2008年01月26日

贅沢濃茶点前

ロッテ『贅沢濃茶点前リッチマッチャチョコレート』

贅沢濃茶点前

ロッテも明治に負けていません^^
銀紙を破ると抹茶色のチョコレートが現れます♪
明治のモノと味を比べると、こちらの方が抹茶味がまろやかです。

南山園茶園限定一番茶使用。
柔らかい新芽の一番茶のみを石臼で挽き、贅沢に使った抹茶チョコレートです。
茶道のお濃茶をイメージした濃厚でリッチな深い味わいをお楽しみください。


チョコレート(*´ω`*)んまい に参加しています。

『抹茶☆BAR』 にも参加しています。



同じカテゴリー(ちょこチョコ猪口)の記事画像
チロル しおパイン
季節限定^^
レーマンのショコラ・アソート
明治「ブラックチョコレート」
ラミー
かをりのトリフュ
同じカテゴリー(ちょこチョコ猪口)の記事
 チロル しおパイン (2011-08-05 16:00)
 季節限定^^ (2011-02-10 12:10)
 レーマンのショコラ・アソート (2010-03-16 02:00)
 明治「ブラックチョコレート」 (2010-02-16 00:06)
 ラミー (2010-02-12 07:07)
 かをりのトリフュ (2010-02-10 08:08)

この記事へのコメント
こんばんはバックさん。

本当にバックさんはチョコレートがお好きですね。
ポリフェノールが身体を活性化させるらしいです
私も好きなんですが、甘味のほとんどないものを
つまみにするなんて、とても相性が良いように
思えます。
Posted by scemo3440 at 2008年01月26日 19:05
バックさん、こんばんわ。

抹茶投稿、ありがとうございます。
「抹茶☆BAR」も早いもので、オープン2ヶ月で
投稿25個です。
チョコラバは100を超えましたが、いつか、越えることを
楽しみにしております。
今後とも、宜しくお願い致します。

しかし、今回は凄いですね。
「贅沢濃茶手前」・・・これ「贅沢濃茶・手前」なのか
「贅沢濃・茶手前」なのか、タイトルからして判らんところが先ず凄い。(笑
でも、何故か、「贅沢」といわれると、凄そう・・と思ってしまう所も
また凄い。
まぁ・・・僕が庶民だからなのかも知れませんが。(笑

そして、バックさんのレポが凄い。
超説得力があります。。

というわけで、今晩、帰宅途中で、コンビニに探しに行きます!!
Posted by 若旦那 at 2008年01月26日 19:14
scemo3440さん

こんばんは♪
あまり量は食べないのですが仕事の休憩時間に食べています。

いまはいろんな種類が売っているので、
そのときの気分によって甘いもの、甘くないものを選んでいます。
Posted by バック at 2008年01月26日 21:14
若旦那さん

本物の抹茶は、濃茶よりも薄茶の方が飲み易くて好きです♪
明治とロッテを同時に食べ比べてみると、
違いがハッキリするでしょうネ。
明治の方が刺激的ですヨ^^
Posted by バック at 2008年01月26日 21:17
バックちゃんの秘書になりたい(≧∀≦)☆
いつも、おこぼれ分けてもらえそう♪♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月26日 23:18
藤丸さん

秘書室長に連絡しておきます(^-^)/

きのうはタイヤキの差し入れがありました♪
Posted by バック at 2008年01月26日 23:44
私もバックさんの第3秘書になりたいです(・ω・)/

ダイエットしてるつもりの私にとって(小声)
昨日からバックさんのブログは、誘惑が多いですね(;^_^A

お菓子屋の営業も向いてますね(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2008年01月27日 00:05
えっ!
お菓子屋さんじゃなかったんですか(笑)


バックさんのブログを見てから、スーパーやコンビニでチョコ買うの覚えました(笑)
Posted by ガジラ at 2008年01月27日 02:40
リサナママさん

ありがとうございます♪
秘書ばかりの会社になってしまいそうです^^

今の仕事をリタイアしたら、お菓子屋さんになろうかな(笑)
Posted by バックバック at 2008年01月27日 08:27
ガジラさん

ガジラさんこそ、お菓子屋さんじゃなかったのでは?(笑)

上山へも営業に行きますネ♪
Posted by バックバック at 2008年01月27日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。