2009年07月02日

アスパラのエビ巻き

息子がどうしてもエビを食べたいと言うので。。。。。

『アスパラのエビ巻き』

アスパラのエビ巻き

オニオンとピクルスで作ったタルタルソースでいただきました。

アスパラのエビ巻き


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
これっ!!エビマヨにしたらもっと違った味が楽しめそうですね♪♪

でも、バックさん『エビ』食べませんよねぇ~~~~???(笑)
やっぱりグルメな息子さんのリクエストでしたか!!!
Posted by みなみ♪ at 2009年07月02日 22:32
みなみ♪さん

『エビ』食べません^^
我が家の食卓にエビが登場するのは今年は初めてかも。

エビは調理するのも面倒だったりします。
どうせ自分は食べないから、背ワタを残したままにしようかと(笑)
Posted by バック at 2009年07月02日 22:39
かみさん海老好きだから、これ見たら吠えそうです。
バックさんは海老食べないんですか。。。メモメモ
Posted by kaz at 2009年07月02日 23:53
kazさん

酒は飲めません。

エビは食べれるけど食べません(≧∇≦)

ちょっとしたこだわりです♪
Posted by バック at 2009年07月03日 01:32
アスパラのエビ巻、はじめて見ました。
(エビ大好物です。)
お弁当のおかずにも華やかでよさそうデスネ。
Posted by コパンダ at 2009年07月03日 20:22
コパンダさん

小麦粉をつけたエビをアスパラに巻き付けて、
さらに小麦粉をまぶしてグッと握ってから揚げます。

あらかじめエビにカレー粉をまぶしたり、
出来上がりにカレー粉をまぶすと、
そのまま食べることが出来るので
お弁当向きになるかと思います。


あまり料理記事をアップしていなかったので、
下書き状態のレシピがたまってま~す(^O^)
Posted by バック at 2009年07月03日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。