2008年04月19日

今年の収穫初め

庭に生えているフキを採ってきました。

今回は少なめに♪
10分ほどで
今年の収穫初め
こんな量です。。。

これからキャラブキにします♪



同じカテゴリー(園芸)の記事画像
デュランタ
突然に・・・
ジェノバソース準備中♪
ジャガイモ
アジサイ
キュウリ、ミニトマト、ナス
同じカテゴリー(園芸)の記事
 デュランタ (2012-09-20 17:35)
 突然に・・・ (2011-09-30 01:54)
 ジェノバソース準備中♪ (2011-06-28 10:03)
 ジャガイモ (2011-06-02 16:40)
 アジサイ (2011-05-04 10:10)
 キュウリ、ミニトマト、ナス (2011-05-04 09:09)

Posted by バックG at 11:56│Comments(10)園芸
この記事へのコメント
ひえぇ~♪
どんなに、ひろいんだぁ~~♪

  すごい!!   門から、馬車で家までお迎えも♪

      バック王子♪   あはは♪

    いや、   バック王ですね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月19日 12:59
あ〜〜柔らかくておいしそうだぁ〜(≧∀≦)♪
Posted by 藤丸 at 2008年04月19日 16:51
こんにちは、バックさん・・・

おお!今年ももうこんな季節なんですね・・・
それにしても、こんなにフキが沢山収穫できる
ところにお住まいとは、羨ましい・・・
今年もキャラブキを作らないと・・・と、このフキの
画像を拝見して、意欲が湧いて来ました。
私は、農協の直売所で購入してくる事にします・・・
Posted by scemo3440 at 2008年04月19日 18:12
んだ!ブログと間違って見たと思ったよ(汗)

横浜で、フキですか!?

今での横浜のイメージが……(;^o^A
Posted by リサナママ at 2008年04月19日 21:19
立派なフキですね~♪
バック さんのお家は、『都会のオアシス』なんですね~☆
Posted by はらほろ at 2008年04月19日 23:33
プリーズ☆加川さん

大いなる勘違いです♪
そんなに広くはないですから(笑)   あはは♪
Posted by バックバック at 2008年04月20日 03:57
藤丸さん

少し煮てから、取り分けて油で炒めたのを夕食に食べました♪

春のほろ苦さを味わいましたヨ^^
Posted by バックバック at 2008年04月20日 03:58
scemo3440さん

おはようございます♪

例年の春の収穫です♪
一度にたくさん採っても、あとが大変なので今年は少し量を減らしました。

この時期のフキが一番柔らかくて食べ易いです♪
Posted by バックバック at 2008年04月20日 04:01
リサナママさん

横浜も中心を離れれば住宅街ですから♪

リサナママさんが知っている横浜は元町や関内辺りが中心ですよネ^^
横浜のオシャレなイメージはなくさないでください♪
Posted by バックバック at 2008年04月20日 04:05
はらほろさん

ありがとうございます♪

『都会のオアシス』というより『都会の中の田舎』です♪
住んでいるところは古い街ですので、村社会が出来上がっています。
Posted by バックバック at 2008年04月20日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。