2008年01月22日

リッチマッチャチョコレート

明治『リッチマッチャチョコレート』

リッチマッチャチョコレート

緑色の銀紙を開けると抹茶色のチョコレートが現れます♪
食べなれない色のチョコにちょっと違和感も感じますが
食べてみると美味しいです。

石臼で丹念に挽いたお抹茶を使用したまろやかなで濃厚な味わい。
一番摘み茶葉ならではの、鮮やかな香りとまろやかなうまみが愉しめる。
本格抹茶チョコレートです。

チョコレート(*´ω`*)んまい に参加しています。

『抹茶☆BAR』 にも参加しています。



同じカテゴリー(ちょこチョコ猪口)の記事画像
チロル しおパイン
季節限定^^
レーマンのショコラ・アソート
明治「ブラックチョコレート」
ラミー
かをりのトリフュ
同じカテゴリー(ちょこチョコ猪口)の記事
 チロル しおパイン (2011-08-05 16:00)
 季節限定^^ (2011-02-10 12:10)
 レーマンのショコラ・アソート (2010-03-16 02:00)
 明治「ブラックチョコレート」 (2010-02-16 00:06)
 ラミー (2010-02-12 07:07)
 かをりのトリフュ (2010-02-10 08:08)

この記事へのトラックバック
明治のリッチストロベリーとリッチマッチャ
赤い苺と緑の抹茶【猛肉娘。徒然臭(ツレヅレグサ)】at 2008年01月23日 19:13
この記事へのコメント
おはようございます、バックさん。
TBありがとうございます。

すごいですね、まだ見たことがありませんでしたよ。
さっそく探して、後追いで、UPします。
「チョコレート」はもうじき、100。

抹茶も頑張りたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

追記:
ついに、バックさん、『両刀使い』ですね。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年01月22日 08:11
若旦那さん

おはようございます♪

少し前からコンビニで見掛けていたのですが
とうとう買ってしまいました♪
かなり抹茶味が強いですが、明治らしくチョコもしっかりとしています。

抹茶味のチョコもだいぶ種類が増えていますね。

今年は両刀使いにチャレンジしますか(笑)
Posted by バックバック at 2008年01月22日 08:36
はろー、バックさん。
突然、お邪魔をして、すいませんデス。

あめりかジンにとって、抹茶は不思議ぃ~な
食べ物です。

もっと勉強したいので、どうぞ、宜しくおねがい致しますです。
Posted by はりす at 2008年01月22日 09:16
抹茶苦手なぽよこはたべれるかなあ。。
Posted by ぽよ at 2008年01月22日 10:00
国際的になりましたね
Posted by ガジラ at 2008年01月22日 13:52
ニーハオ♪
濃厚そうですね♪
白湯を添えて、いただきたいな^^
Posted by チャイナ服人 at 2008年01月22日 14:07
はりすさん

ないす・みーつ・ゆー♪

お茶のスペルが『 C 』で始まる国はアジア、
『 T 』で始まる国はヨーロッパであると誰かが言ってましたネ。
Posted by バックバック at 2008年01月22日 15:24
ぽよさん

『全日本ブロガー紳士録』・・・面白かったです♪

抹茶味がかなり強いから全部は食べられないかも。。。
これが食べられれば抹茶もいけますよ♪
Posted by バックバック at 2008年01月22日 15:34
ガジラさん

ガジラさんも時空を飛び越して来ています(笑)
Posted by バックバック at 2008年01月22日 15:35
チャイナ服人さん

姫を訪れるときにはチャイナ服を持って行きます♪

コスプレ♪コスプレ♪コスプレ♪
Posted by バックバック at 2008年01月22日 15:37
こないだ頂きましたです(*^^*)ノ
赤い苺と緑の抹茶をセットで♪ どっちも濃厚な味わいでした~。
抹茶、めっちゃ苦くてでもチョコの味で…不思議な味わいでした。
保留にしてた記事、書いてこよ~!
Posted by いちご at 2008年01月22日 20:25
いちごさん

イチゴ味も一緒に出ていましたネ♪

今回は抹茶だけでしたがイチゴも食べてみます^^
Posted by バックバック at 2008年01月22日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。