2008年03月28日

イカなんか食べちゃイカん♪

小学生のときに塾へ通っていました。

ある日、1本5円のイカゲソを口にくわえて行ったら、
先生に「イカなんか食べちゃいかん!」と言われました。

一瞬怒られたのかと思い、驚いて丸呑みしてしまいましたが、
駄洒落だということがなかなか分かりませんでした^^

そんなことを思い出してしまいました♪

イカなんか食べちゃイカん♪


まるっきりイカです♪

しかも裏ワザとして、イカを使ってイカ風味をだしています^^


こちらの漬物も美味しいです♪

イカなんか食べちゃイカん♪


そしてたくさんもらってしまって、毎日食べています♪

イカなんか食べちゃイカん♪


藤丸さん、加川さん  ありがとうございました♪

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 07:05│Comments(18)日記/雑感
この記事へのコメント
おはようございます♪

イカをかむと、胃の中の消化が促進され、吸収も多分よくなります。
そこに、「萩の月」を食べると・・・・・

あらま、メタボの出来上がり。(笑

食べすぎには、くれぐれもご注意ください。
Posted by 若旦那 at 2008年03月28日 07:17
おはよーございます☆
喜んで頂けて(=⌒ー⌒=)ンフフ♪
Posted by 藤丸 at 2008年03月28日 08:06
若旦那さん

よく噛むと消化だけでなく食欲も増進されるようです♪

このイカならば、正体はこんにゃくですから、
メタボ対策にもなりそうですヨ(^-^)/
Posted by バック at 2008年03月28日 08:35
藤丸さん

おはようございます♪

自宅で仕事をしながら、
口が寂しくなるといただいています♪


そして仕事で疲れてくると「んだ!」を覗いて癒されています(^O^)/
Posted by バック at 2008年03月28日 08:40
どうもです。
私も駄洒落を言ったりしますが我がバンド内では私からでた駄洒落はウイルスと言われGですのでG型ウイルスと言われいますが最近(細菌)はG型と短縮されて言われてます。(笑)
つまらないお話でした。m(_ _)m
Posted by G at 2008年03月28日 11:28
Gさん

駄洒落が流行る時期は波のように何度もやってきますネ♪

どうも洒落た才能は私にはないようで、
駄洒落も得意じゃないです(^-^)


きょうは暑いくらいですが、
そちらは寒そうですね。
体調を崩さないでください♪
Posted by バック at 2008年03月28日 12:22
あはは♪   がんばってね♪ 楽しんでね♪


   私も、萩のYue   買ってこヨォ~♪

   食べたくなってきた。

          あはは♪

   
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年03月28日 12:42
プリーズ☆加川さん

きょうまでで缶詰めから解放です♪

明日は寝坊してダラダラしようかな(^O^)/
Posted by バック at 2008年03月28日 12:56
乾燥こんにゃくイカ風味を大根と煮ると んまいよ〜♪


と いうのは うそです♪

わが町には「萩の月」とソックリな「松の月」というお菓子があります♪

と いうのは 本当です♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月28日 13:31
婆薔薇さん

大根と炊いても美味しいかも♪

チャレンジは・・・



しませんからご安心を(^-^)/
Posted by バック at 2008年03月28日 13:46
G型じゃありませんが萩の月、松の月、がでたらこれは絶対に運の月も出て良さそうです。でもマズそう(笑) 朝からごめんなさいませ。m(_ _)m
Posted by G at 2008年03月29日 07:27
Gさん

「運の月」は不味そうで誰も食べないでしょうネ(笑)
Posted by バック at 2008年03月29日 21:07
うん♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月29日 23:56
婆薔薇さん

o(^-^)o
Posted by バック at 2008年03月30日 00:01
イカ………

(-.-)


いか………

(-.-)


いかがわしい、イカ。

(((^^;)
Posted by こぐま at 2008年03月30日 10:34
眠いです

とことん石ノ森、3時までやってました

一番いいところの前でビデオテープキレちゃいました…
かなりショックです

おはようございます


ところでバックさんは、納豆は食べれますか?
Posted by ガジラ at 2008年03月30日 11:08
こぐまさん

あはは♪

サキイカのチョココーティングも食べたことありますヨ^^
Posted by バックバック at 2008年03月30日 12:12
ガジラさん

おつかれさまでした^^

オダギリジョーもちゃんと見て、しかもその後も見たのですネ♪

録画しているだろうなとは思っていましたが
VTRだったのですか。
ちゃんとDVDレコーダーを用意しないと♪


納豆は普通に食べられますヨ。
朝はトーストに納豆をのせることもありますし、
夕飯に納豆しかなくても大丈夫です^^
Posted by バックバック at 2008年03月30日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。