2014年07月11日

一心堂 義近

6月に山形へ行った目的は蔵王ライブがメインでしたが、
実はもう一つ大きな目的が・・・・・


それは『一心堂 義近』の銘を持つ藤沢刃物店さんで
シェフナイフ(牛刀)を購入すること。

たまたまハイス鋼入りの牛刀が入荷したところだったので、
藤丸さんにメールしておいたら売れきれる前に最後の一本を残しておいてくれました♪

シェフナイフを購入ついでに、ぺティナイフも一緒に買っちゃいました^^


一心堂 義近


どちらの包丁も切れ味抜群!
手入れを怠らずに大切に使わせていただきます。


同じカテゴリー(山形)の記事画像
ジャズカフェ エラ
明日は蔵王へ♪
山形寒河江 慈恩寺
ゲストハウス ミンタロハット
山形土産
夕焼けライブ in しばママのお店
同じカテゴリー(山形)の記事
 ジャズカフェ エラ (2014-07-21 16:03)
 明日は蔵王へ♪ (2014-06-20 23:34)
 果たして咲いているのか? (2014-04-16 08:20)
 山形寒河江 慈恩寺 (2013-07-02 11:30)
 ゲストハウス ミンタロハット (2013-06-28 18:00)
 山形土産 (2013-06-26 18:25)

Posted by バックG at 12:56│Comments(2)山形
この記事へのコメント
この度は、ありがとうございました(^。^)/☆
禁煙も順調そうで(^-^) ご立派ですね!
蔵王ライブも 楽しかった様子 さくらんぼの時期 お土産屋さんも賑やかだったでしょう♪
Posted by 藤丸 at 2014年07月15日 20:53
藤丸さん♪

新しい包丁を手に入れてから一か月。
箱から取り出したときの切れ味はまだまだ変わることなく、
「だし」作りの際にも大活躍しております^^

次回のときには出刃をお願いしようかな♪
Posted by バックG at 2014年07月16日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。