2007年12月02日

板が届いた日

昨日、息子宛に宅配で板が届きました。

板が届いた日


たまたま私が宅配を受け取ったのですが
初めて見た宅配のオネエサンが少し困惑していました。

宅:「期日指定なので本日お持ちしました。」
バ:「ごくろうさまです♪」
宅:「私、バカなので日本語がよく分からないんですが」
バ:「?」
宅:「これって、お渡ししてしまってよろしいんでしょうか?」
バ:「??」
板が届いた日
板が届いた日
荷物が入った箱には上・左・右・前・後に
『12月1日(土) 発売日、当日前お届け、お引渡し厳禁』
の文字が・・・。

宅:「これって発売日である12月1日にお引渡ししてはいけないのでしょうか?」
バ:「???」

バ:「どうやら私もバカなようです。日本語が分かりません」

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 10:24│Comments(10)日記/雑感
この記事へのコメント
私 もっとオバカのようで、その板がなんなのかも… わかりません。
Posted by 藤丸 at 2007年12月02日 11:18
藤丸さん

板は「まな板」!

ではありません♪

「Wii Fit」です(^-^)/
Posted by バック at 2007年12月02日 11:50
【板】と聞いてスノーボードを連想してしまった私は、雪国の人だからでしょうか…


Amazonって確か外国の本屋さんでしたっけか?
(爆)
Posted by ガジラ at 2007年12月02日 13:54
ガジラさん

ゲーム用の板ですが、スキージャンプなども出来るようです♪
Amazonはネット通販会社です。

Wiiのスポーツゲームは本当に筋肉痛になります^^
Posted by バックバック at 2007年12月02日 16:23
わ~ 本物を見たのは(メディア意外で、あっこれもメディア?)
バックさんの写真が初めてですよっ これがWii Fitですか♪
宅配便やさん さんざんなやんだのでしょうね~
Posted by うなこ at 2007年12月02日 20:01
うなこさん

本物で息子が楽しんでおります♪

意図は分かるのですが、意味不明な注意書きは止めて欲しいですネ^^
Posted by バックバック at 2007年12月02日 23:16
今晩は♪
日本語は難しいですね(笑
私も実は今日購入しました(^^)
運動不足解消にちょっとでもと思いまして・・・。
なかなか楽しいですよ!
Fitを使用しないジョギングにはまっております(笑
Posted by ペリドット at 2007年12月02日 23:36
ペリドットさん

まだ息子がやらせてくれません♪
かなりの数のゲームなどが入っているみたいですネ。

体重計を兼ねてしまうので、ちょっとヤバイかも(笑)
Posted by バックバック at 2007年12月03日 00:59
こんばんはー♪

発売日、当日前お届け、お引渡し厳禁

発売日。当日前お届け、お引渡し厳禁

句読点変えたら若干意味が変わりますね♪
Posted by Yue at 2007年12月03日 01:04
Yueさん

こんばんは♪
「発売日前はお届け・お引渡し厳禁」で済むと思うのですが
日本語が分からない人が考えたのでしょうネ♪

マニュアルや仕様書を書くときの一番の注意事項は
誰が読んでも同じ意味に読めることなんですが、
この短い言葉だけでこれだけ混乱させるのはかなりのツワモノです^^
Posted by バックバック at 2007年12月03日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。