2009年07月15日

新品♪

先週の土曜日にバイクの車検が仕上がるはずでしたが、

車検証が週明けになるとの連絡が・・・・・。



きのうは早めに仕事を切り上げることが出来たので、

ディーラーへ連絡してから夕方にバイクを取りに行ってきました。


新品のタイヤです♪
新品♪


車検に持ち込んだときの走行距離は13,500km

知らないと言うことは恐ろしいことのようです。

整備士さんにはこのタイヤじゃ車検は通らないと指摘されて
新しいタイヤに交換することになったのですが、
バイク歴が長い人に訊いてみたら
  「1万km以上使えるタイヤを出しているメーカーはないよ。」
  「そんな状態のタイヤで東北まで走るなんて考えられない!」
と、怒られてしまいました。。。

バイクのタイヤの寿命は1万kmを目安にしなければならないようでした。








このことを元暴走族の方に話しをしたら・・・・・

メチャ笑われてしまいました♪

新品♪



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 12:10│Comments(16)日記/雑感
この記事へのコメント
ポロシャツと同じような色の顔になってしまった
この方は ・・・ (゚ _ ゚ )

一周年の時の あの方ですよね~* ^^;
Posted by saitosai at 2009年07月15日 12:18
saitosaiさん

実際はもっと真っ赤っかだったのですが、
ポロシャツの色が邪魔をしていて分かり難くしています^^

顔だけをトリミングしたら分かり易かったかな(笑)
Posted by バック at 2009年07月15日 12:45
そうなんですよね、バイクのタイヤは1万㌔で、
溝が無くなってしまうんですよね。

タイヤが減っていると、濡れた白線でスリップしたりするんです。

でもこれで、スリップしにくくなりますね。
Posted by ろうどキングおがわ at 2009年07月15日 20:51
ろうどキングおがわさん

バイクのタイヤの寿命がどれくらいなのか、
まったく知りませんでした。
後輪タイヤにスリップサインが出ていたので、
そろそろ交換かなとは思っていたのですが。。。

新品タイヤに付け替えたら、
それはそれで、しばらくはスベリ易いです^^

でも、これでこの夏はタイヤの心配をしないで走れます♪
Posted by バック at 2009年07月15日 23:23
あららっ!?
もしかして元暴走族??の方って赤い顔した赤いポロシャツの??
はははっ♪
ナイス!!!なスマイルです!!!
きっとこのスマイルはプライスレス♪なんでしょうねぇ~ヽ(^o^)丿


梅雨明けしたことですし、新品タイヤでGO!!!ですね♪♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年07月15日 23:54
みなみ♪さん

色男が赤男に変身した
年に一度しか見ることが出来ない
スマイルです♪

関東は梅雨明けしましたが、
ツーリングに行きたい先はまだ梅雨の中(泣)
三連休はどこへ行こう^^
Posted by バックバック at 2009年07月16日 00:20
これがあの写真ですか!

たしかに。。。。。。。。。。汗
Posted by kaz at 2009年07月16日 01:00
この酔っ払いはタチが悪そうですね♪(笑)


元暴走族の方もタイヤには詳しいんですね!
Posted by masa at 2009年07月16日 01:27
kazさん

なかなか見れない姿です(笑)

今度横浜へ来たときに、
一周年記念ですと言って飲ませちゃってください^^
Posted by バックバック at 2009年07月16日 11:44
masaさん

この状態でフライパンを操れるから不思議です(笑)
Posted by バックバック at 2009年07月16日 11:45
かなり不思議ですよね(笑)


仕事はキッカリですから!!!
Posted by masamasa at 2009年07月16日 22:21
masaさん

キッカリやっていた割りには、
味付けが辛くないかだいぶ気にされてましたヨ(^O^)
Posted by バック at 2009年07月16日 22:24
それはあんまり覚えてませぬ(笑)
Posted by masa at 2009年07月17日 00:15
masaさん

飲んでいるときに、シラフの下戸がいるとイヤな気分でしょ(笑)
Posted by バック at 2009年07月17日 00:33
私のはオフロードですが1万k超えた所です。
溝はまだタップリあり、オンでは大丈夫ですがオフでは滑ります。汗

メッチャ笑顔!
私も40越えた辺りから記憶が…汗
Posted by meister at 2009年07月17日 14:06
大ちゃん

アメリカンでオフを走ると、とんでもないことになりました(笑)

そろそろ横浜に遊びに来てくださいナ♪
Posted by バックバック at 2009年07月17日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。