2007年10月05日

Berry cafe

「美味しそうな写真」というリクエストに応えて

京都駅新幹線八条口改札の真ん前にある『Berry cafe』

Berry cafe


都内などにも展開している『Berry cafe』ですが
祇園祭りのときに新幹線改札の真ん前にあるのを見つけてしまいました。
そのときには時間がなかったので9月に訪れたときに寄ってきました。

お店の入口はあまり広くはありません。
Berry cafe

お客もスタッフも女性ばかりでした。
Berry cafe

それでもめげずにオーダーしたのが『ショコラベリー』
Berry cafe

そして 『ベリーのタルト』
Berry cafe

ショーケースには沢山の種類のタルトが並んでいますが、これはサンプルです。
Berry cafe

それでも美味しそうに見えてしまいます♪
Berry cafe

Berry cafe

Berry cafe

季節なのでしょうか、無花果のタルトが見事です。
Berry cafe

Berry cafe

Berry cafe

Berry cafe


同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都駅X'mas ツリー
京都駅のクリスマスツリー
紅葉散歩
おたべ
京都タワー
京都で出会った虫♪
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都駅X'mas ツリー (2013-11-16 18:53)
 京都駅のクリスマスツリー (2012-11-30 08:52)
 紅葉散歩 (2012-11-27 17:08)
 おたべ (2008-12-17 17:19)
 京都タワー (2007-11-14 13:07)
 京都で出会った虫♪ (2007-11-13 08:18)

Posted by バックG at 06:12│Comments(16)京都
この記事へのコメント
おはよういございます、バッグさん。
最近、cafeを研究中でして・・・・
非常に、参考になる情報を頂きました。
有り難うございます。

別件ですが、「モトヤ」楽しみにしております。
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年10月05日 07:53
おはようございます♪

こっ、これはまさに。。。。

ケーキの宝石箱やぁ~~~~~♪(*^∇^*)☆・゚:*
(彦麻呂風で。。。)
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月05日 10:01
045-082 (初代若旦那)さん

こんにちは♪
お役に立てたのならうれしいです♪

「モトヤ」実現させたいですネ^^
Posted by バック at 2007年10月05日 13:06
ホビブー☆タカ♪さん

こんにちは♪
メタボ王子まっしぐらになりそうなお店です^^
Posted by バック at 2007年10月05日 13:07
イチヂクのケーキだぁ(☆▽☆ )
見事だなぁ♪♪
盛り付け参考になりました!!
庭からさっそく採ってこよ♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月05日 16:16
藤丸さん

京都でイチヂクのタルトを見たときに、藤丸さんを思い出しました♪

イチヂクを焼いて食べるのも美味しそうです^^
  ・皮をむいたイチヂクを4つにカットして
   無塩バターを使ってフライパンで焼きます。
  ・適当に砂糖や洋酒などたらして焼いたりします。
  ・フレンチトーストに焼いたイチヂクとアイスクリームをのせて
   スイーツを兼ねた朝食になります
Posted by バック at 2007年10月05日 20:00
読んでるだけでヽ(゜▽、゜)ノはぁあぁぁ…‥♪よんだれ、、、
Posted by 藤丸 at 2007年10月05日 20:55
こんばんは、バックさん・・・
まるで、ケーキたちが、回転寿司のようにグルグルと
回っているような印象でした・・・圧巻ですね・・・私は
呑兵衛ですが、本当は、甘いものも大好き・・・20歳代には
お汁粉を頂きながら、呑んだ口ですよ・・・本当に美味しそう!!
Posted by scemo3440 at 2007年10月05日 21:24
藤丸さん

イチヂク料理はコンポートばかりが知られていますが、
煮るばかりが料理ではないのでいろいろと試すと
面白いことになるかもしれません♪

藤丸さんなら奇抜で美味しい料理にしてもらえそうです^^
Posted by バック at 2007年10月05日 21:44
scemo3440さん

こんばんは♪
このお店のショウーケースは宣伝効果抜群です♪
ちょうど新幹線改札の真ん前にあるので、
集合を待っている海外からの団体客の人達も写真を撮りまくりでした^^

scemoさんは甘いも辛いもOKなんですね♪
私は甘い方だけです^^
Posted by バック at 2007年10月05日 21:47
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(T_T)
Posted by しろたぬき at 2007年10月06日 02:30
わぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁわぁ
(^-^)/
Posted by バック at 2007年10月06日 02:34
なんだこのおいしそうなケーキたちはああああああああああああ!!!!!!!!!!

じゅるっ(〃∇〃)
Posted by ぽよ at 2007年10月06日 13:46
ぽよさん

うまかったですようううううううううううううううううううううううううううううう♪
(^O^)/
Posted by バック at 2007年10月06日 16:56
∑(゜Д゜;)ノ!!<なんじゃこりゃああぁぁ!!
 ……
 (*´Д`)~゜ はぅーん♪ お腹いっぱい~もぉ食べられないよムニャムニャ
 見てるだけで、お腹いっぱい♪バックさんありがとうですー!!
Posted by いちご at 2007年10月07日 02:03
いちごさん

ご満足いただけましたか♪
いちごさんのリクエストに答えてみました^^

このお店の前を通りかかったら、立ち止まらずにはいられませんネ♪
Posted by バック at 2007年10月07日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。