2008年02月09日

マーライコ

正華さん「マーライコ」です♪

マーライコ



「マーライコ」はふかふかな中国風カステラです。

ミニサイズの6個入りでした。
家族3人でいただいたのですが、
息子は一つ食べた途端もう一つを手に取っていました。
誰も取らないのに・・・。

今回は蒸して温めてからいただきましたが、
夏ならば冷やして食べても美味しいと思います。

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 13:18│Comments(7)日記/雑感
この記事へのコメント
これ!これ!!    大好き~~♪

     子供の頃、、  よく 牛乳と♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月09日 14:50
牛乳とカステラは黄金パートナーだと思う。
Posted by まると at 2008年02月09日 15:23
あっ 聞くの忘れました。
怪しい実験室からは脱出できたのですか?
Posted by まると at 2008年02月09日 15:25
たまにスーパーで買って食べます♪
お供はやっぱり牛乳です^^
中華街の味はまた格別なのでしょうね。。
Posted by ペリドット at 2008年02月09日 18:14
プリーズ☆加川さん

おぉ♪ ご幼少の頃より食されていたのですネ♪

牛乳は是非葛巻牛乳を♪   あはは♪
Posted by バック at 2008年02月09日 19:15
まるとさん

牛乳はいろいろなモノと相性がいいですネ♪

プレ缶詰めは2日間で無事済みました。
週明けからはいよいよ本格的に缶詰めになります。
早くて2週間、もしかすると3週間。
今年の2月は他の事が何にも出来ません^^
Posted by バック at 2008年02月09日 19:18
ペリドットさん

宮城県人はマーライコ好きなんですねぇ♪

中華街にも何軒か手作りしているお店があります。
お店によっては中にクリームなどのアンを入れていることもありますよ。
Posted by バック at 2008年02月09日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。