2013年11月16日

室生寺



長谷寺を巡り、

室生寺まで移動してきましま。


足が棒になってます(T-T)



同じカテゴリー(奈良)の記事画像
本日のランチ
浮見堂
法隆寺-夢殿
本日のランチ
奈良駅
みかさ
同じカテゴリー(奈良)の記事
 本日のランチ (2013-11-16 14:32)
 浮見堂 (2013-11-16 07:03)
 法隆寺-夢殿 (2013-11-15 14:08)
 本日のランチ (2013-11-15 11:48)
 奈良駅 (2013-11-15 10:58)
 みかさ (2008-12-15 08:19)

Posted by バックG at 13:13│Comments(2)奈良
この記事へのコメント
紅葉!
イイですね~。足が棒・・・!後遺症はありませんでしたか?
体に優しいお食事でしたね。
Posted by 月青 at 2013年11月25日 16:15
みづきうさぎさん

長谷寺には長~い登廊があります。
全部で108間、399段あり、階段を登りながら108の煩悩を落としてゆき、
399段を上り400段目、四(死)を越えたところでご本尊十一面観音様に
出会うことが出来るとのことでした。

長谷寺から室生寺までは土日に限り直通バスが往復運転されています。
小一時間バスに乗ったあと、
目の前にした室生寺の石段は苦行にしか思えませんでした(笑)

帰宅した翌日は筋肉痛で動けませんでした。。。
Posted by バックG at 2013年11月26日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。