2007年04月09日

春らしさが

こんなのになりました!

春らしさが

しばらく食べられます^^



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 22:00│Comments(6)日記/雑感
この記事へのコメント
収穫したフキですね~。はちみつ味ですか?ごはんが進みそう~!!
いちご家のフキは薄ーいお出汁で味付けしてるですよ♪
Posted by いちご at 2007年04月10日 00:05
はう~
すっかり廃人たぬです。

元気を分けていただきたいです。( ̄~ ̄) ムニャムニャ
Posted by しろたぬき at 2007年04月10日 03:54
いちごさん

出汁で味付けもいいですね。
何年か前に、たくさんあったハチミツを使ってみたら美味しかったのでそれからはハチミツを使うのが我が家の定番になってしまいました。
採るのをサボらなければ、夏まで食卓にのっていますよ。
Posted by バック at 2007年04月10日 06:35
しろたぬきさん

バックもボロボロですよ(>_<)

仕事は出来る人に集中してしまうのは仕方ないのかもしれません。
少しずつでも他の人に仕事を任せるようにするしかないです。
当然満足出来る結果はすぐには出ませんが、我慢して指導するしかないのです。
Posted by バック at 2007年04月10日 06:45
おお!キャラブキーー!!!八百屋で売っているフキでは無理なんですねーー。私も、毎年、農家で摘んだ野蕗でこのキャラブキを作るのが楽しみです・・・ご飯の友におつまみにもういう事なしの春の味ですよねーー
Posted by scemo3440 at 2007年04月10日 09:41
scemo3440さん

今年最初のキャラブキを昨夜食べました。
生まれたときから自宅の庭にフキが自生していました。
ですので八百屋でフキを買う感覚がないのです。。。

フキはとても強くて、自宅を建て直したときもフキの生えていた場所に50cm近くも盛り土したのに
そんなことには関係なくちゃんと生えてきました。

フキの葉もキャラブキにする人もいるようですが
我が家では葉を使ったことがありません。
葉は採ったその場所にそのまま投げておくと草が生えにくいのです^^
Posted by バック at 2007年04月10日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。