2007年12月18日

煉瓦亭

銀座の老舗洋食屋さんの『煉瓦亭』

煉瓦亭


20数年前に先輩と一緒に会社を興したとき、
煉瓦亭のすぐそばに事務所を開きました。
銀座のど真ん中にソフトの会社なんて・・・。

昼時にはいつも行列が出来ていたため、
なんと未だにお店に入ったことがありません。

ポークカツレツ発祥のお店と言われています。
フライ料理には定評があるようですが
オムライスもかなり評判のお店です。

機会があったら口にした報告を記事にしたいと思っています。

同じカテゴリー(東京)の記事画像
とよす
しながわ水族館
東京テレポート
『独立美術協会の画家たち』
土門拳 作品展「室生寺」
'10 ばらばら展
同じカテゴリー(東京)の記事
 とよす (2019-11-06 10:19)
 しながわ水族館 (2018-07-14 08:05)
 東京テレポート (2017-12-04 23:54)
 『独立美術協会の画家たち』 (2014-08-28 09:46)
 ルミネな有楽町 (2011-10-28 11:06)
 土門拳 作品展「室生寺」 (2010-10-25 16:22)

Posted by バックG at 21:56│Comments(15)東京
この記事へのコメント
一度だけ行列に並んで入ったことがあります。
たしかにオムライスとカツレツはおいしかったです。

また行きたいなあ、あの娘と(^_^;)
Posted by エノケン at 2007年12月18日 23:51
エノケンさん、あの娘ってだあれ(^O^)/

バックさん、私と食べに行きましょう♪
Posted by とりぱん at 2007年12月19日 00:09
〉とりぱんさん

もちろん


内緒です(^-^)/
Posted by エノケン at 2007年12月19日 08:10
エノケンさん

いつ行ったのですか???
バイクを降りてもモテルンですね♪
Posted by バックバック at 2007年12月19日 08:31
とりぱんさん

エッ、奢ってくれるんですか♪
今週なら木曜に銀座にいます(笑)
Posted by バックバック at 2007年12月19日 08:33
おはようございます、バックさん。

ハヤシライスもなかなかいけますよ。。
オススメです。

追伸:
「たいめい軒」よりは「煉瓦亭」のほうが好きです。
Posted by 若旦那 at 2007年12月19日 08:38
若旦那さん

おはようございます♪
ハヤシライスも有名ですネ。

銀座の老舗シリーズ、次は若旦那さんがとっても好きなお店です♪
Posted by バックバック at 2007年12月19日 08:45
バックさ~~~ん♪   今度 つれてってぇ~♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月19日 13:52
ここ美味しいんですよね~
並んでるけど。

学生の時田舎から出てきて 連れて行ってもらい

こっちに来た時 勘で探し当てましたっけ。
ゴハンがセットになってないし 単品は洋食のお値段で割高だけど
確かに来たくなる味だって思います。

今度行くときは ちゃんと塩持参しよ・・・。
(だってナトリウム塩なんだもん)
Posted by しろたぬきしろたぬき at 2007年12月19日 14:11
うわ~ん。
銀座2丁目で7年もOLしていたのに、1度もこの店に入った事が
無いんです~。 リベンジしたいですね!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2007年12月19日 16:20
プリーズ☆加川さん

機会があればご馳走します♪

その代わり、牛タンはよろしく (笑)
Posted by バックバック at 2007年12月19日 20:36
しろたぬきさん

野生の勘でお店まで辿るのですネ♪

やはり一度食べてみないといけないですね。。。
Posted by バックバック at 2007年12月19日 20:38
ニヘドンさん

もしかするとOL時代に銀座ですれ違っていたかもしれませんね。

今度、じっくりと味見してきます♪
Posted by バックバック at 2007年12月19日 20:39
了解だっちゃ♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月19日 23:46
プリーズ☆加川さん

牛タンは夏からの約束でしたネ♪ あはは♪
Posted by バック at 2007年12月19日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。