2007年10月17日

天空模様~横浜

今朝は久しぶりに青空を見ることが出来ました♪

hama1のシステムリニューアルも無事に済んだようです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

こまかい不具合など残っていると思いますが、
アクセスは早くなったように感じます。
それにしても16日の昼前にシステムリニューアルのお知らせがあり、
17日の0時から変更作業に入ってしまうとは・・・。
もう少し早めに知らせして欲しかったです。

ちなみにIEでは大丈夫ですが、Firefoxでは画面が壊れています。
ログイン後の管理画面が壊れており、再読込すると直ります。

天空模様~横浜



同じカテゴリー(横浜)の記事画像
神奈川県警
幸せの黄色い電車
横濱JAZZプロムナード2011
幻の梨
『藤島武二・岡田三郎助展 ~女性美の競演~』
☆ウンケイに会いに行こう☆
同じカテゴリー(横浜)の記事
 神奈川県警 (2015-05-10 08:42)
 幸せの黄色い電車 (2014-08-01 11:51)
 目白押し! (2012-10-05 07:23)
 横濱JAZZプロムナード2011 (2011-10-09 22:10)
 幻の梨 (2011-09-16 16:33)
 『藤島武二・岡田三郎助展 ~女性美の競演~』 (2011-08-26 18:37)

Posted by バックG at 12:53│Comments(19)横浜
この記事へのコメント
バックさん、こんにちは!
気持ちの良いすじ雲ですね。暑い盛りには、この雲が早く出ないかと待ちどおしかったですね。
hama1のシステムリニューアルですか?そのような事はつゆ知らずです・・。ところで、この前ハングル文字の認識でIE6で認識せずに、バックさんからのヒントでIE7にバージョンアップしましたら今度はハングルばっちりでした。その代わりにプレビューの画像は出ませんし、お気に入りに登録したバックさんのブログはじめhama1ブログの頭に付く、マーク、前は確かにIEのロゴが入ってましたがどういう訳か、消えてしまいました。メカ音痴の私にはさっぱり分かりません・・でも、使っていて別に不自由でもありませんから気にもしてませんけれど、今まであったものがなくなるって少し変な気持ちですね。
スイマセン長くなってしまいまして・・汗
Posted by scemo3440 at 2007年10月17日 15:07
リニューアルですか

ケイタイから見ると
[コメントを書く]が上の方にも記載されるようになったんですね
いいなぁ
Posted by ガジラ at 2007年10月17日 16:50
バックさんこんにちは。
一連のリニューアル騒動ではご迷惑をおかけしております。
変更点も多いので、色々な形でご紹介できればと思います。
とにかく現在、私自身もリニューアル中のためまだ内容を
完全に把握できていない状況です。
早急に確認します。
リニューアル後もhama1を宜しくお願いいたします。
Posted by hama1スタッフdai at 2007年10月17日 18:59
こんばんは♪秋の青空♪気持ちがよいですね^^

>もう少し早めに知らせして欲しかったです。
そうですね・・・びっくりしました^^;
キツネさんブラウザでは見たことないですが、
くずれるのは気になりますね。

天空模様の件ですが、
ご希望のとうり削除いたしました。が、
リニューアルしたばかりでいろいろとあると思うので、
私もhama1から送って試してみますね^^
Posted by YueYue at 2007年10月17日 19:01
再びYueです♪
hama1より天空模様へテスト送信しました。
今、画像はちゃんと表示されるようです♪
お時間あるときにでも、再送してみて下さい^^
Posted by YueYue at 2007年10月17日 19:08
私も 今から 天空模様 だてブログから 送ります♪

あっ!  まだ♪  だてブログは リニューアルして ないです♪

    あはは♪   ただ♪  話題に ついて行きたくて。。♪

                    あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月17日 19:38
scemo3440さん

こんにちは♪
今朝は久しぶりに青い空を見たような気がしました。

ハングルの表示についてはIE7ではうまくいくようですね♪
いまだにIEは6を使っており、7はまだ入れていません^^
Posted by バックバック at 2007年10月17日 20:46
ガジラさん

ケイタイからはかなり使い易くなっているようです。
記事の頭にコメント数が表示されるのも便利です♪

また、ケイタイからログインしてコメントを削除することも可能なようです。
だてブログはリニューアルのスケジュールが決まっているようですが
んだブログも近いうちにリニューアルが決まるかもしれませんネ^^
Posted by バックバック at 2007年10月17日 20:55
hama1スタッフdaiさん

いつもお世話になっております♪
思っていたよりはトラブルは少ないのではないかと思っています(笑)

近いうちにリニューアルの内容についてもお知らせがあると思いますが、
ランキングについてはその順位付け方法を明示しておかないと
他地域と同じようにトラブルの元になるかと思います。
Posted by バックバック at 2007年10月17日 21:00
Yueさん

ありがとうございます♪

再度、TBしましたが結果は真っ黒でした^^
すみませんが、もう一度削除しておいてください。

変更が行なわれたのはhama1の方だけなので
原因はhama1にありそうですが、
今夜はちょっと調べる時間がないので、後日また試してみます。
Posted by バックバック at 2007年10月17日 21:06
プリーズ☆加川さん

あはは♪
話題にドンドン入ってきてください♪
Posted by バックバック at 2007年10月17日 21:07
バージョンアップはOFF会の時に宣伝していました。いろいろな機能が増えましたが、私の場合は全てのタグが使えることが一番大きいですね。早速新機能を使ってイタズラしてみました。こちらの記事をご覧ください。
http://wshounen.hama1.jp/e25341.html
このように、JavaScriptなどを使った動的な記事を書けるようになりました。
Posted by W少年 at 2007年10月17日 21:23
W少年さん

よくお勉強されていますね♪

私としては拙いブログですが、ブログを書くことを中心に考えているので
タグを使おうとは今のところ考えていません^^
あまり凝ってしまうと仕事をしているみたいになってしまいますので♪
Posted by バックバック at 2007年10月17日 21:42
こんばんは♪

何度もお手数おかけいたしました^^;
原因わかりません。。。
(公開の設定が関係するのかなぁと思いましたが、
変更すると反映されるのに24時間ほどかかるそうなので・・・)
ちなみに私がhama1から送信したときの設定は、
ランキングも新着にも公開するの設定ですが。

真っ黒ではありますが、届いているということは・・・?
わかりませんねぇ^^;; 今後また試してみます♪
ありがとうございました。
Posted by Yue at 2007年10月17日 22:20
こんばんは♪

hama1 リニューアルされたんですね♪
ダテブログも、もう少しでリニューアルするようですが
どんなダテブログになるのか楽しみです♪

ところで、
最近、私は人生の勉強の旅にでました!
近いうち、ブログでもアップしようと思っています♪

お邪魔できる回数や、記事の投稿が
頻繁に出来なくなるかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いします!!☆

頑張って生きますよぉ〜!!^^

あはは〜♪
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月17日 22:34
Yueさん

お手数掛けます♪
リンクもちゃんと張られていましたから
サムネイル画像の作成で失敗しているのかと思います。
画像サイズが関連するのか?
もしかすると記事と写真とが違うブログに置かれているからかもしれません。

今回のリニューアルでブログのサイズが可変になったようですが、
これまでは100MBの制限があったため画像データは別のブログにアップして、
記事中のイメージ貼り付けではアドレスを書いてリンクしていました。
Posted by バックバック at 2007年10月18日 01:58
ホビブー☆タカ♪さん

「人生の勉強の旅」って何かすごいですね♪
タカさんはとっても熱くて優しくて素晴らしい方だと感じています。
ご家族もタカさんのご家族らしい素敵な方だと思っていますヨ^^

いつもタカさんを応援していますから頑張ってくださいネ♪
Posted by バックバック at 2007年10月18日 02:01
おくればせながら・・・

使い勝手に悪戦苦闘 たぬでございます。

どの辺がどのように使いやすくなっているのか
スピードが4割減な現状では まだ発見できませぬ。
たぬのささやかな願いとしては

ケイタイからすぐコメントに飛べるといいのにな~
ってのがございます。

自分の長い長い文章見直すのヤダ。
Posted by しろたぬき at 2007年10月20日 01:18
しろたぬきさん

パソコンからの記事のアップが「記事投稿」と「簡単投稿」とに分かれて、
かえって使い難くなっているバックです^^

ケイタイからは記事の頭にコメント数が表示されていて
すぐにコメントに飛べるようになっているので便利になりました♪
Posted by バックバック at 2007年10月20日 04:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。