2008年06月03日

鎌倉せんべい

鎌倉 源 吉兆庵『鎌倉せんべい』

鎌倉せんべい

「せんべい」と言う名前ですが、
波型のさくさくしたサブレのような焼き菓子でクリームを挟んでいます。
紅茶や珈琲にも合います♪

ちなみに、「源 吉兆庵」の本店は岡山です。



同じカテゴリー(鎌倉)の記事画像
旧鎌倉加圧ポンプ所
まんだら堂やぐら群
明月院の兎
指定席!!!
オバマッチャ
鎌倉・西御門 八雲神社
同じカテゴリー(鎌倉)の記事
 旧鎌倉加圧ポンプ所 (2019-11-12 12:35)
 まんだら堂やぐら群 (2013-05-29 10:05)
 明月院の兎 (2010-11-25 11:21)
 指定席!!! (2010-11-22 05:35)
 オバマッチャ (2010-11-21 19:57)
 鎌倉・西御門 八雲神社 (2010-10-17 13:17)

Posted by バックG at 21:12│Comments(14)鎌倉
この記事へのコメント
好きですこのお菓子。
類似のかな?!
Posted by アド at 2008年06月03日 22:37
うんうん∵
なんか見たことある♪
Posted by 藤丸 at 2008年06月03日 22:54
アドさん

類似ではないと思いますが。。。。。
「源 吉兆庵」の本店などでも同じものがあります♪

鎌倉は小町通りにお店があります^^
Posted by バック at 2008年06月03日 22:56
藤丸さん

かなり有名ですから♪
Posted by バック at 2008年06月03日 22:57
おいしいですよねぇ~♪
以前お土産で頂いたような・・・・
Posted by みなみ♡ at 2008年06月03日 23:33
かなり前ですが食べた事があるような気がします。
Posted by G at 2008年06月03日 23:33
みなみ♡さん

おぉ、ここにも経験者が(笑)

横浜だけでなく、鎌倉も散歩には最高ですヨ♪
150年の歴史の横浜、800年の歴史の鎌倉。
どちらも違った美味しさがあります^^
Posted by バック at 2008年06月04日 08:22
『G』さん

甘いものも、かなりイケそうですネ♪
Posted by バック at 2008年06月04日 08:24
おはようございます。
ホタテみたいですね(^-^)
さくさく、という表現にひじょーに敏感な自分です。いただいてみたいです\(^o^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月04日 08:43
これはまた僕の食欲を誘う逸品ですね~。。

せんべいって名前のくせに、サブレのような・・・クリームを挟んであるって
ところがいいですね~

ギャップに弱いんです。。。

ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年06月04日 08:44
甘いのはいけますが酒だけはだめです。未だに未成年です。(笑)Y(>_<、)Y
Posted by G at 2008年06月04日 10:25
鶴鶴ニイさん

ティータイムには最適かもしれません♪
機会を見つけて口にしてみてください^^
Posted by バック at 2008年06月04日 13:01
ともっちさん

名前だけは「せんべい」ですが、完全に焼き菓子です♪
波型なところが食べ易くなっています。
Posted by バック at 2008年06月04日 13:03
『G』さん

ノンアルコールなお仲間です♪
Posted by バック at 2008年06月04日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。