2007年10月10日

秋の恵み

秋となっていろいろな恵みが毎日のように次々と訪れてきます。

秋の恵み

先週は岩手から『カツオ』が一本。
落ち鰹を息子がおろして、毎晩料理してくれています。


続けて岩手から『ひとめぼれ』30kg。
秋の恵み
さらに写真は撮っていませんが岩手から『たらこ』一箱。

きょうは青梅から『梅大福』
秋の恵み
きのうは『拾円まんじゅう』100個もいただいています。

いただきものが毎日のように続いていて、ちょっと怖いです♪

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 00:10│Comments(14)日記/雑感
この記事へのコメント
いいですねぇ~~♪  落ち鰹ですかぁ~♪  イイィ~ですね♪

海水が冷たくなると もっと 美味しいよ♪   あはは~♪


拾円 まんじゅう♪  おいしいですよね♪  いいなぁ~♪



毎日が 食べ物が 送られてくる♪  イイィ~ですね』♪


                                   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月10日 00:42
もう少ししたら、家中頂き物だらけ
で埋もれてしまうかもしれませんね^^

白石には「十円まんじゅう」がありますよぉ~♪
しかも、手品つき♪です☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月10日 01:25
☆えっ♪(^^)☆

    あんこの中にぃ~☆♪(^^)☆
     
      梅ちゃん♪入っているんでしゅか~♪☆(^^)☆
Posted by キティー at 2007年10月10日 03:33
そんなに、んまいものばかり食べてると
もうすぐ 口の脇んとこに、もらいものブツブツでぎるんだばぁ〜(´¬`)
Posted by 藤丸 at 2007年10月10日 06:33
バックさん>
おはようございます。
凄いですねぇ~!
千客万来みたいな。。
エンゲル係数の高い僕には、正直、羨ましいお話です。
でも、お返しも大変ですよね、きっと。(苦笑
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年10月10日 07:00
プリーズ☆加川さん

落ち鰹は美味しいです♪
息子が毎日いろいろな料理にしてくれています^^
Posted by バック at 2007年10月10日 22:49
ホビブー☆タカ♪さん

お米30kgは重かったです♪
貰い物生活も慣れると恐ろしい^^
秋はなんでも美味しいです(笑)
Posted by バック at 2007年10月10日 22:52
キティーさん

苺大福と同じですネ♪
苺ではなく甘く煮た梅が丸ごと入っていました。

梅独特の香りと酸っぱさがちゃんと味わえます♪
Posted by バック at 2007年10月10日 22:53
藤丸さん

フフフ♪
Posted by バック at 2007年10月10日 22:55
045-082 (初代若旦那)さん

我が家もエンゲル係数が高いです♪
横浜に住んでいるとお返しに何を選んでいいのか難しいですネ^^

秋は実りの秋なので美味しいものがたくさん出回りますが、
やはち地産地消が一番ですね。
その土地へ行って食べるのが一番なのは分かっていますが
なかなか思うようには出掛けられませんから仕方ないかな^^
Posted by バック at 2007年10月10日 23:01
この前 ノブさんに いただいたんだけど♪

中華街の お饅頭!!(豚マンじゃないよ♪)  東北では 見たときが無く(私だけ?)

シャレてましたよ♪  あはは♪

たぶん?  一関でも  無いかも。。。。
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月10日 23:36
プリーズ☆加川さん

中華菓子のお饅頭かな???
1月25日の記事に中華饅頭の記事をアップしています^^
Posted by バック at 2007年10月10日 23:43
w( ̄△ ̄;)wおおおお
何と豊かな秋の味覚。
お母~ピンに「新米送ろうか?」
の問いに 答えられなかったたぬ。

過去新米だった物体がまだ相当に残っておりまして
お父~ピンが来ると1日で1/4は減ってしまうのですが。

期限切れのおかゆもあと4缶 (←結局前回間に合わなかった)
とっとと食べねば _(^^;)ゞ
Posted by しろたぬき at 2007年10月11日 04:36
しろたぬきさん

お米もビールもお父上担当なのですネ^^
非常食用に保存したまま期限切れになっていたり♪
Posted by バック at 2007年10月11日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。