2009年09月10日

墓参り

本日は快晴です。

朝から弟と一緒に墓参りしてきました。

墓参り

近頃、2週間おきに墓参りしています。

もうすぐお彼岸ですから、また行くんだろうな♪


弟は、きょうも東京国際展示場で行なわれている

「東京インターナショナルギフトショー」へ。

今夜は麻布の友人宅に泊まり、

明日は大阪で商談を済ませてから九州へ帰る予定です。


きのうは等身大ガンダムを垣間見たようですが、

すでに腕がなくなっていたそうです。





天空模様 に参加しています。


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 13:03│Comments(4)日記/雑感
この記事へのコメント
なんだか不思議な写真ですね。
普通の木なんでしょうが幹が隠れているので
まるで緑の物体が空に浮かんでいるように見えます(^_^;)
Posted by みなみ♪ at 2009年09月10日 16:45
みなみ♪さん

携帯で無理矢理撮ってみました。
ビルのように見えるのは、当然墓石です。

きょうは長い髪の女性も女の子も、現れませんでした♪
Posted by バック at 2009年09月10日 19:34
私も、近頃実家の父とかじおやじドノのお母さんの命日に毎月墓参りに行きます

お線香とローソク持って、ラズの散歩しながらいくだけですが。

ご先祖様に、見守ってもらってる感謝の気持ちを伝えに行きます
なんか、気持ちが落ち着くなよの~。

今日の酒田は、写真のような青空です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月11日 10:28
仏壇屋のおねえさん♪

自宅から歩いていける距離にお寺があると助かりますネ。
ちょっと時間を空ければ墓参りが出来てしまいます♪

かなりの頻度で墓参りをしていますが、
私も晴れ男ですが亡くなった父も晴れ男、
ほとんど雨に降られたことがありません(笑)
夏の間はしっかり汗をかきながら墓参りをしています。

こちらは秋晴れの日が続いています。
明日辺りは少し雨の予報もありますが、
9月になって空気も乾燥してきて
気持ちよいお天気に恵まれています。
Posted by バック at 2009年09月11日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。