2008年02月11日

餃子

正華さん「餃子」です♪

餃子
渡辺店長さんが書かれた焼き方に従って焼いてみました。

焼売や肉まんなど基本的なものが美味しかったので
餃子もかなり期待していたのですが・・・

予想以上の美味しさでした♪

少し肉厚の皮がパリパリに焼けてとっても香ばしい!
一口食べると中からジューシーな肉汁が溢れてきます!

息子も大絶賛♪
実は息子は小籠包がちょっと苦手。
あの熱い肉汁と蒸したプリプリな皮との取り合わせが苦手なのですが、
焼き餃子でこれだけの肉汁を味わうことが出来るなんて!

餃子を立てた状態で一口かじり、
次に餃子を傾けると口の中に肉汁が現れる♪
うはは♪ と言いながら残りをほお張っていました^^


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 09:48│Comments(8)日記/雑感
この記事へのコメント
朝っぱらですが・・・・・

美味そうです。
ビールが飲みたいです。
最悪、この写真を見ながら、ビールでもOKです。(笑

まるで、ヘミングウェイみたいですが・・・・・。
Posted by 初代若旦那 at 2008年02月11日 10:33
きゃあ〜♪
美味しそう…

皮がパリっと
いい焼き色で♪

ひゃあ〜〜(ΦωΦ)
たべたぁい!
Posted by ゆえ at 2008年02月11日 10:42
若旦那さん

『老人と酒』 ですか???
はたまた、『老酒と海』 でしょうか(笑)

ヘミングウェイとビールは似合わないようにも思えますが、
カクテルやウイスキー、ジン、ラムだけでなく
ビールも楽しんでいたんでしょうネ♪
Posted by バックバック at 2008年02月11日 12:26
Yueさん

梅の花の写真はこの記事ではないんですが(笑)

肉まんも餃子もとっても美味しかったです♪
Posted by バックバック at 2008年02月11日 12:27
あぁ~、この時間に猛烈に餃子が食べたいであります^^
以前、友人が中華屋の友達に餃子のタレを作ってもらったら
今までに無い美味しさだったと興奮してました!
焼き方もそうですが、作り方ひとつなんですね~☆
Posted by ペリドット at 2008年02月11日 22:36
バックさん こんばんは♪

私、ずっ~と気になっていたのですが、バックさんがお持ち帰り頂いた、お召し上がり方のチラシは、黄色の紙のコピーしたやつではないでしょうか?

本来、皆様にお配りしている、お召し上がり方は、カラーのでして・・。すいません・・バックさんが始めてご来店頂いた日から、カラー版が切れちゃっていたんです。前回の売店の際、2時位にカラー版が届きお出ししたのですが・・

もし、白黒版でしたら、ぜひカラー版をお持ち帰り下さい。
私の手書きなので、字は汚いですが・・白黒より鮮明に見えると思います。

餃子・・・すごく美味しそうに焼けてますね♪ワタシヨリウマイ・・・(笑)
気に入ってもらって良かったです☆
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年02月11日 23:08
ペリドットさん

渡辺店長さん手書きの焼き方で焼いてみました♪

いままでの焼き方とちょっと違っていたので少し手間取ったようですが、
うまく焼けて美味しく食べることが出来ました。

餃子の味だけで、タレをまったく使わずに食べてしまいました♪
肉汁が十分なのでタレが必要なかったです。

これまでは醤油にラー油、それにお酢を入れたり、
ときにはバルサミコ酢などを使ったこともありました。
Posted by バックバック at 2008年02月12日 00:35
正華工場直売店長さん

直売所でいろいろな種類のモノが置かれていましたが、
基本的な焼売、肉まん、餃子がそれぞれ素直に
本来の美味しさを出していると感じました。

つぎはラーメンにチャレンジしたいと思っています。
しばらく仕事が忙しくなりそうで買いに行けるかどうか分からないので、
そのときは楽しみを先にとっておきます♪
Posted by バックバック at 2008年02月12日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。