2008年04月26日

初給料

初めてもらった給料を何に遣ったか覚えていますか?

息子が社会人になって初めての給料をもらいました♪

これまでアルバイトなどで稼いだことはありましたが、
やはり社会人となって初めてもらう給料は一味違うようです。

息子の会社は15日締めなので初めての給料は半分だったようです。

まだ揃えなくてはならないものがあるようで、
思うようにはお金を遣えないないようです。



きょう息子が買ってきたのは・・・・・

なんと 夕食の食材♪

夕方からキッチンに入り込んで家族に手料理を振舞ってくれました♪

今夜の夕食は忘れられない食卓となりました。


同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 21:07│Comments(27)日記/雑感
この記事へのコメント
なんていい息子さんなんでしょう。


私がもうちょっと若かったら




紹介して欲しいo(^▽^)o
Posted by 響子 at 2008年04月26日 22:12
親孝行な息子さんですね♪
手料理で感謝の気持ちをあらわすなんて・・・・・
やはりご両親が立派なのでしょうね。
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年04月26日 23:06
うわ~♪  ステキな息子さんですね♪

    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月26日 23:40
幸せですね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月26日 23:42
おめでとうございます。
いい息子さんに乾杯!幸せなお父さんにも乾杯!
秘訣があったら、教えていただきたいものです☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年04月26日 23:44
料理ができる息子さん♪
素晴らしいですね♪
親の背を見て育ったんでしょうね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月27日 07:45
いいですね~ほっくり。じんわり。
バックさんほろっと涙出そうになったのでは?!
Posted by アド at 2008年04月27日 10:10
響子さん

あはは♪

娘とはかなり違って、おとなしい性格ですヨ♪
Posted by バック at 2008年04月27日 11:42
みなみ♡さん

反面教師なのかも^^

親がシッカリしていない分、息子がしっかりしている???
Posted by バック at 2008年04月27日 11:43
プリーズ☆加川さん

何かを買いに出掛けたのは知っていたのですが、
まさか食材だったとは♪

ちょっとしたサプライズでした^^   あはは♪
Posted by バック at 2008年04月27日 11:43
みやちゃんさん

ありがとうございます♪

家族や周りの人達のおかげで
なんとか無事に社会人のスタートをきることが出来ました。

秘訣などないのですが、
小さい頃から出来るだけ対等の関係で接するようにはしてきました。
Posted by バック at 2008年04月27日 11:43
婆薔薇さん

自己流の料理ですが、
小さい頃からキャンプに行ったときなどに包丁も持たせていたので、
何でもやってみることを嫌がらないで出来ているようです♪
Posted by バック at 2008年04月27日 11:44
アドさん

涙ではなくてヨダレが出そうでした♪

失敗も多く経験してきましたが・・・・・

実は息子の料理はなかなか美味いのです^^
Posted by バック at 2008年04月27日 11:44
よく育った息子さんだの!
私は、初給料で傘を買ったかな!?
あと、初ボーナスで
おばあちゃんに少ないけどお小遣いをあげました☆

母方の祖父母には、何も恩返しをしないで終わったのが
今でも後悔しています…。
Posted by リサナママ at 2008年04月27日 12:13
初めてのお給料で、ご家族に手料理ですか♪
心のこもった最高の贈り物ですね☆
>秘訣などないのですが、
>小さい頃から出来るだけ対等の関係で接するようにはしてきました。
子供に対しては、つい”上から目線”で対してしまう私・・・
バックさんを見習いたいです。(^^)
Posted by はらほろ at 2008年04月27日 13:46
温まるお話です♪
ボクはというと・・・親に何か買ったかな??
買ってたらいいなって思ってます(笑
ブログやってたら覚えてたのにな~^^;
Posted by ぺりどっと at 2008年04月27日 13:50
リサナママさん

初給料で買われた傘はまだ現役ですか^^

おじいさん、おばあさんには笑顔だけでも十分だと思います♪

自分がその立場になったなら、孫の姿を見るだけで満足していると思います^^
Posted by バック at 2008年04月27日 18:45
はらほろさん

いつもよりちょっと良いお肉を使った料理でしたが、
きっと忘れられないと思います♪

モノとしてはあとに残らないですが、
記憶に残れば錆びることもありませんネ^^
Posted by バック at 2008年04月27日 18:50
ぺりどっとさん

もらった方は覚えていますが、
プレゼントした方は意外と忘れてしまいますネ^^

自分自身にはタイプライターを買ったことだけは覚えています。
まだパソコンのパの字もない頃でしたから、
キーボードの練習のためにタイプライターを買いました^^
Posted by バック at 2008年04月27日 18:55
初給料ですかぁ♪

私は親に返しました
(楽器買ったときに借りていたぶん)
それでほとんど♪

息子さんの手料理いいですね(o^-^o)
Posted by Yue at 2008年04月27日 21:04
Yueさん

息子も大学の授業料を自分で払うと言っています♪

来月から分割で返すとのことですが・・・どうなることやら(笑)
Posted by バック at 2008年04月27日 21:15
食材が気になりますね〜~_~♪

写真!!!見たかった〜
Posted by 藤丸 at 2008年04月27日 23:02
藤丸さん

食材のメインは豚肉でした♪

写真は撮るヒマもなく、口に入れていました^^
Posted by バック at 2008年04月28日 00:04
こんばんわ

給料半分で、揃えるものあるはずなのに

おとうさん達に何かしたいという息子さんの

気持ちがうれしいですよね。
Posted by まると at 2008年04月28日 02:16
まるとさん

まだ研修中で、研修場所が複数になっているため
交通費の持ち出しも多いようでした。

貧乏社会人なので、その分知恵を絞ったのかもしれません♪

そんな気持ちだけで、十分に嬉しかったです。
Posted by バック at 2008年04月28日 09:22
皆さんおっしゃるように、本当に素敵な息子さんですね☆
社会人デビューおめでとうございます♪♪♪

息子さんとツーリングもされているのですか? 

ちなみに私は初給料で親じゃなく兄に食事をご馳走しました~。
Posted by kurumikurumi at 2008年04月28日 14:08
kurumiさん

ありがとうございます♪

息子はバイクには乗りません。
娘とは一緒にツーリングしていました♪
けれども娘には相手が出来てしまったので、
いまはもっぱらソロツーリングです。
Posted by バックバック at 2008年04月28日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。