2008年07月02日

ブルーベリー&ヨーグルト

昨年収穫したブルーベリーを冷凍して残しておきました。

ブルーベリー&ヨーグルト


暑くなってきたので、そろそろ出番です♪
カップに適量の冷凍ブルーベリーを入れて、ヨーグルトを併せて入れます。

ブルーベリー&ヨーグルト

あとはかき混ぜるだけ。

ブルーベリー&ヨーグルト

冷たくて甘くて酸っぱくて♪

しかも疲れた目にも良いはずです^^



今年はブルーベリーの花があまり咲いていません。
不作の夏になりそうです・・・orz

同じカテゴリー(日記/雑感)の記事画像
さくらんぼ♪
万博記念公園駅
チョコの日
明けましておめでとうございます
大型連休!
ランチ難民
同じカテゴリー(日記/雑感)の記事
 さくらんぼ♪ (2018-04-02 09:17)
 万博記念公園駅 (2018-02-16 13:02)
 チョコの日 (2018-02-14 16:56)
 明けましておめでとうございます (2018-01-02 21:45)
 仕事納め (2017-12-28 11:49)
 大型連休! (2015-05-02 17:35)

Posted by バックG at 22:24│Comments(14)日記/雑感
この記事へのコメント
こんばんはぁ~♪
バック邸にはブルーベリーも育てているのですね。
すごいっ!!自家製ブルーべりー&ヨーグルト!健康的ですね。

あっ!忘れてた!我が家も『ワイルドストロベリー』が冷凍されています。
そろそろジャムにしようかしら???
Posted by みなみ♡ at 2008年07月02日 22:30
みなみ♡さん

こんばんは♪

ブルーベリーは4・5本植えてあります。
毎年、バケツ一杯のブルーベリーが採れます^^
採りたてを洗って、ボールを抱えたままで
映画を見ながら生ブルーベリーを食べてたりします♪
Posted by バック at 2008年07月02日 22:42
こんばんは☆
凍ったままなんて、シャリシャリして、美味しそうですね。
お家でブルーベリー狩り、いいなぁ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月02日 23:40
ここ2~3年で、視力が一気に低下しまして(泣)
今やブルーベリーは、生活になくてはならない存在!

ヨーグルト、マフィン、パイ。
何にでも合うのが魅力ですよね。

美味しすぎてついつい食べすぎちゃうのが心配です。
Posted by つきピン at 2008年07月02日 23:45
おはようございます ♪
自家製ブルーべりー&ヨーグルト、
美味しそうですね♪
冷凍状態のブルーべりーを混ぜ込むなんて
自家製ならではの贅沢スイーツですね☆
憧れてしまいます(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2008年07月03日 06:48
おはようございます♪

ブルーベリー美味しいそうですね。
ミキサーを使って、シェイクを作ってもいいかもしれないですね。

いいなぁ~。。
Posted by 若旦那 at 2008年07月03日 08:45
みやちゃんさん

こんにちは♪

凍ったブルーベリーがシャーベット感覚のヨーグルトにしてくれています^^
これを味わうために毎年ブルーベリーを冷凍していたりします(笑)
Posted by バック at 2008年07月03日 12:57
つきピンさん

ボール一杯のブルーベリーを食べたときは幸福感で溢れていました^^
生のブルーベリーを食べ過ぎたかなと思いましたが、
お腹はとくに変調することもなかったです♪
Posted by バック at 2008年07月03日 12:59
はらほろさん

ブルーベリーの苗木を数本植えておけば
イヤと言うほど実が採れますヨ。

コツは種類の違うブルーベリーの苗木を植えることと、
土地を酸性にすることです。
中和されていないピートモスを使えば簡単です♪
Posted by バック at 2008年07月03日 13:03
若旦那さん

手抜きデザートなので、ミキサーを洗うのが・・・・。
細かいことをするのは嫌いじゃないのに、
手抜きすることもしっかり考えています(笑)
Posted by バック at 2008年07月03日 13:05
美味しそ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月03日 17:49
婆薔薇さん

美味しいです♪
冷たいのでアイスを食べる代わりにもなります^^
Posted by バック at 2008年07月03日 21:29
いちごはとてもめがわるいのです(´+ω+`)
ごしょうばんにあずかりたくぞんじますのです。
とてもとてもおいしそうなのです…はぅ(*´q`*)ノP←スプーン

ぶるーべりーのわだいになるとまいどのごとくひらがなになるいちごぱふぇでした。
Posted by いちごパフェ at 2008年07月04日 11:26
いちごさん

冷凍したブルーベリーがとっても美味しいのです♪
夏はこれが一番です^^

冷食にもブルーベリーが売っているので、
それで試してみてください。
ヨーグルトは脂肪が少ないのを買ってきています♪
Posted by バック at 2008年07月04日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。