2013年06月26日

山形土産

「山形へ行って、蔵王で楽しんでくるネ」と言ったら、
家人からは土産を頼まれました。



その1 『のし梅』
帰りの新幹線に乗る前に駅ビル内の土産物店で買いました。

山形土産

その2 『なっとう昆布』
山形に着いて、たまたま店先に置かれているのを見つけて買いました。

山形土産

その3 『玉こんにゃく』
山形へ行くと定番となっている千歳山のこんにゃく屋さんで買いました。

山形土産


荷物が増えてしまうので、リクエストはここまでに・・・(笑)



夕焼けライブを聴きに行ったときに
婆薔薇さんからいただいたお土産を
帰宅してから開けてみたら、

山形土産
のし梅つや姫の真空パックみそベコラスクなっとう昆布

家人のリクエストとほぼ重なっている(爆)
婆薔薇さん、たくさんのお土産をありがとうございました。

こちらのスーパーでは2kgと5kgの「つや姫」が
売られていますが、無洗米のつや姫は初めて手にしました^^


同じカテゴリー(山形)の記事画像
ジャズカフェ エラ
一心堂 義近
明日は蔵王へ♪
山形寒河江 慈恩寺
ゲストハウス ミンタロハット
夕焼けライブ in しばママのお店
同じカテゴリー(山形)の記事
 ジャズカフェ エラ (2014-07-21 16:03)
 一心堂 義近 (2014-07-11 12:56)
 明日は蔵王へ♪ (2014-06-20 23:34)
 果たして咲いているのか? (2014-04-16 08:20)
 山形寒河江 慈恩寺 (2013-07-02 11:30)
 ゲストハウス ミンタロハット (2013-06-28 18:00)

Posted by バックG at 18:25│Comments(4)山形
この記事へのコメント
 バックさん今晩は 私も山形には良く行きます お友達がいるので
 のし梅は良く買います でもバッケージが新しいですね
 なっとう昆布美味しそうですね 今度行った時に 探し買ってきます
 いい所ですよね こんにゃく いいですね 山形に行ったら 必ず
 こんにゃく懐石のお店に連れって行って むらいます 全部こんにゃくの
 料理で美味しいですよ ・
 
Posted by ドレス at 2013年06月26日 22:34
ありゃ(笑)みごとにだぶっちゃいましたね~♪
秋月堂の のし梅は、山形で一番古いらしいです♪
この なっと昆布は、数少ない我が町の名産です♪
Posted by 婆薔薇 at 2013年06月27日 00:21
ドレスさん

おはようございます♪

山形には美味しいものが沢山ありますが、
今回は「のし梅」だけは買ってくるように言われてました。
いくつかのお店で「のし梅」を販売しているようです。

こんにゃく懐石というと丹野こんにゃくのことですネ^^
お土産などで丹野こんにゃくの商品を口にしたことはありますが、
まだこんにゃく懐石を食べに行ったことはありません。
一度行ってみたいです♪
Posted by バックG at 2013年06月27日 07:45
婆薔薇さん

ヨメさんが毎日一枚ずつ、
楽しみながら「のし梅」をいただいております^^

月曜には早速『だし』を作りましたヨ。
きゅうり、なす、長ネギ、みょうが・・・
倍の量を作りましたがアッという間になくなりました♪
Posted by バックG at 2013年06月27日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。