2008年05月02日

ヘッドセット



今回のツーリングはナビが大活躍です。

そしてナビの音声を聞くためにヘルメットにヘッドセット(インカム)をセットしています。

ヘルメットの内側の耳の部分にスピーカーが仕込んであります。
マイクもついているのでナビの音声を聞くだけでなく、
携帯での通話が出来るようにしています。


でもそんなことを知っている人もなく、電話をしてくる人も居ないはずでした。



ところが山形蔵王PAを出発しようとヘルメットを被った瞬間、


かかってきました♪



「バックさん、玉コン食べにいくんですか?」



聞き覚えがあるプリーズ☆加川さんの声でした♪


山形蔵王で記事をアップしたのを見て、場所が分からないだろうと電話をくれたのです。

見事なタイミングでした♪

加川さんは昨日ちゃんと仕事をされたのでしょうか(^-^)/



同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 08:39│Comments(15)日記/雑感
この記事へのコメント
バックさん昨日は、会えて嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)

ゆっくり休めましたか?

プリーズ☆加川さん、たぶん昨日は、気になって仕事してないでしょうね(笑)
Posted by ネバー at 2008年05月02日 09:02
ネバーさん

昨日は本当にありがとうございました♪

結局温泉には3回入りました(^-^)/

グッスリ寝てツーリングの疲れもとれました。

きのう仕事をまともにしていなかったのは加川さんだけじゃなかったと思います。

そのことはまた後程に(^_-)☆
Posted by バック at 2008年05月02日 09:36
  おはようございます。  今日も良い快晴です♪

美笑顔創りも、 ブログも一生懸命です♪ あはは♪



  今日も、良い旅を♪     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月02日 10:29
プリーズ☆加川さん

めちゃ暑いです♪

山形最高♪

プリーズ最高♪

あはは♪
Posted by バック at 2008年05月02日 10:32
あはは♪あはは♪

今日もだよ!!!!!!
(幾人も)
Posted by 藤丸 at 2008年05月02日 10:35
バックさ~ん♪
おつかれさまで~す♪
そちら(山形)は暑いそうですね♪

さすが、プリーズ☆加川さんですね❤
Posted by YueYue at 2008年05月02日 13:56
気象予報・・・・気象報告士 saitosai です
東京多摩 昭島は一時的に強い雨が降りましたd(^O^)
今夜は本格的に雨になるとのことです。

山形は快晴で暑いンですか((( ゚ ロ゚ ; )ヒョエ~!

<予定変更になり今から18:30までは、PCにへばり付いていられるようになりました。いえ決してツーリング中継のためではありません( ̄∇ ̄;)>
Posted by saitosai at 2008年05月02日 14:47
藤丸さん

きょうもありがとうございました♪

明日もかな(^O^)/
Posted by バック at 2008年05月02日 17:55
Yueさん

暑かったです♪

でも月山は寒かったです♪

一日で夏と冬を体験しました\(^_^)/
Posted by バック at 2008年05月02日 17:57
saitosaiさん

空は晴れてはいないのですが、
とっても暑かったです。

でもそれ以上に月山が寒かったです♪

不思議な体験ですが、バイク乗りなら経験あるかもしれません(^-^)/
Posted by バック at 2008年05月02日 18:00
ハイテクの時代ですね(笑
プリーズさんの絶妙の間というかタイミングには脱帽です!
今日はあいにくの空模様ですが宮城人の熱さを感じて下さい^^
お気をつけてお越しください♪
Posted by ぺりどっと at 2008年05月03日 08:49
 突然すみません。
山形の『んだ!ブログ』から来ました。
ブログ内にアップされている写真がとても「きれい」ですが、
差し支えなければどこのデジカメか教えていただけませんか~。
Posted by 小国町 カメックス at 2008年05月06日 17:50
小国町 カメックスさん

初めまして♪

デジカメはコンデジだけです♪  一眼は持っていません。

コンデジはキャノンのIXY910ISと
パナソニックのLUMIX DMC-FZ50を使っています。
出先から記事をアップしている場合は、すべて携帯のカメラで撮っています。

バイクで出るときはIXY910ISを首から提げて走っています。
自宅や電車で移動の場合はLUMIX FZ50を使うことが多いです。

こんなところでご参考になるでしょうか???

IXY910ISを買った理由は、
首から提げても邪魔にならず、広角であることです。

LUMIX FZ50を買ったときにはすでに新しい機種も出ていたのですが、
ピント調整をマニュアルで行なうときに
ピントリングを使うことが出来るからでした。
Posted by バックバック at 2008年05月06日 21:27
 デジカメの件、ありがとうございます。
写真の絵がとても鮮やかで、びっくりしました。
私のFinepPix F31fdでは、とても出せませんね~。
Posted by 小国町 カメックス at 2008年05月06日 22:05
小国町 カメックスさん

ありがとうございます♪

富士フイルムのデジカメもキレイに撮れると思いますが、
あとは数を撮ってみて試すしかないかもしれません。

コンデジでもいろいろと撮影テクはありますヨ♪
Posted by バックバック at 2008年05月06日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。