2007年03月29日

これでもパソコン

仕事で使っている実験用の筐体です。

これでも普通のパソコンと同じもので同じ動作をします。

この筐体は裸のマザーボードを置いて使うことが出来るようになっています。
下の段には電源CD-ROMドライブおよびHDを置いています。

マザーボード上にCPUメモリなどがのっています。
パソコンの基本構成はこれだけです。

裸のままですから簡単に接続を変えて実験することが出来ます^^

これでもパソコン



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 05:06│Comments(8)日記/雑感
この記事へのコメント
(-_-)ウーム
こうやって見ると本当にシンプルなんですけど~

操作方法がたぬにはよくわからんとです~
Posted by しろたぬき at 2007年03月29日 07:29
しろたぬきさん

パソコンは部品を組み立てるだけで作れますから
プラモデルのように簡単に組み立てられます。

問題は部品同士の相性などがあり
うまく動作しなかったときに対処出来るかどうかですね。

ですから詳しい人に教えてもらって部品を調達すれば
自分好みのパソコンを組み立てることができますよ。
Posted by バック at 2007年03月29日 08:32
壊れたPCを使っているすてぃしぃです。今朝も行き場所探して いまCAFEにて路線図開いています。機械に明るいバックさんが羨ましいです。尊敬しちゃう
Posted by すてぃしぃ at 2007年03月29日 09:05
Stacieさん

機械に詳しいのは父親譲りかもしれません。
子どもの頃にはいろいろと壊していましたよ^^

男ならみんな機械に詳しいのだとずっと思っていました(笑)
Posted by バック at 2007年03月29日 10:07
こんにちは!バックさん。おお!懐かしいパソコンの内臓・・・私も今使っているパソコンの前は部品寄せ集めの自作PCでした。自作故に、壁にぶち当たると、どこのPC屋さんも助けてくれずに、自分の力と知識だけが頼りなんですねー。その頃バックさんと知り合えていたら、色々とお聞きできたのに・・・2年前にHDDが壊れたのを機に自作機は捨ててしまい今はメーカー品に甘んじています。
Posted by scemo3440 at 2007年03月29日 11:18
scemo3440さん

おお!
ここにも自作派がおられましたか。
いまはメーカー品の方が安価なときがありますから
あまり自作にはこだわらないほうが良いかもしれません。

自宅で使われているパソコンはノート以外はすべて自作機です。
社内に元ハード屋さんも何人かおりますし、
マニアックと言うかオタッキーと言うか、こだわりを持った人も何人かおります。
ですので分からないことがあれば寝食を惜しんで調べてくれるヤカラに恵まれているのです(笑)
Posted by バック at 2007年03月29日 12:20
おお!心躍るパソコンですね!(*^^*)ノ バックさんすごいなあ!!
いちごは機械のことはさっぱりですが、ドライバー持って機械いじりするのは好きだったりします。
うちの家系の野郎たちは技術屋ばかりなので、素で「男の人は機械に詳しい」と思ってましたw
Posted by いちご at 2007年03月31日 12:15
いちごさん

大丈夫!
ドライバー一本でパソコンは組み立てられますから(笑)
Posted by バック at 2007年03月31日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。