2009年09月17日

再生計画検討中(笑)

近頃、やたらと地震が多いですが

それに反比例して体調に自信がなくなってきております(泣)



お医者さんからは、メタボの折り紙をいただいてしまい、

運動不足解消、健康維持、体力増進、体型修復・・・を考えて

続けられそうな運動を検討中です。




そこで目に付いたのが

再生計画検討中(笑)

息子の自転車!!!

ただし、問題があります。

もう3年もの間、息子が乗らなくなって

雨ざらし状態で放置されています。

ですので

再生計画検討中(笑)

再生計画検討中(笑)

再生計画検討中(笑)

再生計画検討中(笑)

チェーンはマッ茶色。

ブレーキワイヤーも怪しげな色に。

メッキ部分も錆び始めている。


そんなこんなで、自分の体の再生計画よりも先に

自転車の再生計画を検討中です。

おそらくチューブも交換したほうが無難だろうなぁ。。。



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 11:30│Comments(10)日記/雑感
この記事へのコメント
あらららら・・・ら
錆びてますね・・・・汗
美味しいもの食べて歩く
これも、心の健康だと思いますよ~
Posted by 欽肉マン at 2009年09月17日 13:02
欽肉マンさん

体の方も油は充分に注入しているのにサビだらけです(>_<)

ウォーキングを考えていたのですが、
歩くコースが限られているので自転車での運動を検討中です♪

目指せ、ツールド・ラ・フランス(^_^)v
Posted by バック at 2009年09月17日 14:26
初めましてm(_ _)m

うちにも自転車ありますけど、同じ状態です

田舎は車移動が多いなので、中々自転車乗る機会がなくて
前の記事の件ですけど、マヨタマトーストは卵破裂しないんですか
Posted by リッキー at 2009年09月17日 15:02
エッ!!
この次は
自転車で庄内へツーリング◎◎

では私、ママチャリでご案内致しますわ♪(‘o‘)ノ
Posted by リサナママ at 2009年09月17日 16:01
リッキーさん

初めまして♪
いつの間にかサビだらけになっていました^^
自宅の周りは道が狭くて、クルマと人が多いので
自転車で走るのはとっても危険です。
ですので、夜中に走ろうかと思っています。

マヨタマトーストは電子レンジではなくて、
オーブントースターで焼きますから玉子が破裂することはありません。
静かにトースターのフタを閉じれば、問題が発生することはないと思います(泣)
Posted by バック at 2009年09月17日 16:34
リサナママさん

ツールド・ラ・フランスへ参加するとなれば、
輪行(電車に自転車を持って乗り込んじゃいます)スタイルになります。
内陸まで輪行することが出来れば、
酒田へも同じ方法で行けちゃいますヨ♪

ママチャリで、いなカフェしますか\(^o^)/
Posted by バック at 2009年09月17日 16:37
私の知り合いのオジ様もお医者様からの一声で
バイク乗りから自転車へ転向しましたよ!!
今ではバイク並みの走行距離を走って体型もスリムになってました。

もしやバックさんも・・・・!?(^_^;)

私もチャリ購入予定なので今度はチャリで濱パトご一緒しましょう~♪♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年09月17日 22:38
乗り続けると最初の3ヶ月で体重が激減します!

見た感じだとチェーン、わいやー、ブレーキシューの交換が必要ですね。
多分タイヤとチューブもかと。

できれば変速機をバラシてグリスアップし、ネジ類を交換。ブレーキ周りもバラシてグリスアップ。
ホイールのフレ取りもすれば万全でしょう!

結構そこそこのパーツが付いてますので、ちょっと手をかければ乗りやすくなりますよ。

パーツ代だけで大体1万くらいかな。

自分も横浜まで輪行しなければ!
Posted by kaz at 2009年09月18日 00:45
みなみ♪さん

メタボ対策の一環として人力バイクを検討中です♪

濱パトのお誘いは、一緒に走ることより道案内がメインのような(笑)
小学生の頃は鎌倉や江ノ島まで何度もサイクリングをしていました。
自転車に乗り出すと、横浜よりも三浦や湘南がメインになりそうです♪
Posted by バック at 2009年09月18日 10:46
kazさん

やはり1万円くらいかかりますよネ。

この自転車はクロスバイクとしてはそこそこの評価を得ているようです。
しかも実売価格は3万円を切っていたようです。
その自転車に1万円をかけて復活させるかどうかも悩みの一つです(笑)

でもでも、自転車に乗ること自体は実行したいと思っています♪
Posted by バック at 2009年09月18日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。