2007年07月23日

京のお店 鍵善

祇園にある和菓子のお店『 鍵善 』「 くずきり 」をいただいてきました。

お店に入ると和菓子を販売する店舗となっていますが
そのまま奥に入っていくと喫茶室があります。

ゆったりとしたテーブルの配置で、ガラス越しに箱庭を見ることも出来ます。

とても人気のあるお店なのでお客さんの足が途切れることがありません。

ですので相席になることは了解しておかないといけません^^

しかも食べ終わると、すぐに片付けられてしまいます。。。

「 くずきり 」黒蜜白蜜とが選べます。

京のお店 鍵善


京のお店 鍵善

店内には水琴の音が流れ、とても清々しい気分にさせてくれます。

水琴の音を楽しんだのは、鎌倉の宝戒寺で聴いて以来でした。

「 くずきり 」はかなりの量でした♪

京のお店 鍵善

添えられた和三盆の砂糖菓子も美味しかったです。

京都のお店は観光客慣れしていて、客あしらいは上手なのですが
商売っ気がみえみえでときどき鼻につきます。。。


『鍵善』
 京都市東山区祇園町北側264番地 Tel 075-561-1818
 営業時間/午前9時~午後6時 (土・日・祝は7時まで)
 定休日 / 毎週月曜日 (祝祭日の場合は翌日)

地図はこちら

同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都駅X'mas ツリー
京都駅のクリスマスツリー
紅葉散歩
おたべ
京都タワー
京都で出会った虫♪
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都駅X'mas ツリー (2013-11-16 18:53)
 京都駅のクリスマスツリー (2012-11-30 08:52)
 紅葉散歩 (2012-11-27 17:08)
 おたべ (2008-12-17 17:19)
 京都タワー (2007-11-14 13:07)
 京都で出会った虫♪ (2007-11-13 08:18)

Posted by バックG at 22:54│Comments(2)京都
この記事へのコメント
☆わぁ~!(☆☆)☆!
 くずきぃ~☆!(@@)!
 黒蜜~☆白蜜~☆チョイス~☆
 もう!がまんできな~ぃ!☆(@@)☆!
Posted by きまぐれキティー at 2007年07月24日 04:54
きまぐれキティーさん

氷で冷やされた「 くずきり 」が喉越し最高です!!!

暑さを一瞬にして忘れさせてくれます^^
Posted by バック at 2007年07月24日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。