2008年07月20日

キマグレン - Zushi

キマグレン『Zushi』

キマグレン - Zushi


1 恋がよんでる
2 LIFE
3 あえないウタ
4 ハナレテワカルコト
5 白の日記
6 月光浴
7 リセットボタン
8 約束の丘
9 P.S.
10 想い思い
11 6色の虹
12 ダメ男
13 Life (Smart Sports Ver.)-studio Apartment Remix-
14 Love Call (Kimagure Short Edit)


逗子海岸から生まれた二人組みのキマグレン

そのキマグレンの初アルバム。

新しい湘南サウンドの誕生♪


§ § § § § § § § § § § § § § § § § § § §

息子が6年間通った学校が逗子海岸の近くにあり、
息子の教育担当(笑)である私は
6年間父兄会やいろいろな学校行事に参加してきました。

逗子湾での遠泳大会や、子ども達が作ったヨットでの
進水式・セーリングなど逗子海岸での行事もたくさんありました。

海岸沿いには合宿所を兼ねたヨットハウスがあり、
毎年夏には先生と父親とのBBQ大会も行なわれていて
逗子海岸は本当に身近な海でした。

江ノ島・鎌倉と葉山とに挟まれた逗子海岸は
どちらかと言えばマイナーな存在でしたが、
夏になると音楽活動も盛ん場所です。
そんな逗子海岸から生まれた「キマグレン」に注目しています。

同じカテゴリー(音楽&CD)の記事画像
Room Eleven
Superfly - Mind Travel
桑田佳祐 - MUSICMAN
Eminem
Ten Years After
Heather Rigdon
同じカテゴリー(音楽&CD)の記事
 Room Eleven (2011-07-18 23:56)
 Superfly - Mind Travel (2011-06-17 02:25)
 桑田佳祐 - MUSICMAN (2011-03-09 20:30)
 Eminem (2011-02-04 06:06)
 Ten Years After (2010-09-04 18:11)
 Heather Rigdon (2010-06-01 06:01)

Posted by バックG at 15:08│Comments(8)音楽&CD
この記事へのコメント
キマグレン
お名前だけは存じあげております♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月20日 18:58
逗子だけにズシッと重みのある記事でした。
突然ですが私達一家(私、妻、娘、孫二人)で26日~27日一泊で用事を兼ねて熱海に行ってきます。東京と横浜を通過しますが時間がなくお会いする事は出来ませんです。大変残念です。息子が横浜に居るのでいつか会えると思いますのでその時まで。
m(_ _)m
Posted by G at 2008年07月20日 20:11
おはようございます!

キマグレンのLIFEにちょい前にはまってましたよ♪


このアルバムも悩み中です(笑)
Posted by masamasa at 2008年07月21日 06:48
婆薔薇さん

実は私もアルバムでしか知りません♪
Posted by バック at 2008年07月21日 11:50
『G』さん

寛一・お宮の熱海ですネ♪
一時期は閑散としていましたが、今年の夏はかなり混んでいるようです^^

9月には蔵王温泉へ行く計画をしています♪
Posted by バック at 2008年07月21日 11:52
masaさん

『LIFE』は携帯電話のCMにも使われているようですが、
聴いていると何となく玉置浩二の『古今東西』に似ているような♪
Posted by バック at 2008年07月21日 11:55
あっ!!

言われてみれば似てるかも♪
Posted by masamasa at 2008年07月22日 12:30
masaさん

でしょ♪ でしょ♪ でしょ♪ 

聴いていると何となく似ています^^
Posted by バック at 2008年07月22日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。