2007年08月06日

関帝誕

きょうは三国志で有名な関羽聖誕日です。

横浜中華街の関帝廟では、
主神「関聖帝君」の聖誕日を祝う神事と祭典が行なわれていたはずです。
仕事がなければ見に行きたかったのですが・・・orz

関帝誕


関帝誕

関帝誕

関帝誕


同じカテゴリー(横浜中華街)の記事画像
調味料
春節
洗手亭
モトヤでランチ♪
天空模様〜横浜中華街
モトヤでランチ
同じカテゴリー(横浜中華街)の記事
 調味料 (2011-05-02 19:34)
 春節 (2010-02-08 13:42)
 洗手亭 (2009-11-25 11:00)
 モトヤでランチ♪ (2008-10-04 18:57)
 天空模様〜横浜中華街 (2007-10-13 21:19)
 モトヤでランチ (2007-09-14 06:13)

Posted by バックG at 23:13│Comments(4)横浜中華街
この記事へのコメント
バック様こんにちは。私は去年行ってきました。中華街の祭りは派手ですよネ。爆竹を囲んで大きな人形をかぶって踊るのを見てスゴイって思いました。そして、関帝廟に祭りの合間に行って見事赤い札をゲットしましたぁ。
Posted by W少年 at 2007年08月07日 00:44
W少年さん

昨年は行かれたのですね。
平日の祭事なのでなかなか行くことが出来ません。
リタイアしたら行ってみますね。
Posted by バック at 2007年08月07日 06:00
☆中華街のぅ~☆中心にあるぅ~☆神社~☆
  ひとがここちいぃ~☆としゅるぅ~☆!(・・)!
  良い気がいろいろとぅ~☆!(・・)☆
  考えられているらしいでしゅねェ~☆
  その!神社にぃ~☆立っているだけでェ~☆
  ここちぃ~☆いぃ~☆!☆(^^)☆
☆青の門!赤の門!白の門!
  え~とぅ!あとぅ~☆!(・・)☆
  銀?金?意味~☆!
  があるんでしゅよねェ~☆!(・・)☆
Posted by きまぐれキティー at 2007年08月08日 04:19
キティーさん

中華街なのでちゃんと風水に合わせていると思いますよ。

残念ながらあまり風水には詳しくないですf^_^;

自宅では鬼門、裏鬼門に猿の像を置いてある程度です。

キティーさんは風水に詳しいのかな(^-^)/
Posted by バック at 2007年08月08日 04:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。