2007年09月15日

秋が届きました^^

昨夕、宅配で秋が届きました♪

秋が届きました^^


サンマが十数匹と
秋が届きました^^


なんと、ホタテも10個!!!
秋が届きました^^

娘の彼氏の実家から送ってくれました^^

今夕、彼氏がやってきてから七輪で焼きます♪

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 15:02│Comments(16)日記/雑感
この記事へのコメント
おいしそう♪いいなぁ!岩手県からですか?私は一年だけ石巻 二年仙台に住んでいましたので、秋刀魚もホタテも調理できますよ♪さんまのお刺身も生きがよければ鰯みたいに手開きができますね
秋刀魚の身をたたいて大葉やしょうがネギとまぜてお味噌を加えてハンバーグも美味

今夜が楽しみですね!♪
秋の味覚堪能してくださいませ(^-^)/
Posted by すてぃしぃ at 2007年09月15日 15:46
バッグさん、こんにちは。

さんま食べたい。
サンマ食べたい。
秋刀魚食べたい。

というわけで、今晩は野毛にある
ろばた焼き屋さんに行くことにしました。(笑

すていしぃ姉さんがおっしゃるように
鮮度がよければ、玉子の黄身を乗せて、ユッケも最高!

美味しい秋の味覚を、ご家族皆さんでお楽しみ下さい。
(あ~ぁ、羨ましい)
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年09月15日 17:15
秋の味覚がどんどんでてきますね!
好きな食べ物が多いから秋ってすごく好きな季節です。
年中元気に旬の恵みを味わえたら幸せですよねぇ♪
Posted by うなこ at 2007年09月15日 18:00
イイィ~~ですね~♪

    家族だんらん♪

バックさんの 美笑顔が 浮かびますよ♪

        あはは♪ってね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月15日 18:37
うっひょぅ~、美味しそう♪
なかなかこっちにいても食べれないものですよ。
腕のみせどころですね~(^^)
Posted by ペリドット at 2007年09月15日 18:52
OH!
ほたて♪ほたて♪
チョコレートも大好きですが、
ほたても大好きです♪
今夜だけ、娘さんの彼氏に変装して、
バックさんちに潜り込めないものか………。
Posted by こぐま at 2007年09月15日 19:15
Stacieさん

送られたサンマは刺身でも食べられるサンマでした♪

七輪でケムリながら焼いて食べました^^

食べきれなかったサンマはscemoさんと同じように圧力鍋で
生姜とお酒と醤油、唐辛子を入れて煮てしまいました。

Stacieさんはサンマを塩焼きにするときは内臓を取りますか?
我が家は取るのですが、好きな人は取らないで焼いてしまうと聞いています。
Posted by バック at 2007年09月15日 22:39
045-082 (初代若旦那)さん

娘の彼氏は料理が得意なので焼くのは任せてしまいました。

手馴れていて、サンマもホタテもうまく焼いてくれましたよ♪
Posted by バック at 2007年09月15日 22:39
うなこさん

秋はやはり食欲の秋ですネ♪

美味しいものが多すぎます^^

自然の恵みに感謝感謝です。。。
Posted by バック at 2007年09月15日 22:39
プリーズ☆加川さん

ワイワイガヤガヤ4時間近く食べていました♪

もうお腹がいっぱいで苦しいです^^
Posted by バック at 2007年09月15日 22:39
ペリドットさん

私は炭を熾しただけで、あとはみんな娘の彼氏がやってくれました♪

お客さんが一番活躍していた(笑)

何もしないで食べるだけだったのは我が娘です・・・orz

ホタテがすごく美味しかったですが、
地元なら一枚200円くらいだといわれて驚きました♪
Posted by バック at 2007年09月15日 22:39
こぐまさん

ホタテが分厚くて食べでがありました♪

貝柱が口に入りきらない!!!

ヒモも美味しかったです♪

サンマとホタテだけでお腹がいっぱいになってしまいました^^
Posted by バック at 2007年09月15日 22:40
美味しそうです☆

一足早い秋をたっぷり堪能したのですね♪

さんまとホタテの香ばしい匂いが宮城まで
届いてきそうです☆
Posted by タカ♪ at 2007年09月16日 00:23
(≧∀≦)食べたい!
先日、新鮮なサンマ三枚に卸して食べました!
ん〜もっと練習せにゃ!
ハラワタつけて焼くのも香ばしくてうまいですよ♪
いい彼氏みつけましたね(=⌒ー⌒=)
Posted by 藤丸 at 2007年09月16日 03:18
タカ♪さん

若い頃に宮城へ行ったことがありますが、
食材が豊富でしかも美味しくて安い!!!

何と言ってもお米が美味しいのが最高です♪
Posted by バック at 2007年09月16日 18:48
藤丸さん

サンマの三枚おろしは難しそうですネ♪
慣れれば簡単に出来るのかな^^

彼氏のことはまた機会があったら書きますネ♪
Posted by バック at 2007年09月16日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。