2007年05月08日

らーめん缶 発見!

京都・長岡天満宮の境内に置かれた自販機。

おぉー、飲み物がみんな100円だぁー!
と感動していたら

なんと 『札幌らーめん缶』 を発見!
しかも醤油味味噌味が並んでいる。

となりの『おでん缶』は秋葉原でもよく見かけますが
『らーめん缶』を見たのは初めて。

それにしてもお寺の境内という観光地で
飲料を100円で売っているなんて、良心的!


らーめん缶 発見!



同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都駅X'mas ツリー
京都駅のクリスマスツリー
紅葉散歩
おたべ
京都タワー
京都で出会った虫♪
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都駅X'mas ツリー (2013-11-16 18:53)
 京都駅のクリスマスツリー (2012-11-30 08:52)
 紅葉散歩 (2012-11-27 17:08)
 おたべ (2008-12-17 17:19)
 京都タワー (2007-11-14 13:07)
 京都で出会った虫♪ (2007-11-13 08:18)

Posted by バックG at 23:42│Comments(6)京都
この記事へのコメント
big suprised!
一体、どんな感じなんでしょうか??
そもそも、麺無しのスープのみってのも如何なものかと・・。

やっぱり、別途、生めん、買っちゃうのでしょうか??
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2007年05月09日 04:02
045-082(初代若旦那)さん

今朝の日経新聞でもこの「らーめん缶」の記事が出ていました^^
麺はコンニャク麺を使用しており、のびないそうです。
もともとは地震対策用に開発されたものであるとの記事でした。

どなたかチャレンジしていただきたいですね。。。
Posted by バック at 2007年05月09日 07:19
バックさん、買わなかったのですか(笑)
娘たちが騒いでいました。
欲しいんだって^^

さすが新し物好きなStacieの娘、好奇心旺盛です。

こんにゃく麺なのですかぁ・・・
じゃ食べなくてもいいかな(爆
でも200円なら買うけど50円たかいなぁ・・・
Posted by Stacie at 2007年05月10日 09:39
Stacieさん

買いませんでした・・・orz
だって、旅行先でどんな美味しいものに出会うかも知れないのに
缶入りのラーメンを食べたくはなかったですもん。

お土産に買って帰ればよかったですね^^
Posted by バック at 2007年05月10日 14:47
ラーメン缶ってはじめてみました。麺がこんにゃくとは考えてますね〜。
Posted by あき at 2007年05月10日 22:31
あきさん

自販機の中で常に温められているので
素材への条件もきびしいのでしょうね。
こんにゃくならば女性に支持されて人気が出そうですね^^
Posted by バック at 2007年05月11日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。