2008年04月09日

衝動買い?

何も考えずに買ってしまいました。

衝動買い?


東北ツーリング計画中♪

でもどうやってバイクに装着しよう。。。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
蔵王ライブ・ツーリング顛末記
ツーリング中
本日の走行距離
ツーリング中
ついに見つけました♪
蔵王温泉ツーリング計画中???
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 蔵王ライブ・ツーリング顛末記 (2009-09-24 18:33)
 ツーリング中 (2009-09-19 06:16)
 本日の走行距離 (2009-05-09 23:30)
 ツーリング中 (2009-05-09 12:56)
 ついに見つけました♪ (2008-11-03 17:15)
 蔵王温泉ツーリング計画中??? (2008-09-12 02:02)

Posted by バックG at 05:51│Comments(14)ツーリング
この記事へのコメント
買っちゃいましたネ。

使い勝手のレポートをよろしく。
Posted by とりぱん at 2008年04月09日 06:55
これってバイク用なんですか??
かなりコンパクトですね。へぇ~すごい。。
Posted by 若旦那 at 2008年04月09日 07:09
とりぱんさん

一度だけマップケースに入れて走ってみましたが、
音声出力がちょっと小さかったです。

どうやって装着するかがこれからの課題です。
Posted by バック at 2008年04月09日 07:48
若旦那さん

これはクルマ専用のポータブルナビです。
バイク用ならば装着も簡単なのですが、
ポータブルナビで唯一のVICS対応でしたので、
これを買ってしまいました。

装着方法、防水方法、防塵方法をこれから検討します♪
Posted by バック at 2008年04月09日 07:52
へぇ~ ナビですか~!
東北ツーリング♪って
またまたサプライズレポートがありそうですねd(^O^)

テンプレート変りました?トップの写真・・・
気のせい?
Posted by saitosai at 2008年04月09日 09:52
わおぉ~~♪

私も バイク用 ナビが欲しいと思っていたところです♪

特に 関東に行くためには♪

アニキ!!   いっしょだね♪

ところで♪   その地図は 

     ヘアー スタイリスト クラブ プリーズ

      プリーズ☆加川の 地図を ありがとう♪

                 あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月09日 10:14
ナビがあれば知らない土地のツーリングもいいですね。
どんな感じに装備するんですか?
Posted by 鶴ヶ峰ロイヤルマート鶴ヶ峰ロイヤルマート at 2008年04月09日 10:31
saitosaiさん

バイクで東北へ行くとなると、
やはり何泊かしないとキツイので、
ツーリングのときはちゃんと計画しますヨ♪

サプライズと言うより、珍道中になると思います^^

タイトルの写真は月曜に変えました。
昨年撮った、京都・長岡京の大島躑躅です♪
Posted by バックバック at 2008年04月09日 18:18
プリーズ☆加川さん

県内や都内ならば何とかなるのですが、
他県にツーリングするにはナビがないと不安ですネ♪

いつも地図も持たずに走っているのは、
地図が小さくて読む気がしないからです^^

ナビがあれば東北へ行っても怖くありません♪
ついでにETCも装着してしまうかも^^

お店の電話番号で一発検索出来ました。
さっそく登録しておきましたヨ♪
Posted by バックバック at 2008年04月09日 18:22
鶴ヶ峰ロイヤルマートさん

初めまして♪

乗っているバイクがアメリカンタイプなので
どうやって装着するかを悩んでいます。

買ってしまったナビはクルマ専用なので、
本来は吸盤を持ったクレドールをダッシュボードに取り付けるのですが、
クレドールの吸盤部分を取り外してしまい
自分でステーを作ってハンドルバーに取り付けるようにしたいのですが
かなり加工が必要になるので迷っています。

防水・防塵は厚手のビニールを使って
カバーを加工することになると思います。

問題はアメリカンなのでハンドルバーが遠いことです。
画面を見ることが出来るかどうか・・・。

とりあえずは吸盤を使って、タンクへの装着も試してみます。
Posted by バックバック at 2008年04月09日 18:29
Z2 と ハーレーに ETC付けました。

    なんとも言えない♪

    今までに無い快感です♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月09日 18:37
プリーズ☆加川さん

バイクでのETCは、初めてのときにかなり怖そうですネ♪

ディーラーでETCを装着すると、
アメリカンなので装着するのに適当な箇所がないので
かなり無様になりそうです。。。
Posted by バックバック at 2008年04月09日 22:59
勝手にハーモニカ(口元に固定する器具)みたいなのを改造して、
もうちょい離して、ナビを付ける!!!
Posted by 藤丸 at 2008年04月10日 00:25
藤丸さん

ベルトをつけて、腕に巻いてしまおうかとも考えました♪

ナビ付きジャケット(笑)
Posted by バックバック at 2008年04月10日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。