2007年12月17日

スケベニンゲン

スケベニンゲン


銀座にある南イタリア料理店です。

ナポリ「ルッソ社」のパスタを使ったスパゲッティ料理が特徴です。
スパゲッティ料理の種類は・・・とってもたくさんです。

お店の名前はオランダの地名なのですが
一度聞いたら忘れられません♪

ビルの地下にあるお店ですが、
20年前に一度だけ入ったことがあります。
選んだスパゲッティのアルコールが強すぎて
それ以来二度と入っていませんでしたが
銀座を歩いていたらまだ営業していました。

もちろん料理は美味しいです♪
銀座にあるイタリア料理のお店としても有名です。

機会があれば是非一度入ってみてください。



お店に電話したとき
客: 「もしもし」 「スケベニンゲンさんですか?」
店: 「スケベニンゲンです。」

ニヤニヤ

思わず笑みが膨らんでしまいます♪

お店へ降りていく階段はこんな感じです。
スケベニンゲン

PS.
タイトルに釣られて記事を読んだアナタ!
アナタは「スケベにんげん」です♪

同じカテゴリー(東京)の記事画像
とよす
しながわ水族館
東京テレポート
『独立美術協会の画家たち』
土門拳 作品展「室生寺」
'10 ばらばら展
同じカテゴリー(東京)の記事
 とよす (2019-11-06 10:19)
 しながわ水族館 (2018-07-14 08:05)
 東京テレポート (2017-12-04 23:54)
 『独立美術協会の画家たち』 (2014-08-28 09:46)
 ルミネな有楽町 (2011-10-28 11:06)
 土門拳 作品展「室生寺」 (2010-10-25 16:22)

Posted by バックG at 20:57│Comments(18)東京
この記事へのコメント
スケベ人間!!
私も中学生の時、世界地図でこの地名を目にし、感激したのを思い出しました。
エロマンガ島なども・・・。
しかし店名になっているとは。
今度行ってみようかな。
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2007年12月17日 21:00
hama1スタッフ daiさん

PSを追加している間に、第一号が釣れてしまいました♪
ありがとうございます(笑)

ランチタイムは満員になってしまうのでなかなか入れませんが
是非機会があれば行ってみてください。
Posted by バックバック at 2007年12月17日 21:03
こんばんわ、バックさん。

間違いなく僕は、「スケベニンゲン」なので
是非とも伺わせて頂きます。(笑

う~ん、「スケベ」という言葉を聞くと
何となく嬉しくなってきたのは、自覚のせい(笑
Posted by 若旦那若旦那 at 2007年12月17日 21:36
若旦那さん

反応ありがとうございます♪

スケベ同好会を結成しましょうか(^-^)/
Posted by バック at 2007年12月17日 21:40
妹の旦那が、銀座に時計屋の支店を出しているので…
「スケベニンゲンって知ってる?」
って聞いて見ます(^-^)

あっ!!
私は、違うからね(;^o^A
Posted by リサナママ at 2007年12月17日 21:55
どっ、どきっ。。。!!!

バレテしまいましたが、私も 「スケベニンゲン」 です♪
厳密に言うなら 「ドスケベニンゲン」 です♪^^

スケベ繋がりで、一度行ってみたいお店ですね☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年12月17日 22:19
そうです♪

『わたすが、スケベニンゲンです。』

って、

正体明かしたな!
バックさん(´艸`)ププ

って 開けたわたすも
『スケベニンゲンってがっ☆』
Posted by スケベ丸 at 2007年12月18日 06:45
リサナママさん

銀座に支店なんてスゴイです!!!

元町のディスコにまでブイブイ言わせていたリサナママさんに
一度お会いしてみたいです(笑)
Posted by バックバック at 2007年12月18日 07:24
ホビブー☆タカ♪さん

お仲間ですネ♪
同好会の宮城支部長に任命いたしましょう(笑)
Posted by バックバック at 2007年12月18日 07:25
スケベ丸さん

同好会の名誉会長候補の登場ですネ♪
スケベのツボを探求しましょう(笑)
Posted by バックバック at 2007年12月18日 07:27
バックさん!ブイブイ言わせてないよ〜!!
外人さんと密着して腰振りながら踊ってるネエちゃん達にビックリして、口開けて見てただけだよ…(;^o^A
Posted by リサナママ at 2007年12月18日 10:38
あぶない、あぶない

危うく引っ掛かるところでした
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月18日 19:28
いつのまにか
スケベニンゲンだらけになってますね!
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2007年12月18日 21:27
リサナママさん

口開けて、ブーブー言ってたのですネ♪
密着しての腰振りダンスも一時期流行ってたような・・・。
Posted by バックバック at 2007年12月18日 21:34
ガジラさん

真っ当なスケベニンゲンとして認めます♪

コメントしなかったら、
ムッツリニンゲンとなってしまうところでした(笑)
Posted by バックバック at 2007年12月18日 21:36
hama1スタッフ daiさん

みなさん、明るいスケベニンゲンですから♪
Posted by バックバック at 2007年12月18日 21:38
わぉ~~♪   スケベェ~~♪  ニンゲン♪

   美味しそう~~♪   あはは♪

   もしかして・・・・???


       出遅れた、、、、、、♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月19日 11:17
プリーズ☆加川さん

ギリギリセーフです♪
あやうくムッツリに認定されるところでした。

ラブホ愛用者としては反応する言葉ですよね(^O^)/
Posted by バック at 2007年12月19日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。