2007年08月22日

危険!読むと痛いです

想像力を持ったままこの記事を読むと痛いです!
とってもイヤーな気分になりますのでご注意ください




先週末のお話しです。

土曜日の朝、起き抜けにバイクを洗いました。

富士ツーリングのときに箱根で雨に降られたこともあり
かなり汚れていましたのでバイクを洗車しました。


そして、自宅パソコンのハードディスク(以下 HD)が不調になりそうだったので
新しいHDを買ってきて交換しました。

不調になりそうだったHDはデータのみ置いてあるHDで、
しかもまだ動作はしていましたから
まずは新しいHDをUSB経由で接続させてデータを全部コピーしました。

ここで不調のHDの修復にトライしてみました。

修復には時間がかかるのでそのまま放置して鎌倉へ遊びに行ってしまいました^^



帰宅してから確認してみると、やはり修復は不可能だったので古いHDは諦めました。

HDは機械的に回転して使用するものですから、消耗品として諦めるしかありません。


パソコンのケースを開けて、該当のHDと新しいHDを交換しました。

ケースは開けたままパソコンを起動すると、特に問題もなく動作し始めました。

USB経由でコピーしたデータにも問題ありません。

古いHDは250MBでしたが新しいHDは320MB。
2割強の容量アップです。

新しいHDに対してディスクチェックを起動して、そのまま寝てしまいました。




翌日の日曜日、ディスクチェックには何の問題もなく一安心です。

パソコンのケースは開けたまま仕事を始めてしまいました。


夕方になって陽が傾いてきたのでバイクを磨いておこうと
まずはブタレンジャーの出動を依頼し、
バイクを囲むようにして3匹のブタレンジャーから煙を吐いてもらうことにしました。


煙の効果があらわれるまで部屋に戻り、パソコンのケースを閉じようとしました。

よく見るとパソコンケースの内部はかなりホコリがたまっています。

メインで使っているパソコンですので電源部分以外に
前面と背面に給排気のファンを取り付けています。

給気側のファンにはフィルターも使っていますが、フィルターもホコリがつまっています。

フィルターを外してきれいに掃除し、
それぞれのファンに付着しているホコリも拭き取ります。

さあケースを閉じようかなと思ったら、ケース自体の裏側も少し汚れていました。

たいした汚れでもないので濡れティッシュでサッと拭くことに。。。

これが油断でした!!!

サッと拭いた瞬間、指先にイヤ~な感触が。

はい、ケースの縁で指先を切ってしまったのです。

ちょうど紙で切ったのと同じ感触です。

問題なのは紙ではなくケースですので硬くて力もはいっていました。

傷口は大きくないのですが、かなり深くまで切れています。

傷口からは見る見るうちに血が垂れてきます。

ひたすら傷口を押さえ、バンドエイドを貼ることに。

バンドエイドを貼るとあっという間に血が滲み、また血が垂れてきそうになります。

結局バンドエイドの3枚重ねでとりあえず血を抑えることが出来ました。

しばらくズキズキと痛みましたが、少し治まったところで仕事を始めました。

「痛くない痛くない」と自分に言い聞かせ、
何事も起きなかったんだと思い込むことにしました・・・orz


翌朝起き出してから指先を見ると、染み出した血が固まって真っ黒になっていました。

3枚重ねのバンドエイドを一枚ずつ剥がすとまた傷口が開くと思い、
傷口を避けながら指とバンドエイドの隙間にハサミを差し込み
バンドエイドを切ってしまいます。

それからゆっくりとバンドエイドを剥がしますが、やはり傷口は開き血が滲みます。

すぐに新しいバンドエイドを2枚重ねで貼りました。


3日経った今朝はバンドエイドを剥がしても血は滲まなくなりました♪

危険!読むと痛いです

それにしても右の人差し指が使えないといろいろと不便でした。

   ・洗面に困る
    顔を洗うこともままならない上に、歯ブラシも使い辛い。
    左手では歯磨きが出来ないことを思い知りました。
   ・マウスが使い辛い
    キーボードはなんとかなるのですが、
    マウスはどうしても人差し指を使おうとしてしまいます。
    そのたびに痛い思いをしていました。
   ・トイレで困る
    指一本が使えないだけでお尻が拭きにくい!
    これも左手ではとてもやりにくいことが分かりました。
   ・ペットボトルのキャップ
    キャップを開けようとすると指先にヒネリが生じ、
    かなり痛いですし傷口も開きそうでした。



今週は、普段何気なく行なっている動作が
如何に指先を使っているかということを思い知りました。

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 17:35│Comments(16)日記/雑感
この記事へのコメント
題名通り、なごみまで痛くなった気がしましたょ(;_:)

お痛みは如何ですか?

なごみも先々週、紙で右手人差し指を切ってしまったので、きっとその時に感じた痛みよりも、バックさんの方が強烈だっただろうとお察し致します。

ご不自由ですよね。

指一本の有り難みも感じます。

ばい菌が傷口に入らぬよう ご注意くださいねm(__)m
Posted by なごみ at 2007年08月22日 18:26
大丈夫ですか~?
指は痛いし、不憫になりますね。

ところで今盛岡のホテルです。
仙台の加川さんの所に寄って、バックさんが送ってくれたハトサブレ頂きました♪
仙台でハトサブレに遭遇するとは(^^;
Posted by Nobu at 2007年08月22日 22:07
なごみさん

痛みはありますが、血は止まったので助かっています。

一番不便なのは・・・トイレだったりします^^
Posted by バック at 2007年08月22日 22:42
Nobuさん

仙台で鳩サブレ^^
想定外でしたね♪  あはは♪

お帰りは明日になるのですか?
お天気が悪くなるようなので気をつけてください。
お天気が悪くならなくても十二分に気をつけて帰って来てください!!!
帰り道の方が疲れると思いますが、ちゃんと休憩をとりながらゆっくりとね♪
Posted by バック at 2007年08月22日 22:46
∑(>Д<;)ノシ!! ←無駄に想像力豊かな人

あまりのことに最後まで読むのに時間がかかった…。
私もよくやるですよ。紙とかダンボールとか金属製の蓋とか剃刀とか。
あの痛みはよく分かるです。

痛いの痛いの、とんでけ~(;><)ノシ -----「痛」
Posted by いちご at 2007年08月22日 23:00
いちごさん

自分でも想像すると血の気が下がる気がします♪

ケガはなかったことと思い込んでいるので仕事では困っていません^^

ただ、忘れていると突然痛んだりしてケガの存在を思い出させてくれますorz

ps.バイクでは右の人差し指はさして使うことがないので
   なんとか仕事を済ませてソフトを食べに行きたいと思っています。
Posted by バック at 2007年08月22日 23:15
お腹ぞわぞわしながら読み進み 最後に画像がジワッジワッと見え始めた時…
指が見え始めたので…
まさか‥‥
パカッと!切り口がーー…((((゜д゜;))));;;;;

めちゃくちゃ 焦りました(*。*;〜
Posted by 藤丸 at 2007年08月22日 23:30
確かに 痛そうです。。。  大丈夫ですか? 

でも! 読んでいる時 だんだんと おしり。。

笑いも出てきました♪ 

確かに そのとうりです♪ 私も 気をつけよう♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月23日 00:20
こりゃまた厄介な場所をやっちまいましたね~

その昔たぬも小指の爪を肉ごとぶら下がっていた包丁でそぎ落とした事がございます。

4針縫いましたが、次の日にはシャンプーさせられました。
美容院に勤めておりましたので。

いづれにしても イタイ話でございます。
お気をつけくださいませ~
Posted by しろたぬき at 2007年08月23日 01:23
藤丸さん

ケガをした直後は、その写真を撮ってアップしようかとも考えたのですが、
あまりにも生々しいのでやめました^^

藤丸さんのような文才が、そのカケラでも持ち合わせていたなら
もっとハラハラドキドキな記事に仕上げることが出来たと思うのですが・・・。
Posted by バック at 2007年08月23日 01:55
プリーズ☆加川さん

もう痛みのピークは過ぎていますから大丈夫です。

ただ、いまだにトイレでは困っています(笑)
Posted by バック at 2007年08月23日 01:56
しろたぬきさん

うぅ、想像したくない。。。

この歳になるまであまり大きなケガはしたことがないのですが、
ケガをするときは傷口のわりには深いケガをすることが多いです。

学生時代に埠頭で沖仲士(放送禁止用語ですが使わしてもらいます)の
バイトをしていましたが、そこでもかなり深いケガをしましたよ。
アルミの延べ棒をまとめていた金属製のバンドがズブッと足に刺さったときは
傷口なんて分からないほどなのにバンドが10cm近く刺さっていました^^

娘は歯科衛生士なので手などはケガをしないようにいつも注意していますが
たぬさんも指が使えないと仕事が出来なくなるので気をつけて下さいね。
Posted by バック at 2007年08月23日 02:06
☆読んでいたら~☆!(・・)! 
      ハラハラ! ☆(☆☆)☆
         ドキドキ! ☆(@@)☆
     心臓が止まっちゃいしょぅ~でェ~☆
     ホラー映画の様にぃ~☆!(・・)☆
     傷口をぅ~☆
     ・・・・パックリィ~☆見えちゃうのかとぅ~☆!
☆でも!(・・)! 傷口が~☆落ち着かれたようでェ~☆
           ・・・・・なによりでしゅぅ~☆!(・・)☆
    バイクに乗るのにも痛いでしゅから~☆!(・・)☆
    お気を付けてくだしゃぃねェ~☆!(・・)☆
Posted by きまぐれキティー at 2007年08月23日 04:25
きまぐれキティーさん

ありがとうございます♪

人工呼吸をしましょうか^^
Posted by バック at 2007年08月23日 08:56
親指、人差し指のケガはヤバイですね。
日常生活に支障でますからね。

ってか、バイクの磨きはその後どうなったのでしょう?
ブタレンジャー登場で終わってますが・・・
Posted by ゆうです at 2007年08月23日 10:45
ゆうですさん

止血している内に完全に真っ暗になってしまったため
バイクとブタレンジャーは放置でした。

もったいないので、ブタレンジャーは玄関前に移動だけしました^^
Posted by バック at 2007年08月23日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。