での用件を済ませたら、
すでに連休モードの気分になってしまいました。

飯田橋で2軒の本屋さんに寄り道して、
帰りの電車を関内で途中下車。

関内駅近くの本屋さんに寄ってから馬車道へ。

ゆきどんさんに突撃訪問!

ところがゆきどんさんはお出掛け中。。。。。

と思ったら、すぐにお店に戻って来られました♪

久しぶりにお話ししてから引き上げて来ました。



その後、馬車道から伊勢佐木町へ移動。

またまた本日4軒目の本屋さんへ。

やっと欲しい本が全部手に入りました^^



ノドも乾いたのでカフェemo.へ。

お店をcloseしてアボさんがブログチェック中でした(笑)

closeopenに換えてもらいカプチーノをオーダー。

するとそこにドM・豊登(若旦那とも呼ばれています)が乱入!!!

たちまち無礼講のプチオフ会に変貌してアッと言う間に時間が過ぎていきました。

今年になってからほとんど出掛けることがなかったので

ブロガーさんに会うことも稀でしたが、

きょうは3人のブロガーさんに会うことが出来ちゃいました。


この週末は横濱ジャズプロムナード、そしてワールドフェスタとイベントが盛り沢山。

明日はどこへ出没しようかな♪


  


Posted by バックG at 22:37Comments(6)ブロガーさん

2010年03月07日

☆チロルさんに会いに行こう 其の二☆

きのうは、横浜へ来られていた『チロルさん』とデートしてきました♪


みなみ♪さんにも声を掛けて、石川町駅で待ち合わせ。

横浜に住むチロルさんの娘さんも参加され、

美女三人に囲まれてのデートでした(笑)


小雨の中、山手の西洋館を見物してから元町へ。

みなみ♪さんお薦めのお店「パーティ・カフェ」でランチです。





今回はチロルさんのお帰りまでの時間がなく、

あまり周ることが出来ませんでしたが

楽しい休日を過ごすことが出来ました♪
  


Posted by バックG at 11:09Comments(4)ブロガーさん

2009年10月25日

まよい人♪

23日(金)の夕刻。

仕事を早めに済ませて、

桜木町駅から馬車道へ向かって歩いていると・・・・・

前方からサラリーマン風の挙動不審者が・・・・・

「これを行けば関内駅に出ますよネ?」

「いえ、関内駅は逆方向です。この道は桜木町駅に出ますよ。」

「桜木町駅ですか。でしたらOKです。吉祥寺へ行きたいので(笑)」



なんとサラリーマン風の挙動不審者の正体は、

タマの『クマ兵衛どん』でした。



相変わらず方向感覚が・・・・・・。

お体大切に♪  


Posted by バックG at 01:19Comments(4)ブロガーさん

2009年10月12日

濱デート♪

昨夜はこのお店で 大人のデート ♪



まさかドレスアップして来られるとは思ってもいませんでした。

横濱の夜を楽しんでいただけたでしょうか♪  


Posted by バックG at 20:23Comments(4)ブロガーさん

2009年06月26日

んだ!の怪人 その3

『んだ!の怪人』 についての考察・・・その2。

『んだ!の怪人』 vs 『たまりばのドン』



怪人 「のびないうちに早く食べたほうがいいですヨ」

ドン 「ブロガーたるもの、箸を持つより先にシャッターでしょ!」




怪人 「蕎麦はサッサッと、早く食うのが通ですヨ」

ドン 「私はツーではなくて、ナンバーワンよ!」


ドン 「何でそんなに急いで食べているのよ」

怪人 「実はこれから漁に出るんです」

ドン 「あらあらお仕事なの・・・・・大変ネ」


怪人 「ではお先に失礼して、新潟までアジ漁に行って来ます」


ドン 「まったく落ち着きがない人ね」



ドン 「食後はゆっくりしないと体によくないわヨ」
  


Posted by バックG at 15:51Comments(14)ブロガーさん

2009年06月22日

んだ!の怪人 その2

『んだ!の怪人』 についての考察・・・その1。





なぜ 
『んだ!の怪人』 は半ズボンにゾウリ姿なのか???





その答えが今回のかみのやま調査研究旅行で判明いたしました。


『んだ!の怪人』の生息地であるかみのやま温泉は外湯が7ヶ所もあり、
さらに太っ腹なことに無料の足湯が5ヶ所もあります。

『んだ!の怪人』
は常日頃、街を走り回りながら
いつでもどこでもすぐに足湯に入れるように
常に半ズボン、ゾウリ姿でいることが判明したのです。




まだまだ『んだ!の怪人』については
調査研究の段階であり不明な点も多々ありますが、
適時調査結果をレポートいたしたいと考えております。

なお、今回の調査には
「かみのやま温泉郷研究家」我自裸氏のご協力をいただきましたことを
この場をお借りしてご報告・御礼を申し上げます。
  


Posted by バックG at 22:04Comments(16)ブロガーさん

2009年05月28日

んだ!の怪人

『んだ!』のブロガーさんは個性派が揃っていますが、

なかでもこの方は抜きん出た個性派です(笑)





※=※==※===※===※==※=※

私の料理はド素人の横好きでやっているのですが、
先日の庄内ツーリングの際に、
酒田でお会いした「はらほろさん」そして千歳山でお会いした「大ちゃん」から
食材を渡されたうえで課題をいただいてしまいました。

「はらほろさん」からの課題は現在検討中ですので、
来月初旬には記事に出来るかと思います。

「大ちゃん」からは山形の山菜をわざわざ保冷材に包んで渡されたのですが、
冷蔵庫に仕舞い込んでからどんな風に料理しようかと考えているうちに
会社から帰ってみたら・・・



なんと天ぷらに仕上がってしまっていました。



仕事が休みだった息子が冷蔵庫の中の山菜を見つけ
小躍りしながら揚げてしまったようです。

かなりの量の山菜をいただいたのですが、
「タラの芽なんて小料理屋へでも行かないと食べれないよネ♪」
と言いながら、すべて天ぷらにして揚げてしまっていました(笑)

大ちゃんゴメンナサイ
ストレートに、、、芸もなく、、、天ぷらにして美味しくいただいてしまいました^^


PS.いただいた山菜・・・・・タラの芽は判ったのですが、
もう一種類の山菜が判りませんでした。
なんだったのか教えてください♪
  


Posted by バックG at 05:36Comments(22)ブロガーさん

2009年05月09日

☆キング井上氏に会いに行こう☆

『キング井上氏』に会ってきました♪

んだ!『キング井上氏』とは
昨年9月に鶴ニイさんと一緒に鶴岡の悦波でランチをしたときに、
ちょこっとだけお会いしただけでした。

鶴岡に来たのであるから、
キョンさんにお店を任されて頑張っているキング井上氏に是非とも会っておこうと
悦波さんで夕食をとることに。。。

新メニュー『冷たいぶっかけ肉蕎麦』





夏に向けての力作だけあって、なかなか美味しかったです。


『自家製揚げ豆腐と月山筍』
をサービスしてもらっちゃいました。





さらに、料理の話しを存分にさせていただいちゃいました♪
  


Posted by バックG at 23:48Comments(20)ブロガーさん

2009年04月05日

☆チロルさんに会いに行こう☆

『チロルさん』に会ってきました♪

んだ!『チロルさん』とは
昨年9月に山形の藤丸さんのお店でチラッとお会いしたことしかなかったのですが、
3日(金) 仕事で八王子へ行っていたときに
チロルさんから「BACCOで待ち合わせましょう」と連絡が。。。

急遽、仕事を調整してBACCOへ急行(笑)

18時半頃にBACCOへ着くことが出来ました。

19時頃、チロルさんがご来店^^

masaさんの料理とワインを楽しんでもらいながら、
ゆっくりとお話しをすることが出来ました。




写真は、やっと満開となった桜を大岡川・長者橋から撮影^^
  


Posted by バックG at 12:06Comments(12)ブロガーさん