2007年10月04日

今週末は

季候もよくなってきましたが今週末はイベントが盛り沢山です。

10月6日(土)、7日(日)は『横濱 JAZZ PROMENADE』
市内各所で行なわれるジャズ・フェスティバルです。
今年は15周年になるようですが、実は一度も行ったことがありません。
今年は・・・今年もおそらく行く時間がなさそうです。

10月7日(日)は『ワールドフェスタ・ヨコハマ 2007』
山下公園で「食べて、遊んで、世界の旅」をテーマに、
世界の名物料理を味わいながら世界の音楽や踊りを堪能し、
会場を散策しながら様々な国のエキゾチックな民芸やグッズを見て歩くというイベントです。
昨年はちょっとだけ見に行ってモンゴルの馬頭琴の演奏を聴いてきました。

10月6日(土)、7日(日)は『ヨコハマポートサイド アート縁日』
ポートサイド公園で行なわれるアート作品の縁日です。
何回か行なわれていますがまだ行ったことはありません。

10月7日(日)は『濱の朝市』
こちらもポートサイド公園で行なわれる朝市です。
アート縁日と合わせて楽しめますね。

10月8日(月)までは『横浜オクトーバーフェスト2007』
すでに9月28日から行なわれていますが、
赤レンガ倉庫で行なわれるビールのお祭りです。
昨年様子を見に行きましたが、会場全体がすごい盛り上がりになっていました。


写真は昨年の横浜ワールドフェスタの会場舞台での馬頭琴演奏のひとコマです。
今週末は



同じカテゴリー(横浜)の記事画像
神奈川県警
幸せの黄色い電車
横濱JAZZプロムナード2011
幻の梨
『藤島武二・岡田三郎助展 ~女性美の競演~』
☆ウンケイに会いに行こう☆
同じカテゴリー(横浜)の記事
 神奈川県警 (2015-05-10 08:42)
 幸せの黄色い電車 (2014-08-01 11:51)
 目白押し! (2012-10-05 07:23)
 横濱JAZZプロムナード2011 (2011-10-09 22:10)
 幻の梨 (2011-09-16 16:33)
 『藤島武二・岡田三郎助展 ~女性美の競演~』 (2011-08-26 18:37)

Posted by バックG at 15:46│Comments(14)横浜
この記事へのトラックバック
今日はポートサイド公園のアート縁日へ行ってきました。ポートサイド公園は横浜駅東口
アート縁日【W少年のお散歩日記】at 2007年10月08日 02:23
この記事へのコメント
こんにちは♪

本当に盛沢山な週末ですね!!

どれも楽しそうなイベントばかりで、
特に、最近ジャズ・フェスティバルという
言葉をよく耳にするので、1度お目に
かかってみたいと思っている今日この頃です☆

仙台でも盛んに行われているようです♪
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月04日 16:09
ホビブー☆タカ♪さん

こんにちは♪
イベントがテンコ盛りです♪
それぞれ数万人の人出の実績がありますから、
大変なことになりそうです^^

ジャズ好きで学生時代にはサックスも吹いていたのに
何故かジャズフェスティバルには行ったことがありません♪
Posted by バック at 2007年10月04日 17:25
本当に楽しい催しが沢山ありますね・・・
一度行って見たいとは思いますが、あの人ごみに
身を投じると思いますと、それだけでゾッとして
しまいますよ・・・じっくりと良い席で、集中できると
本当に良いと思いますけれど・・・・
Posted by scemo3440 at 2007年10月04日 20:03
scemo3440さん

人ごみはやはり苦手ですね♪
そして行列に並ぶのも嫌いです^^

日曜に時間がとれたら、
山下公園へ行って変わった物でも食べてみようかと思っていますが
現状はなかなか厳しいものがありますorz
Posted by バック at 2007年10月04日 21:36
馬年の私は 馬頭琴が気になるぅ〜 曲線が魅力的♪
只今、プリーズさんの白い馬に乗って、ブログに載ってます('-^*)
Posted by 藤丸 at 2007年10月04日 23:24
濱の朝市はポートサイド公園ではなくポートサイド中央交差点を挟んで向かいのブロックにあるポートサイド交番前広場です。ベイクォーターから通じる歩道橋を通ってポートサイド中央交差点で歩道橋が二股になっているところを右に行くとアートグレイスの結婚式場の角になり、その奥がポートサイド公園ですが、ポートサイド交番前広場は二股になっているところで左に曲がり、道なりに突き当たりまで行き、下に降りた一角です。若旦那様の街の御輿を見に行く前に寄りましたが、素朴な市でした。
Posted by W少年 at 2007年10月04日 23:36
こんばんは♪  全部 行くの♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月05日 01:07
藤丸さん

やはり目を着けるところが違いますネ♪
実は私も午年です^^

演奏者の方はいくつかの馬頭琴を持って来られていましたが
どれも見事なお馬さんでしたヨ^^
Posted by バック at 2007年10月05日 04:30
W少年さん

ご指摘ありがとうございます。
実はポートサイドへは縁がなくて行ったことがありませんorz
Posted by バック at 2007年10月05日 04:31
プリーズ☆加川さん

まだまだ仕事が忙しくて時間が取れそうにもありません。
なんとか日曜に山下公園のワールドフェスタへは行ってみようと思っています。
自宅からバイクなら15分ほどで行けますので、
何か変わったモノを食べて来ようと考えています♪
ワールドフェスタは各国の料理が屋台で買うことが出来るのです^^
Posted by バック at 2007年10月05日 04:35
横浜は、芸術の秋、食欲の秋まっ盛りですね
こちらは秋祭りも終わり
「し〜ずかな静かな〜秋の里〜」って感じですね
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 06:18
ガジラさん

今週末は秋真っ盛りと言うより、ドンチャン騒ぎの様相になりそうです♪
人ごみを避けながら、ちょこっと様子を見てこようかと思っています^^
Posted by バック at 2007年10月05日 06:25
アート縁日に行ってきました♪
会場の様子は、近いうちにココログからトラックバックを送らせていただきます。
Posted by W少年 at 2007年10月06日 23:24
W少年さん

アート縁日に行かれたのですね。
お天気もよかったので、かなり混んでいたようです。
Posted by バック at 2007年10月07日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。