2007年04月22日

エリカの館

満開のエリカの包まれた『外交官の家』

エリカの館


小さな小さな花が満開です。

エリカの館

エリカの館

エリカだけでなくたくさんの花に溢れています。

エリカの館

エリカの館

エリカの館

エリカの館

エリカの館

同じカテゴリー(山手/本牧)の記事画像
紅葉散歩
梅と竹林
雪の三溪園
凛として
三溪園 ライトアップ
天空模様~横浜港シンボルタワー
同じカテゴリー(山手/本牧)の記事
 紅葉散歩 (2012-12-04 09:18)
 梅と竹林 (2008-02-10 15:57)
 雪の三溪園 (2008-02-03 18:02)
 凛として (2007-12-12 14:30)
 三溪園 ライトアップ (2007-09-05 21:08)
 天空模様~横浜港シンボルタワー (2007-05-12 18:15)

Posted by バックG at 18:08│Comments(10)山手/本牧
この記事へのトラックバック
お花いっぱいのイタリア山庭園春の始まり優しい風景がそこにはあってふっと懐かしくなるのはなぜでしょう静かな時を過ごすのには こんな場所がいい光差し込む窓辺で 春風を感じ誰で...
外交官の家・・山手【静かな夜の魔法・・Stacie’s Style 】at 2007年04月22日 22:18
Happy Wedding偶然お見かけしたお二人^^おめでとうございます。写真撮影をされていたところを こっそりパチリ^^まるで映画のワンシーンのようでした。外交官の家にて・・・(西洋館...
Just Married【静かな夜の魔法・・Stacie’s Style 】at 2007年04月22日 22:19
この記事へのコメント
バックさん こんにちは♪

すごい~ すごい綺麗ですねぇ~  小さくても、見事に満開!!
2枚目の写真、海の中のようにも見えますね^^

先日、近くまでは行ったのですが外交官の家まで寄れなかったんです。
バックさんのお写真を拝見していたら行きたくなりました♪
Posted by Nyao at 2007年04月23日 01:04
Nyaoさん

エリカがこれだけたくさん植えてある場所はなかなか見つからないと思います。
外交官の家には別の種類のエリカも植えてあるようです。

イタリア山は港の見える丘公園からはちょっと離れていますし、
駐車場がないので行き難いかもしれませんネ。

土曜日にバイクでチョコチョコッと行って来ました^^
Posted by バック at 2007年04月23日 01:52
エリカはハーブティーにして使う事しか頭にないたぬです。
何ともいえず美しい画ですね~

たぬの腹黒さが洗われるようだ・・・(  ̄Д ̄) え
Posted by しろたぬき at 2007年04月23日 13:06
こんにちは。。

仕事で、外交官の家&18番館、よくお邪魔するんですが・・・
じっくり、ゆっくりみたこと無くて・・・。

本当に美しいですよね。

実は、前に、某西洋館の館長さんにお話したんですが
この庭にスクリーンを張って、夏の夜空の下
サイレントの映画なんぞを見たいものだぁな~と。
夜景とサイレント、新しさと古さの融合、横浜らしくありませんか??
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年04月23日 15:07
しろたぬきさん

えっ!
腹黒いのはレッサーパンダではないのですか(笑)

エリカのハーブティーは未体験です。
美味しいのかな???
Posted by バック at 2007年04月23日 16:14
045-082(初代若旦那)さん

西洋館の庭はとてもよく整備されていますね。
個人的には西洋風よりもやはり和風の庭が好きですが
幾何学的な造りの西洋の庭には圧倒させられます。

屋外上映会って楽しそうですね。
昔の小学校を思い出します。
木造校舎の壁にスクリーンを張って上映していたのを
うっすらと記憶しています。
Posted by バック at 2007年04月23日 16:19
味についてはエリカはまずい方かと思います。
天然のアルブチンの塊なのでちょっと( ̄* ̄ ) スッパ~

=お肌に効く

という訳で・・・。

全体的な解毒に向くハーブなのです。たぬは自宅のエステに湿布に使います。
(アルブチンに関しては〇生堂が特許取っちゃったのであんまり大々的に言えない・・・)
Posted by しろたぬき at 2007年04月23日 22:02
異国情緒あふれる風景にとっても癒されました。。本当に手入れが行き届いていて綺麗ですね。。たぬのエリカのコメにもちょっとそそられちゃいました。(*^。^*)
Posted by χ at 2007年04月23日 23:20
しろたぬきさん

スッパイのはOKなのですが、あまり美味しくはないのかな。
花を楽しんでいる方が無難そうですね。
Posted by バック at 2007年04月24日 04:26
χさん

休日をゆっくりと過ごすには最高ですよ。
西洋館を見て回るのも楽しいです^^
Posted by バック at 2007年04月24日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。