2009年07月30日

マヨ玉トースト

朝から久しぶりに食べてしまいました。

『マヨ玉トースト』

マヨ玉トースト


食パンにマヨネーズで囲いを作って、
玉子を落としてトーストするだけ。
マヨ玉トースト

カロリー高いだろうなぁ(笑)


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
朝からエグいモノ食べましたね♪

でも旨いんですよね♪


んでカロリーオーバーなんで今日は断食ですか??(笑)
Posted by masa at 2009年07月30日 12:13
masaさん

きのう夕飯を食べずに寝たら、
朝起きたらこれを食べようと考えながら眠りに落ちました(笑)
Posted by バック at 2009年07月30日 12:16
美しいですね!
私なんて、今朝は「なっトースト」でした。
トースト1枚に納豆1パックてんこ盛り、見た目最悪、食べる姿も最悪(笑)
Posted by ばらばら at 2009年07月30日 12:31
ばらばらさん

美しい中年を目指しております♪・・・・・ウソです(笑)

大粒の納豆を買ってきていたので「なっトースト」も考えたのですが、
マヨの魅力に負けてしまいました^^
Posted by バック at 2009年07月30日 12:35
玉子を落としてトースト、なるほどデスネ!
マヨネーズ少々、のりなどを混ぜ、
味付けした納豆で囲って
目玉焼きを作るというのを
思いつきました。
どうでしょうか?
Posted by コパンダ at 2009年07月30日 19:15
さっそくやってみよっと♪
カロリー?!それは気にせず。。^^;
Posted by アド at 2009年07月30日 23:58
コパンダさん

納豆で囲みますか♪

私もやってみたいですが、
いま冷蔵庫に入っている納豆は大粒しかないので
オンパックじゃあ足りないかも(笑)
Posted by バック at 2009年07月31日 02:42
アドさん

オーブンに入れるときに玉子を落とさないように(笑)

いつもより少し長めにオーブンで加熱してください♪

マヨネーズが少し焦げるくらいがいいですよ。
Posted by バック at 2009年07月31日 02:43
あまりにも美味しそうな画像が
ずーっと、頭から離れなくて…(*_*)

今朝、作って食べました♪
子供達にも大好評で
本当!旨かった~(b^-゜)
Posted by リサナママ at 2009年08月01日 20:44
リサナママさん

少し焦げたマヨがいい味なんですよネェ♪

カロリーというよりコレステロールがちょっと心配ですが、
たまに口にする分には(^_^)v

作るのは簡単なので、手を抜きたいときに最適です♪
Posted by バック at 2009年08月01日 21:57
家でもよく作ります~。
マヨネーズは、カロリーゼロだったり、
ノンコレステロールだったり…。
でも、こんなにキレイに焼けた事はないですよ。
さすが、バックさん。
納豆も、した事あるけど、においが…(+_+)
Posted by ガミガミ母さん at 2009年08月02日 09:18
ガミガミ母さん♪

朝食にトーストと一緒に玉子焼きを焼くならば、
調理器具もお皿も使わずに済みますから楽ですネ^^

たしかに納豆をトーストしてしまうとニオイが。。。。。
Posted by バック at 2009年08月02日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。