2007年11月27日

雪花氷 抹茶あずき

『雪花氷(シェーファーピン)の抹茶あずき』

中華街でいただいて来ました♪

雪花氷 抹茶あずき

雪花氷 抹茶あずき

カキ氷とはまったく違った舌触り、食感の雪花氷。
マンゴーなどが定番のようですが、抹茶味も美味しかったです。
夏の間は行列が出来ていましたが、いまなら待ち時間無しで口に出来ます♪

『抹茶☆BAR』 に参加しています。



同じカテゴリー(抹茶)の記事画像
宇治抹茶のエクレア
プチフロマージュの抹茶生チーズケーキ
STARBUCKS 抹茶ラテ
抹茶のとろふわプリン
抹茶オレ
抹茶茶寮
同じカテゴリー(抹茶)の記事
 宇治抹茶のエクレア (2011-01-15 10:19)
 プチフロマージュの抹茶生チーズケーキ (2010-07-10 05:48)
 STARBUCKS 抹茶ラテ (2008-09-17 15:06)
 抹茶のとろふわプリン (2008-07-12 20:56)
 抹茶オレ (2008-05-30 11:46)
 抹茶茶寮 (2008-05-23 17:46)

Posted by バックG at 18:58│Comments(13)抹茶
この記事へのコメント
冬に食べる冷たいデザートも
なかなか魅力的です♪^^

寒くても、美味しいものはおいしいですね!!o(^-^)o
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月27日 20:18
ボビブー☆タカ♪さん

夏の間は行列がすごくて食べられなかったんです^^

いまは食べ物に季節を選ばなくなってきていますね♪
Posted by バック at 2007年11月27日 20:45
☆・・・・・たぁ~ぷりぃだぁ~☆♪ ☆(☆☆)☆

           キティ~☆♪好みィ☆♪(^^)☆

            ・・・・・たべちゃぁ~ィ☆♪ ☆(^^)☆
Posted by ☆キティー♪☆(^^)☆ at 2007年11月28日 02:44
山形にもあります ̄‥ ̄ 350円
雰囲気違うけど、食感は同じはず


ところで、
ヒヨケムシって 知ってますか?
(とーやす。のトコロで悩)
Posted by 藤丸 at 2007年11月28日 05:32
☆キティー♪☆(^^)☆さん

一緒に食べましょう♪
持って行くと溶けてしまうので、横浜まで是非来てください^^
Posted by バックバック at 2007年11月28日 07:09
藤丸さん

マンゴーが500円、この抹茶あずきは550円でした♪

「ヒヨケムシ」は熱帯にいるクモのような虫ではなかったかな。
攻撃性がとても強い虫だったと思います。
Posted by バックバック at 2007年11月28日 07:11
バックさん>
おはようございます。
美味そうですね・・・・。
近所にいながら、その存在さえも知りませんでした。

忘年会シーズン、別腹でチャレンジしたいと思います。
ヤバイぐらいに、美味そうですね、本当に。

食べ過ぎて、頭が痛くならないようにしなきゃ。(笑
Posted by バックさんへ> at 2007年11月28日 09:31
バックさん、すいません。
↑の記事、署名が「バックさんへ」になっちゃってますが
私のコメントです。

ご迷惑をおかけして、スイマセン。
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年11月28日 09:43
045-082 (初代若旦那)さん

食感を確かめながら口に入れていたせいなのか、頭が痛くなるようなことはなかったです。
話しのタネに一度は食べておくべきですね♪
Posted by バック at 2007年11月28日 11:58
☆・・・・・☆(^^)b
Posted by ☆キティー♪☆(^^)☆ at 2007年11月29日 04:31
マンゴは食べましたが抹茶あずきも美味しそうですね。
週末にでもさっそく行ってみます。
Posted by とりぱん at 2007年11月29日 08:01
☆キティー♪☆(^^)☆さん

☆~~~(^^)~~~☆
Posted by バックバック at 2007年11月29日 23:52
とりぱんさん

また食べたくなってきました♪
Posted by バックバック at 2007年11月29日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。