2009年09月08日

見つけました^^

スーパーで売っているナンプラーは70ml。

もっと大きなものを探していたのですが、

先週土曜日にやっと見つけました。

見つけました^^

700ml入りのナンプラー♪

ついでにオイスターソースも購入。


見つけました^^

一緒に購入してしまった香辛料。
「クミン」 「ターメリック」 「コリアンダー」

いろいろと楽しめそうです♪



見つけたのは南部市場。

もちろん食堂でランチしてきました。

見つけました^^

「穴子天ぷら定食」

揚げたての穴子がフワフワでした♪


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 11:30│Comments(12)日記/雑感
この記事へのコメント
かどやの純正ごま油は
持ってます(*u_u)ノ
Posted by リサナママ at 2009年09月08日 11:46
穴子の天ぷらおいしそう~

香辛料の大袋、使いきれなくて、
気がつくと賞味期限切れていること多いです。
しょうひ期限、しょうみ期限いろいろあるんですよね。
香辛料は多少さしつかえないような気がするので使っています。
Posted by コパンダ at 2009年09月08日 12:05
リサナママさん

一緒ですネ(^O^)

2ヶ月くらいで空いてしまいます。
Posted by バック at 2009年09月08日 12:40
コパンダさん

穴子大好きです♪
市場内の食堂なのでネタは超新鮮です。

香辛料の賞味期限は見逃し勝ちですネ。
使う分だけ出して、残りは冷凍保存してます。
Posted by バック at 2009年09月08日 12:44
香辛料の冷凍保存。
参考になりました。
ありがとうございます!
Posted by コパンダ at 2009年09月08日 13:22
コパンダさん

小瓶に入れられている調味料は、
高価で量も足りなかったり。。。
安く売っている袋売りを見つけると必要な分だけ取り置いて、
残りはみんな冷凍保存しています。
パン粉なども冷凍保存していますし、
ニンニク、ショウガ、ネギなどもきざんで冷凍保存してしまっています♪
おかげで冷凍庫が一杯です(笑)
Posted by バック at 2009年09月09日 02:51
いろんな物が冷凍できんなんの~。
いつも、いつも勉強になります。
もっけだの~m(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月09日 09:20
仏壇屋のおねえさん♪

初夏に新タマを2日間キッチンに放置しただけで、
使おうとしたら腐っていました。
それ以来、冷凍出来るものは野菜も下処理して冷凍庫行きです♪
Posted by バック at 2009年09月09日 10:50
香辛料を大量買いしましたねぇ~!!
こんどはカレー屋さん開店ですかぁ???

でもコレだけの量が入って¥200って安いですね!!
我が家もカレー香辛料は勢ぞろいしていますが
瓶詰めで¥400くらいしました(^_^;)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年09月09日 12:01
みなみ♪さん

カレー屋さんではないですが、アジア系の料理にもチャレンジしようかと。。。

200円なら安いので、見つけたら買っちゃうことにしています♪
Posted by バック at 2009年09月09日 17:41
新玉ねぎは、あしがはやいですよね。冷蔵庫でも限界ありますもん。
オイスターソースおいしいですねー。個人的には牡蠣醤油もかなり好きです。
Posted by ばらばら at 2009年09月09日 21:07
ばらばらさん

買って二日目の新タマが腐っていたときはショックでした(泣)
それ以来、スライスして冷凍保存するようになったのですが、
一度冷凍した方が炒まるのが早いのか・・・
ブラウンになるのが早くなったように思えます。
冷凍して細胞が壊れた所為ですかネ^^

オイスターソースは使い過ぎに注意ですネ。
中華は調味料に頼るところがちょっと怖いですが、
やっぱりやめられません(笑)
Posted by バック at 2009年09月10日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。