2009年05月04日

ジャッキアップ

障子紙を張り替えようとしたら、障子が外れない(泣)

そのまま張替えをせずにしばらく放置していたのですが、

連休で時間があったので

角材を用意して、

家の中でジャッキアップ。

ジャッキアップ

無事に障子を外すことが出来たので、

障子紙を張替えてから

障子を削っていました(笑)


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
秘密兵器♪
リニューアル
Red & Blue
ゲタ箱
同じカテゴリー(DIY)の記事
 秘密兵器♪ (2010-08-04 18:54)
 リニューアル (2010-04-29 22:53)
 Red & Blue (2006-10-22 18:14)
 ゲタ箱 (2006-10-11 12:50)

Posted by バックG at 17:08│Comments(6)DIY
この記事へのコメント
ご苦労さまでした!
我が家では、力技でやってしまいますね(笑)
でも、後で腰が痛くなったりします。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2009年05月04日 21:01
ろうどキングおがわさん

息子を使って、力技に走ろうとしましたが無理でした(笑)

これまでに何度も外そうとしたらしく、
敷居がキズだらけでした。
Posted by バック at 2009年05月04日 22:49
ジャッキはこんな 使い方もあるのですね。

     ありがとう。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年05月05日 11:29
プリーズ☆加川さん

家を建てて15年近くになるので、
あちこちガタがきているようです。
これからはジャッキが必須になるかも(笑)
Posted by バック at 2009年05月05日 19:53
こんにちわ

これやろうとしたけど、ちょうど良い長さの角材がなくて

ろうどキングおがわ さんのように力業でやっちゃいました。

これって梁がたわんでくるんですかね。♪
Posted by まると at 2009年05月06日 09:11
まるとさん

こんにちは♪

ジャッキアップに使うために、わざわざ2×4の角材を買ってきました^^
買った角材は別の用途に使うつもりですので、計8本も買い込んで来ました。

やはり鴨居が下がってくるのだと思いますが、
鴨居を削るわけにはいかないので障子を削っておきました。
障子の上部を削るのですが、段差があるので削るのが大変でした^^

ジャッキアップをするときには家がミシミシッと音を出していましたが、
何とも言えない気分でした(笑)
Posted by バック at 2009年05月06日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。