2007年11月13日

京都で出会った虫♪

京都・東福寺で出会った虫です。

ちょっと大きなミツバチ。
京都で出会った虫♪
藤丸さんにバレテしまいました。
本当は
『アシブトハナアブ』です。

山茶花の蜜に夢中な『キチョウ』
京都で出会った虫♪



同じカテゴリー(京都)の記事画像
京都駅X'mas ツリー
京都駅のクリスマスツリー
紅葉散歩
おたべ
京都タワー
京都駅のクリスマスツリー
同じカテゴリー(京都)の記事
 京都駅X'mas ツリー (2013-11-16 18:53)
 京都駅のクリスマスツリー (2012-11-30 08:52)
 紅葉散歩 (2012-11-27 17:08)
 おたべ (2008-12-17 17:19)
 京都タワー (2007-11-14 13:07)
 京都駅のクリスマスツリー (2007-11-12 12:00)

Posted by バックG at 08:18│Comments(12)京都
この記事へのコメント
アブじゃないですか?
Posted by 藤丸 at 2007年11月13日 14:01
ここに来て、少し脳みそを調えてから【んだ】に戻ります

あー
とっても落ち着きます

失いかけた元の自分に戻れます
(ほっ)

チョイと↑にいる姉さんが気になりますが…虫の事に関しては間違いないでしょう
Posted by ガジラ at 2007年11月13日 14:20
藤丸さん

さすがです♪
本当はミツバチではなく、『アシブトハナアブ』というアブです^^
Posted by バックバック at 2007年11月13日 14:28
ガジラさん

イエイエ、ガジラさんの作品を拝見していると昭和を思い出します。
それこそ忘れていた自分を引き起こしてくれます♪

山形はもう寒くなってしまったのでしょうか。
姐さんのムシネタが途絶えてしまったようです♪
Posted by バックバック at 2007年11月13日 14:32
シモネタと読んでしまった自分に(T_T)

昨日から
頭の回路 ホッカイロ



ほっといてください。。。
Posted by 藤丸 at 2007年11月13日 15:09
藤丸さん

そんなに山形は寒いのですか???
頭が自己防衛で熱くなっている^^

シモネタは苦手なんです♪
際限なく落ちていってしまうので^^
Posted by バックバック at 2007年11月13日 15:15
今の季節もいるんですね!?
「キチョウ」色が和風で好きです(^^)
Posted by ペリドット at 2007年11月13日 19:00
今週末から来週にかけて山形~宮城の山では雪が降りそうですよっ
「冬タイヤの装着はおすみですか?」 と朝天気予報で言ってました。
東北はクリスマスムードにひたる前に 安全のことを考えないと~
おととい蚊にさされたので まだしぶとい子がいるんですね!!
Posted by うなこ at 2007年11月13日 19:16
ペリドットさん

キチョウは成虫のまま越冬しますから
かなり寒くなるまで飛んでいます♪
我が家の回りにもかなり飛んでいます^^
Posted by バックバック at 2007年11月13日 20:38
うなこさん

まだ蚊がいるんですか???
そう言えば先日TV番組で、
温暖化の影響により『ヒトスジシマカ』の北限が
徐々に北へ向かっていると言っていました。
ここ数年東北地方でも発生しているらしいです。
Posted by バックバック at 2007年11月13日 20:43
シマカ!!いますよ!山形にも数年前から、強烈なのが!
しかも 蚊も成虫のまま、ジッと冬を越すのもいるんでないんでしたっけ?
あーやだやだ 来年はどんな やっつけ型するかなっ(-"-;)
Posted by 藤丸 at 2007年11月14日 00:13
藤丸さん

今年やってみたモスキート・トラップはそれなりに効果はあったようです。
かなりの数の卵を処分させていただきました♪
Posted by バックバック at 2007年11月14日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。