2008年04月17日

銀だこ

先日、息子と買い物に行ったときに『銀だこ』でたこ焼きを買いました。

銀だこ

どちらかと言うと、たこ焼きは苦手です。

ですので、自分で『銀だこ』を買い、しかも食べたのは初めてでした。

これまでも娘が買ってきて家族で食べていたのは知っていたのですが、
娘がいなくなってから息子も食べていなかったので
どうしても食べたいからと言うことになって・・・。

それにしても大きなたこ焼きです。
一皿に8個も盛られているのを知らずに一人一皿買ってきてしまい、
食べきるのが大変でした^^


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 02:40│Comments(18)日記/雑感
この記事へのコメント
おはよう御座います。朝からおいしそうな匂いに誘われて来ました。銀ダコですか!普通のたこ焼きと違って中に空気が入ってるみたいでかなり大きめですね!
暫くぶりの登場でした。ではお仕事へ出掛けて来ます。
Posted by G at 2008年04月17日 07:05
おはようございます♪
買ったのが、初めては納得できますが、
食べたのも!ですか((( ゚ ロ゚ ; )

それでいきなり、一人8個~d(^O^)
楽しいね~♪
Posted by saitosai at 2008年04月17日 09:37
Gさん

おはようございます♪

たこ焼きはあの甘いソースが苦手なんですが、
買ってくれば自分で調整出来るので食べられました。

でも量が多くて苦しかったです♪
Posted by バックバック at 2008年04月17日 10:00
私も 銀だこ♪   食べたい♪

食べ物は あまり知らないけど、

銀だこ 食べた記憶が。。。

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月17日 10:03
saitosaiさん

たこ焼きやお好み焼きが好きでないのは家族が知っていますので、
家族は私がいないときに食べているようです♪

わたくし的には、だし汁に浸して明石焼きにしてしまいたい^^
Posted by バック at 2008年04月17日 10:05
プリーズ☆加川さん

銀座で修行されたんだから♪

きっとどこかで口にしていると思います^^
Posted by バック at 2008年04月17日 10:06
こんにちは♪
銀たこは、先日ヨメと買い物に出た時に、
昼食代わりに二人で一皿を食べてきました。
出来たてをガッツイて頬張った為、二人とも口の中をヤケドしちゃいました(^_^;)
Posted by はらほろ at 2008年04月17日 11:50
はらほろさん

こんにちは♪

そう言えば、お店の前でアツアツを頬張っているカップルがたくさん居られました♪

一皿に串が二本ついているのは、
二人で食べるためだったんですネ(^O^)/
Posted by バック at 2008年04月17日 12:25
Σ(゚□゚;)えぇ〜!!!
ってことは…!!
どんどん焼きも( ̄◇ ̄;)

((((゜д゜;))))はわわわ
山形に来て…甘ソース
宮城で…肉


修業の旅だったんですね(・_・;
Posted by 藤丸 at 2008年04月17日 14:08
こんにちは♪

自称、関西系横浜人の僕としては
タコヤキはおかずに、おつまみに大活躍です。

特に、銀だこは、キムチと一緒に食べると
ビールに合う、最高のおつまみになります。

あ~麦酒、飲みたひ。。
Posted by 初代若旦那 at 2008年04月17日 16:33
藤丸さん

どんどん焼きはそんなに甘くはなかったのでOKでした♪

牛タンも美味しかったですヨ^^
去年なの夏からの約束で、加川さんにおごってもらいました♪
Posted by バックバック at 2008年04月17日 22:15
初代若旦那さん

銀だこにキムチですか♪

今度、機会をみつけてやってみます^^
Posted by バックバック at 2008年04月17日 22:17
銀だこは相当大きいですよね。。私もたまぁに買いますよ。
(もちろん家族で一個です(爆))
シクラメン、おかげさまで想像以上に満開になってくれました。
あれからご指導通りちまちま葉っぱをかき分けていました。!(^^)!
そうそうあの白い花も姫リンゴだそうです。
またまた母がぽきんと折って挿したそうです。
私が違う木と勘違いしてしまってm(__)m
Posted by χ at 2008年04月17日 22:27
χさん

シクラメンがちゃんと咲いて嬉しいです♪

以前、姫リンゴを植えていて毎年小さな実が生っていたのですが
ある年ふつうのリンゴと同じくらいの実を生らせてから
きゅうに弱ってしまいました。
姫リンゴがさし木できるとは思いませんでした♪
Posted by バック at 2008年04月18日 11:39
銀だこのスタンプカードが、もう少しで満タンなります♪

バックさん一家の分も押して貰いたかった…(笑)
Posted by リサナママ at 2008年04月18日 13:44
リサナママさん

そう言えば、会計のときに何たらカードは何たら・・・と何やら言われましたが

「 いりません 」と答えてしまいました^^

息子が初給料をもらったら、銀だこを買うんだと言ってました♪
Posted by バックバック at 2008年04月18日 16:12
こんにちは♪
ボクはたこ焼き好きなのですが食べるの苦手ですw
熱いまま口に入れれないというか。
かといって冷めたらいやなわけです・・・難しい(笑
箸で切って食べるのが何気に一番好きです♪
Posted by ぺりどっと at 2008年04月19日 10:51
ぺりどっとさん

猫舌なのでしょうか???
熱いたこ焼きを口にほお張ると、ヤケドしそうです♪
Posted by バックバック at 2008年04月19日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。