2007年07月29日

2007 リトル タイランド

27日金曜日の夜、会社から鎌倉へ一直線。

「鎌倉・由比ガ浜」で開催されている
『リトルタイランド Little-Thailand』へ行ってきました。

2007 リトル タイランド


由比ガ浜に数軒のタイ料理のお店が屋台風にオープンしています。

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド


潮風の匂いをかぎながら、から~いタイ料理をいただきました。

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド

今回は食べませんでしたがパパイヤサラダもお薦めです。
料理の種類が多いので、多人数で行って楽しむほうがいいですネ。


ちょうど逗子海岸で花火大会が行なわれていたようで、花火も見ることが出来ました。

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド

2007 リトル タイランド


昨年もタイ料理を食べに来ましたが、今年はオシャレなお店もオープンしていました。

2007 リトル タイランド


月が満月にちかく、写真では分かり難いですが月光が海に反射してとてもロマンティックな雰囲気でした。
2007 リトル タイランド

写真中央のかすかな白い部分が海に写った月の光です。

夜11時まで営業していますので、仕事を済ませてから都内から行っても間に合います。

『2007リトルタイランド』
公式HPからの無断転載は禁止ですので、場所や営業時間はHPで確認してください。
地図はこちら

同じカテゴリー(鎌倉)の記事画像
旧鎌倉加圧ポンプ所
まんだら堂やぐら群
明月院の兎
指定席!!!
オバマッチャ
鎌倉・西御門 八雲神社
同じカテゴリー(鎌倉)の記事
 旧鎌倉加圧ポンプ所 (2019-11-12 12:35)
 まんだら堂やぐら群 (2013-05-29 10:05)
 明月院の兎 (2010-11-25 11:21)
 指定席!!! (2010-11-22 05:35)
 オバマッチャ (2010-11-21 19:57)
 鎌倉・西御門 八雲神社 (2010-10-17 13:17)

Posted by バックG at 12:22│Comments(8)鎌倉
この記事へのトラックバック
リトルタイランド 鎌倉由比ガ浜 海の家 リトルタイランド Little-Thailand  動画
リトルタイランド 鎌倉由比ガ浜【【湘南~横浜グルメ散歩】 旨いとキレイを探すグルメ情報ブログ】at 2007年08月07日 17:33
湘南 ドラゴンアイス 鎌倉 由比ガ浜
ドラゴンアイス 鎌倉 由比ガ浜【【湘南~横浜グルメ散歩】 旨いとキレイを探すグルメ情報ブログ】at 2007年08月09日 15:21
■Little-Thailand 2007 鎌倉・由比ガ浜海岸の滑川近く(江ノ電「和田塚駅」徒歩7〜8分、「鎌倉駅」より徒歩15〜20分)OPEN 11:00〜24:00ごろまで。8月末まで無休で営業中。★去年は毎週のように...
やっと夏気分♪【鎌倉 リトルタイランド--Little Thailand2007】【湘 南 く い だ お れ ー】at 2007年08月14日 02:55
この記事へのコメント
こんにちは~
もう、行かれたんですね!!

私は今年はまだ行っていないです。
アジア料理が好きなので、リトルタイランドが始まった時は
大興奮でした♪

いつも昼行っているのですが、夜の雰囲気もステキですね^^
バックさんの写真を拝見して、今年は夜も行ってみようかなと
思いました♪
Posted by Nyao at 2007年07月29日 17:27
Nyaoさん

昨年は知り合いから教えてもらい、8月29日頃のギリギリに行きました。
今年は早々に行ってきましたよ。

でも夜しか行ったことがないので昼間の様子を知りません・・・orz

タイ料理の辛さは中華と違って後に残る感じがします。
いろいろな料理で辛さの味わいが違うので、料理をオーダーするたびに楽しみです。

昼よりも夜のほうが空いていると思いますが、週末は混んでいるのかな。
もうすぐ鎌倉花火大会もありますね。
Posted by バック at 2007年07月29日 19:32
わーー!行ってみたいです^ ^
毎年やっているんですか??

辛い料理が大好きなんです。教えて下さい♪
Posted by kuu at 2007年07月30日 00:04
kuuさん

今年で5回目になるようです。
7月1日から8月31日まで、毎日夜11時まで営業しています。

場所は鎌倉駅から歩いても10分程です。
駅から海に向かって行き、海に出たところが由比ガ浜です。
すぐそばに駐車場もあります。

出店するお店は年によって少しずつ変わっているようですが
どのお店もタイ人の明るいオネエサマが頑張っていますよ。
Posted by バック at 2007年07月30日 02:24
美味しそうです!

わたしも、タイ料理大好きです!
パッタイだべたい!

みんなでワイワイいろんな料理をつまみたいです〜!
Posted by 波音 at 2007年08月05日 11:35
波音さん

暑いときにはタイ料理の辛さが食欲を刺激してくれますネ。

是非とも波音さんのリトルタイランドのレポートをお願いします♪
Posted by バック at 2007年08月05日 17:54
バックさん こんばんは!
Tbとコメントをありがとうございました(・∀・)
暗い中で素晴らしく美しいお料理の写真、すごいです!
この夏は何回いけるかな~~。
ではまた!
Posted by sugaree at 2007年08月14日 22:54
sugareeさん

コメントありがとうございます。

毎年続けてもらえると、夏の風物詩の一つになりますね。
夏の間、いつでも行けると思っていると、なかなか行けなかったりしています^^
Posted by バック at 2007年08月15日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。