2007年11月19日

いよいよ寒くなりました

東北地方からは初雪のニュースも届いているようですが
朝晩の冷え込みがだいぶ強くなりました。

暑がりなのでこれまでは寝るときも毛布一枚でしたが
とうとう昨夜掛け布団を押入から引っ張り出しました♪

今朝も寒かったのですが洗面台の近くで
まだ元気に動き回っているムシさんを見つけました。

いよいよ寒くなりました


アップで撮るとよく分かります。
いよいよ寒くなりました

我が家ではこのタイプの蜘蛛は益虫扱いされておりますので
見つけても何もしません♪

ごくたまに現れるゴキちゃんは、
見つかったが最後即刻昇天することとなります♪

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 08:45│Comments(10)日記/雑感
この記事へのコメント
おはようございます、バックさん。

本当に寒くなりましたね。。
ついに・・・風邪引いてしまいました。(笑
最近、病弱なんですよね、本当に。(爆

バックさんも、くれぐれも、お身体、お気をつけ下さいませ。

追記:
益虫と害虫の区別はどこでするのですか?
Posted by 初代若旦那 at 2007年11月19日 09:10
初代若旦那さん

おはようございます♪
一気に寒くなり乾燥もひどくなりましたから
風邪を引きやすくなっているようです。
社内でも風邪が流行り始めているようです。
くれぐれもお体を大事にしてください。

このクモは糸を張って巣を作らないので益虫とみなしています。
クモがいると言うことはエサとなる対象がいると言う事なのですが
おそらくダニなどを捕食しているはずです。
Posted by バックバック at 2007年11月19日 09:22
いやー
ほんとうに寒くなりました
昨夜は室温10度でした

前に蔵王の樹氷のライトアップの写真を撮りに行った事があったのですが、カメラ凍っちゃってシャッターきれずに帰って来た事がありました

今は晴れています
Posted by ガジラ at 2007年11月19日 14:39
ガジラさん

山形は寒そうですね♪
今朝、庄内には警報も出ていたようです。

冬はカメラを温めないと♪
バイクに乗るときもデジカメには使い捨てカイロを貼っています。
凍ることはないですが、デジカメのバッテリーがすぐに上がってしまいます。
Posted by バックバック at 2007年11月19日 15:36
ク、クモだ~!
ガクガクブルブル(笑
苦手ですが我が家もクモの殺生はしません。
頑張ってティッシュ等にかる~くくるんで逃がしたり
放置したりいろいろです(^^)
Posted by ペリドット at 2007年11月19日 21:06
夜のクモは  。。。。。

    朝のクモなら♪  逃がします♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月20日 01:38
そのクモは 動きがショョョ ショョョっとかわいい♪
外に にがしちゃいますけど^。^
朝は、雪玉作って遊びました○)))
Posted by 藤丸 at 2007年11月20日 06:45
ペリドットさん

クモは苦手ですか♪

クモは結構動くのが早いのでティッシュで掴むのも大変だと思います^^
一度現れると2・3日家の中をウロウロしていますが
そのうちにどこかへ行ってしまうようです。
Posted by バックバック at 2007年11月20日 21:21
プリーズ☆加川さん

夜だと・・・寝ているときに・・・  あはは♪
Posted by バックバック at 2007年11月20日 21:21
藤丸さん

たまに10cmオーバーの大きなクモも現れますヨ♪

子どもの頃はクモを捕まえて、いろいろと遊んだ覚えがあります^^
Posted by バックバック at 2007年11月20日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。