2007年03月19日

サクラのシフォンケーキ

3/17に山手散歩の途中で『えの木てい』に初めて入ってみました。

オーダーは『サクラのシフォンケーキ』

サクラのシフォンケーキ


今まで食べたことがあるサクラのシフォンケーキとは
まったく別物のように美味しかったです。
これまではサクラの塩漬けが混ぜ込んであったりしたのですが
食感も味も最高で、良い意味で予想を裏切られました。

ちょっと風邪気味だったので『ミントティ』を一緒に。

サクラのシフォンケーキ

こちらも予想外でした。
普通のハーブティとしてのミントティを期待していたのですが
レモンティに生ミントを浮かべたものでした。

お店についてはこれまでにもたくさん紹介されていると思いますが
山手の西洋館で営業されているお店です。

サクラのシフォンケーキ

お店の入り口では看板猫ちゃんのお出迎えがありました。
サクラのシフォンケーキ

店内はアンティックな家具で雰囲気抜群です。
サクラのシフォンケーキ

サクラのシフォンケーキ

サクラのシフォンケーキ

サクラのシフォンケーキ

以下はあくまでも私見ですが・・・・・
残念なことに接客がよくありません。
そんなに広い店内ではないのに、店員さん同士の話し声が大き過ぎです。
そのためお客さんを迎え入れる態度もとても悪く感じてしまいました。
ケーキはとっても美味しかったのですが、おそらく次に入ることはないと思います。

同じカテゴリー(山手/本牧)の記事画像
紅葉散歩
梅と竹林
雪の三溪園
凛として
三溪園 ライトアップ
天空模様~横浜港シンボルタワー
同じカテゴリー(山手/本牧)の記事
 紅葉散歩 (2012-12-04 09:18)
 梅と竹林 (2008-02-10 15:57)
 雪の三溪園 (2008-02-03 18:02)
 凛として (2007-12-12 14:30)
 三溪園 ライトアップ (2007-09-05 21:08)
 天空模様~横浜港シンボルタワー (2007-05-12 18:15)

Posted by バックG at 12:28│Comments(6)山手/本牧
この記事へのコメント
なんておいしそうなケーキ♡
初めまして福岡よりまいりました(笑)
Posted by RYO at 2007年03月19日 13:24
はいたい♪

おいしそうですね~(*^^)
季節的なものって、よりおいしそうに感じます♪
添えてあるクリームも、おいしそう・・・
香りもよさそうですね!

最近寒いから、体調崩している方多いみたいですね(>_<)
お大事になさって下さい!

接客でやっぱりお店の雰囲気って決まりますよね。
仮にお味が多少悪くても、とっても感じよい方ばかりのお店だと、また行きたい!って思いますものね。
残念に思います(>_<)
Posted by ちゅらいろ at 2007年03月19日 14:56
RYOさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
このケーキはとっても美味しかったですよ。
福岡へは何度か行っていますが、
甘いものを食べる機会はありませんでした・・・orz
Posted by バック at 2007年03月19日 20:48
ちゅらいろさん

季節感もあって味も食感もとってもよかったです。

接客は難しいですが一番大切ですね。
お客様を最優先に考えなければならないのに
店員同士で話しをしていて
お店に入ってきたお客さんを待たせるなんて最悪です。
お店の雰囲気も味もいいのに、とっても残念でした。
Posted by バック at 2007年03月19日 20:51
ピンク!桜色のクリームが可愛い!美味しそう(*><*)ノ
レトロな雰囲気がとてもいいし、美味しいケーキのお店なのに、お客様ひとり逃しちゃいましたね…。客商売に一番大事なものを忘れちゃダメですね、肝に銘じます。
Posted by いちご at 2007年03月22日 21:43
いちごさん

いや、逃したお客さんは一人じゃないと思います。
このハマ1でも飲み物が美味しくなかったと書かれていた方もおられます。

ケーキは本当に美味しかったですし、
お店の雰囲気は抜群なのでとっても惜しいです。
横浜の西洋館というだけでお客さんが入ってくるので
接客の心遣いがおろそかになっているのかもしれません。
Posted by バック at 2007年03月22日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。