2009年07月14日

酒田納豆

先日、近所のスーパーで買ってきた

『酒田納豆』


酒田納豆

少し大きな箱で、100g入っています。

タレやカラシなどは入っていません。

中粒の納豆で、滑らかで少し柔らかめ。

食べやすい納豆でした♪



タレ無しで半分ほど食べてから、

残りは味マルジュウをかけて食べました(笑)


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
マーマレード
ハマケイ
夏です^^
お・や・き
一日の始まりは・・・
ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 マーマレード (2012-03-11 10:33)
 ハマケイ (2011-06-27 18:18)
 夏です^^ (2011-06-04 13:47)
 お・や・き (2011-05-20 14:14)
 一日の始まりは・・・ (2011-03-04 08:53)
 ぶ厚い男爵ポテトコロッケパン (2011-01-30 17:06)

Posted by バックG at 15:58│Comments(10)美味しい♪
この記事へのコメント
おおっ、ヨコハマで酒田納豆が手に入るんですか~♪
しかも半額(^_^;)
子供のころは、酒田納豆に塩をかけて食べてました☆
・・・ウチだけかな(^^ゞ
Posted by はらほろ at 2009年07月14日 19:36
今仕事の帰りの電車の中ですが、私の買い物の袋にも入ってますよ、この納豆!
はるばる大阪までたいへんだっけんでろ、おばさんが買ってやっさげの、みたいな(笑)
うめなやのー(^o^)v
Posted by ばらばら at 2009年07月14日 20:12
こんばんわ。

昔から変わらぬこのデザイン(*^。^*)
懐かしさを感じます(^o^)

半額でしたか・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月14日 22:14
スーパーで
いつも見かける納豆です♪
我が家の冷蔵庫にも入ってますよ(^O^)/
はらほろさんと同じく
うちの父と旦那も
納豆に塩を混ぜて食べます!
私は現代っ子なので(笑)
付属のタレか、めんつゆを混ぜて食べます。
Posted by リサナママ at 2009年07月14日 23:38
はらほろさん

都内でもアチコチで手に入るようです。

売れ残りが半額で売ってました(^O^)

量が多くで嬉しいです♪
Posted by バック at 2009年07月15日 01:06
ばらばらさん

一週間お疲れさまでした。

やはり大阪の空気はうまいですか(^O^)


生まれ故郷の納豆、応援したくなりますね。

って、大阪でも納豆が買えるんですか♪
Posted by バック at 2009年07月15日 01:09
鶴ニイさん♪

こんばんは♪

せっかく酒田から運ばれて来たのに
売れ残って処分されてしまうのはかわいそう(;_;)

ありがたく半額で買わせてもらいました。

美味しかったし家族にも好評でしたので、
次に見掛けたら値引きなしでも買ってきます♪
Posted by バック at 2009年07月15日 01:14
リサナママさん

かなりメジャーな納豆なのですネ。

我が家では、海苔とネギを混ぜて醤油で食べるのが普通でした。

北海道では納豆に砂糖を入れるようですが、
とてもチャレンジできません。

塩ならば何とか出来そうです(^O^)


「現代っ子」って、久しぶりに聞きました(^O^)
Posted by バック at 2009年07月15日 01:20
昔テレビでも宣伝してました。

酒田納豆、自然食のチャンピオン!
Posted by kaz at 2009年07月16日 01:02
kazさん

いまは全国に拡販しているのでしょうか???

1パック100円だとなかなか手が出ません^^
Posted by バックバック at 2009年07月16日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。