2007年07月18日

『京のおばんざい』

京都駅でお気に入りの駅弁 『京のおばんざい』。

いつの間にか京都駅での人気ランキング一位になったようです。

『京のおばんざい』

『京のおばんざい』

『京のおばんざい』

『京のおばんざい』

『京のおばんざい』

おばんざい料理を中心に季節の食材を使いながら20品目という贅沢さです。

今回はごはんの上に鱧がのっていました。

***オマケ***

4月29日に買ったときの『京のおばんざい』

『京のおばんざい』

内容はだいぶ違います^^

同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都駅X'mas ツリー
京都駅のクリスマスツリー
紅葉散歩
おたべ
京都タワー
京都で出会った虫♪
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都駅X'mas ツリー (2013-11-16 18:53)
 京都駅のクリスマスツリー (2012-11-30 08:52)
 紅葉散歩 (2012-11-27 17:08)
 おたべ (2008-12-17 17:19)
 京都タワー (2007-11-14 13:07)
 京都で出会った虫♪ (2007-11-13 08:18)

Posted by バックG at 18:22│Comments(12)京都
この記事へのコメント
鱧大好っき!
20品目とは、おいしいし体にいいし♪京ばんざい!
Posted by 藤丸 at 2007年07月18日 22:57
藤丸さん

GWに買ったときには鱧は入っておらず、チリメンジャコでした。
季節ごとに内容が少しずつ変わるのも楽しみです♪
Posted by バック at 2007年07月18日 23:12
京ばんざ~~い!

   鱧大好っき!です♪   うなぎもいいけど。。。

  鱧♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年07月18日 23:25
プリーズ☆加川さん

鱧が人気ありますね^^
昨夜のおばんざいのお店では鱧料理が2・3種類ありましたが
今回は食べませんでした。

今度、一緒に行きましょうね。 あはは♪
Posted by バック at 2007年07月18日 23:28
☆蓋!だけかと思いけや~☆!(・・)☆
 ありがとうぅ~☆!(^^)☆
 ちょっとぅ!(・・)! 
 くやちぃような~☆!(・・)!
 おべんとうのぅ~☆!かおりが~☆ 
           してきしょうぅ~☆!(^^)☆
Posted by きまぐれキティー at 2007年07月19日 03:25
きまぐれキティーさん

帰りの新幹線で静岡を通り過ぎる頃に食べていました♪
美味しかったですヨ^^
Posted by バック at 2007年07月19日 06:19
おばんざいプロジェクト成功・・・(お)バンザイ!!・・・って言おうとしましたら、どなたかに先を越されてしまいました~~(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年07月20日 19:13
scemo3440さん

京都旅行の締めはこの駅弁を食べることが定番になりそうです^^

その季節の食材を取り入れた家庭料理はどこの地方にもありますが
さすが京都は洗練されていて美味しいですよ♪
Posted by バック at 2007年07月21日 11:50
京都のお弁当、種類豊富で、とても美味しそうですね!
鎌倉野菜も美味しいですが、京野菜は、又違った上品な味がして
大人になった気分になります(もう十分な大人なのですが・・・)
なんだか、京都へ行きたくなりました。
Posted by 波音 at 2007年07月21日 21:10
∑(゜Д゜;)ノ!! ホントに祇園祭だけご覧になって帰ってきたんですね!
もっとゆっくり…というわけにもいかないですものね。お疲れ様です!

ここ数日、貧弱な食生活を送っている私にもお弁当下さいな~,,,((((*><)ノ
あああ美味しそうで栄養バランスよさそう~!私も食べたい!!
Posted by いちご at 2007年07月21日 21:21
波音さん

鎌倉をよく知ってから京都へ行くと
また違った京都を知ることが出来ます。
そして、鎌倉の見方も一味違ってきます^^

この歳になって、やっと大人の味が少し分かるようになった気がします(笑)
Posted by バック at 2007年07月21日 23:57
いちごさん

今回はコンコンチキチン♪の音色を生で聞くのが一番の目的でしたので
かなり無理な仕事の調整をしてしまいました。
まだ、この週末も仕事に追われている始末です・・・orz

でもでも、やはり生で味わうのは最高ですよ^^
Posted by バック at 2007年07月22日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。