2009年07月29日

BUONO LⅧ(58)

『BACCOLⅧ(58)


7月28日の火曜日。
山形からのゲストを迎えて、
開店時間を早めてもらって、
いつものカウンターへ

BUONO LⅧ(58)

BUONO LⅧ(58)
本日のおとうし。 タコ・ヘッドのカルパッチョ


ゲストが帰られてからお肉をオーダー。
BUONO LⅧ(58)


BUONO LⅧ(58)
豚肉のLボーン・ステーキ

店内の黒板には約300gと書かれていましたが、

「これで何グラム?」 と訊いたら

「350グラム♪」 との回答が・・・・・

350グラムって、約300グラムのうちに入るのか???

しっかりと完食しましたが、
本日のディナーはこれ一品でオシマイ(笑)






昨年7月にBACCOが開店した直後から始めたBUONOシリーズ。

masaさんとの約束で、
一年間季節ごとの食材を使った料理を、
基本的には同じ料理を出さないことを前提に、
毎週のようにブログにアップしようじゃないかと始めました。

そして何とか無事に一年間続け、
今回の記事で58+1回と回を重ねることが出来ました。

当初の約束では1年間で52回ということでしたので
この回をもちまして私のBUONOシリーズは終了させていただきます。

masaさん、一年の間にいろいろと無理な注文もいたしましたが
いやな顔もせずお付き合いいただきありがとうございました。

今後もBACCO通いは続きますが、
BUONOシリーズは今回で完了です。





なお・・・・・

BUONOシリーズ セカンドシーズンは

影のオーナーではないかと噂されている
某ブロガーさんが続けてくれることになっております♪















イタリアンバール BACCO
横浜市中区福富町仲通1-6
電話/FAX:045-261-3640
営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:月曜日





★BACCO★の軌跡

同じカテゴリー(BUONO)の記事画像
BUONO LⅦ
BUONO LⅥ
BUONO LV
BUONO LⅣ
BUONO LⅢ
BUONO LⅡ
同じカテゴリー(BUONO)の記事
 BUONO LⅦ (2009-07-16 00:33)
 BUONO LⅥ (2009-07-13 18:30)
 BUONO LV (2009-07-06 16:54)
 BUONO LⅣ (2009-06-24 09:59)
 BUONO LⅢ (2009-06-24 09:56)
 BUONO LⅡ (2009-06-01 20:53)

Posted by バックG at 12:05│Comments(16)BUONO
この記事へのコメント
バックさんお疲れ様でした!
途中からナンバリングがいくつか分からなくなっていましたが
(恥ずかしながら読めなくて・・・)
58!!!
基本かぶらないというのもmasaさんすんごいですね。
Posted by hama1スタッフ dai at 2009年07月29日 13:09
マジ
おいしそう

いつか、連れてって下さいね。

よろしくお願いいたします

あぁ
オレ無理なく
減量12キロ成功しました 期間は半年間です
でわ でわ


あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年07月29日 13:10
58も続いたんですね♪


いつもありがとうございます!!!


これからも同じモノは出さないと思いますよ!!



多分(笑)
Posted by masamasa at 2009年07月29日 15:31
hama1スタッフ daiさん

私は食べているだけでしたから・・・・

本当に大変だったのは、ワガママを聞きながら
毎回違うメニューを出してくれたmasaさんです^^

イタリアンでは使わないような食材も
無理して料理してもらったことも多々ありました♪
Posted by バック at 2009年07月29日 16:28
プリーズ☆加川さん

まじ  旨いっす♪

牛よりも豚の方が量が多くても食べられますネ^^

私は増量12キロなら、半年はかからないかと・・・・・あはは♪
Posted by バック at 2009年07月29日 16:31
masaさん

まだまだ新たな食材が現れそうですネ^^


近頃食べる量が減ってしまったので
若い人にバトンタッチすることに(笑)

きっと私よりも頻繁に通われるような気がします♪
Posted by バック at 2009年07月29日 16:33
ところで。。

  良い料理に 良い皿使ってますね~♪

    ステキな 真っ白なお皿ですね~♪


       LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年07月29日 18:06
私も、何回だか読めませんでした


それにしても、いつも違う料理を出してくれるmasaさんは、素晴らしいね

今度は、ドルチェ抜きで、お料理だけ頂きたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年07月29日 22:14
プリーズ☆加川さん

デッカイ豚肉を完食したので、食べた後の皿もキレイでしたヨ(^O^)
Posted by バック at 2009年07月29日 23:11
ゆきんこさん

どんなワガママでも聞いてくれるmasaさんは凄いですヨ。
今回は無理を言って開店時間も早くしてもらっちゃいました。

イタリアンにして食べてみたい食材があれば、
あらかじめ連絡しておけば何とかしてくれます。

ドルチェは別腹なのでは(^_^)v

ご一緒させていただきますので、いつでも連絡してください♪
Posted by バック at 2009年07月29日 23:19
いいな~♪

近くなら通えるのに・・・

早く娘を連れて行きたいな(^^)

BUONOシリーズお疲れ様でした♪
Posted by チロル at 2009年07月30日 01:29
チロルさん

近くはないので、ときどき来るようにしてください(笑)
早くBACCOの山形店が開店できればいいですネ^^

娘さんと一緒に横浜へ遊びに来てくださいネ♪
Posted by バック at 2009年07月30日 02:09
こんにちは。
舞浜でトラブルがありましたが、無事帰宅しました。汗
色々お世話になりありがとうございました、
&ご馳走様でした。m(__)m

何で食べないのかと思ってました。
その後しっかり食べたわけですね。納得。。。笑
シリーズ終了だったのですか、お疲れさまでした。

masaさんに修行ついて山形店オープンしますか。汗

セカンドシーズンはあの方角にいる方?
Posted by meister at 2009年07月31日 17:03
大ちゃん

お疲れさまでした♪

きょうも山形新幹線が遅延していたようですが
無事に帰られてよかったです。

夏休みの日記アップを楽しみにしています。


あの晩はセカンドシリーズ担当者との引き継ぎがあったので控えておりました(^O^)
Posted by バック at 2009年07月31日 17:18
なんだべ、大ちゃん、Baccoの主みたいだぁ。
自分も行きたくて、行きたくて。。。泣
BOUNOシリーズ、ご苦労さまでした。
楽しい企画でしたね。58回ですか。。。。
masaさんもお疲れさんでした!
Posted by kaz at 2009年07月31日 23:33
kazさん

大ちゃんはどこへ行っても大ちゃんです(^O^)
初めてカウンターに座ることが出来て、
かなり嬉しかったようですヨ(^_^)v


masaさんはまだまだ隠しメニューがあるようです。
一緒にカウンターに座ってその実力を確認しましょう♪
Posted by バック at 2009年08月01日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。