2008年05月30日

不気味な午後

きょうの午後、事務所の外が異常に騒がしい。

何かと思ってベランダへ出てみたら



なんとカラスの大群!

まわりのビルの屋上にカラス、カラス、カラス。
一つのビルに数十羽のカラスがとまっている。

不気味な午後

百数十羽のカラスが集まっている。

しかも、すべてのカラスが同じ方角を向いている。

一体何があったんだろう???

交番では、おまわりさんも上を見上げて不安そうな顔をしていました。



同じカテゴリー(東京)の記事画像
とよす
しながわ水族館
東京テレポート
『独立美術協会の画家たち』
土門拳 作品展「室生寺」
'10 ばらばら展
同じカテゴリー(東京)の記事
 とよす (2019-11-06 10:19)
 しながわ水族館 (2018-07-14 08:05)
 東京テレポート (2017-12-04 23:54)
 『独立美術協会の画家たち』 (2014-08-28 09:46)
 ルミネな有楽町 (2011-10-28 11:06)
 土門拳 作品展「室生寺」 (2010-10-25 16:22)

Posted by バックG at 19:11│Comments(12)東京
この記事へのコメント
(ノ ゚ ロ゚ )ノ 大地震がくるとか・・・・
バックさん早く都心から離れた方がいいですよ!

日野が安全かも~♪ あっ!昭島も安全☆
Posted by saitosai at 2008年05月30日 20:12
それは『地震』の前触れ?
最近職場で東京に大地震が来る!と話題になってました。
どうやら、次回は6月1日らしいですが・・・

白い鳩がビルの屋根に勢揃いなら微笑ましいですが、
カラスは黒いから不気味ですね(>_<)
Posted by みなみ at 2008年05月30日 20:18
おおおぉぉ!!
カラスの総会ですかね?!

地震があったら山形へ。
Posted by アド at 2008年05月30日 21:13
東京ですが当方の地域では最近あまりカラスを見かけないです…。
以前はたくさんいたのに…。集まるのもコワイけど、逆にいなくなるのもコワイ…(;゜Д゜)ノ
Posted by いちごパフェ at 2008年05月30日 23:22
不気味ですね(´・ω・`)
いったい何を意味するのでしょう?
鳥のように、羽があればね♪何かあったら、すぐ飛び上がれるけど‥
Posted by 藤丸 at 2008年05月31日 02:06
saitosaiさん

何か異様な雰囲気で、
大地震の前触れと言われてもおかしくない状況でした♪
Posted by バック at 2008年05月31日 06:26
みなみ♡さん

6月1日って、明日じゃないですか!!!

カラスの大群に驚いて、ハトも群れながら逃げ惑っていました。
Posted by バック at 2008年05月31日 06:28
アドさん

たくさんのカラスが、
みんな同じ向きで並んでいる様子は
まさに総会の様相でした♪

地震があったときに、山形まで逃げられればいいのですが^^
Posted by バック at 2008年05月31日 07:04
いちごさん

一時に比べるとカラスの数は減りましたネ♪
ゴミ収集の変化が一番効果があったようです。

我が家の近くでもカラスの巣がありましたが、
ここ数年は営巣をしていないようです。
Posted by バック at 2008年05月31日 07:06
藤丸さん

カラスと会話が出来たら面白いでしょうネ♪

鳥の中では一番頭が良いのではないでしょうか。
Posted by バック at 2008年05月31日 07:08
集まりすぎるとちょっと怖いですね・・・
私はからすは嫌いな鳥ではありませんヨ
黒い翼がきれいだなぁ と思うのです。
都会のようにゴミを荒らす姿を見たことないから♪
Posted by うなこ at 2008年06月02日 19:46
うなこさん

近所でカラスが営巣していたとき、
書斎で仕事をしていたら突然庭で大きな物音が!!!

なんと、カラスの子どもが落ちてきたのです♪

キュウリやトマトを植えたところに落ちてきたので
苗がみんな折れてしまいました。
上を見上げたら、親ガラスがこちらを睨んでいました^^


渋谷や新宿の明け方のカラスを見ると、きっとカラスが嫌いになりますヨ。
でも今ではゴミ出しが変わったので、カラスも減ってきました。
Posted by バック at 2008年06月02日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。