2007年11月30日

なんでしょう?→正解は

前の記事はRoseさんに簡単に正解されてしまったので改めて♪

なんでしょう?→正解は

これも簡単かな^^


正解は

箱根・大涌谷名物『黒タマゴ』

なんでしょう?→正解は

一つ食べると7年長生き出来るという黒タマゴです。
なんでしょう?→正解は

大涌谷には延命地蔵尊が置かれています。
なんでしょう?→正解は

湧き出す源泉に玉子を浸けて茹で上げます。
なんでしょう?→正解は

出来上がりをその場でいただくことも出来ますが、
ロープウェイ大涌谷駅近くまで専用のロープウェイで運ばれます。
なんでしょう?→正解は

なんでしょう?→正解は
一袋6個入りで500円。
一つで7年長生き出来ますから、二つで14年。
6個食べたら・・・長生き出来ても計算が出来るとは限りません・・・orz

昭和20年代からの歴史がありますから、
大涌谷を訪れた方はきっと口にしていると思います。

カラを剥くとなかは普通の白いゆで卵です。
一般的な温泉玉子とはまったく違い、固茹タマゴです。
ただし、かなりイオウの臭いは残っています♪

なんでしょう?→正解は
こんなところにもキティちゃんが進出しています。
大涌谷限定キティグッズのなかには「黒タマゴキティ」ちゃんも♪

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 02:27│Comments(16)日記/雑感
この記事へのコメント
ぶどう?
Posted by こぐま at 2007年11月30日 10:46
温泉たまご?
Posted by hama1スタッフdai at 2007年11月30日 11:02
こぐまさん

ブドウに見えちゃいますか(^-^)ノ~~
Posted by パック at 2007年11月30日 14:34
hama1スタッフdaiさん

おしい!
もう少し正確に♪
Posted by パック at 2007年11月30日 14:36
ピータン!
Posted by 藤丸 at 2007年11月30日 14:42
藤丸さん

ちょっと方向が違います♪
神奈川近辺の人じゃないと分からないかも。
Posted by パック at 2007年11月30日 15:06
神奈川近辺の人しかわからないということは…




もしや…………








巨大チョコボール(´ω`)きょだい♪
Posted by こぐま at 2007年11月30日 15:24
こぐまさん

キョロちゃんが驚いています♪
Posted by バックバック at 2007年11月30日 17:40
ブラックオックス?
Posted by ガジラ at 2007年11月30日 21:23
焦げた。。ゆでタマゴ♪ 

あっ、焼けた。。。でしょうか?^^
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月30日 23:38
プラム!
Posted by 藤丸 at 2007年12月01日 08:07
ガジラさん

あは♪
受けました♪
大受けです♪♪♪
Posted by バックバック at 2007年12月01日 08:33
ホビブー☆タカ♪さん

惜しい!
焦げたのでなければ、焼けたのでもないです。
化学反応しています♪
Posted by バックバック at 2007年12月01日 08:35
藤丸さん

発想がオシャレですネ♪
Posted by バックバック at 2007年12月01日 08:35
玉子だったんですか

一瞬、茶色っぽい白味の玉子がソレかぁ!と思いましたが、あれは煮玉子でしたね
(笑)

キティ…こんなところにもいやがったか
(苦笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月01日 13:27
ガジラさん

カラを剥いたら見た目は普通のゆで卵です♪
3個食べましたから21年も長生きすることになりそうです^^

キティちゃん恐るべしです。
Posted by バックバック at 2007年12月01日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。