2008年07月25日

へびや

伊勢佐木町4丁目にある
『へびや』

へびや

店頭のウィンドウには蛇がたくさん♪
へびや

漢方屋さんなのですが、蛇を乾燥させて粉にしたものも漢方として売られています。


いまのお店はビルを建て直したようですが、
以前はもう少し間口が広くて入り易いお店でした。

お店に入ると大きなガラス瓶に
アルコール漬けの蛇がたくさん並んでしました。

子どもの頃は伊勢佐木町へ来ると、必ず立ち寄って見ていました(笑)



同じカテゴリー(伊勢佐木町)の記事画像
カニ三昧
Christmas Bright lights in イセザ
休息の部屋
松坂屋
Welcome to Yokohama♪
John John
同じカテゴリー(伊勢佐木町)の記事
 カニ三昧 (2014-05-06 22:37)
 Christmas Bright lights in イセザ (2008-12-21 15:57)
 休息の部屋 (2008-11-06 22:19)
 松坂屋 (2008-07-24 18:17)
 Welcome to Yokohama♪ (2008-07-16 21:00)
 John John (2007-03-04 06:27)

Posted by バックG at 00:25│Comments(36)伊勢佐木町
この記事へのコメント
ハブ酒や マムシ酒などは、見たとき有るけど、、、

コブラの漢方は   初めてです。。   ありがとうです。

あぁ!   沖縄で   マングースとハブの。。。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年07月25日 00:39
プリーズ☆加川さん

横浜みやげに、ここの漢方を持って行きましょうか(笑)

コブラの粉末は、このお店でも一番人気らしいです♪
でも、一ヶ月分で2万円もします・・・orz
Posted by バック at 2008年07月25日 01:00
『へびや』さんって、漢方屋さんだったんですね。
勝手にペットショップのようなものを想像してました(^_^;)
横浜・・・奥が深いっす(@_@;)
Posted by はらほろ at 2008年07月25日 06:50
おはようございます♪

子供の頃、叱られると・・・・・
「へびやに連れて行く」といわれ、かなりビビッた記憶があります。
あの、昔の、蛇がうじゃうじゃいる景色、思い出すだけで・・・・。

松坂屋、へびや・・・つぎは何がでるかな??
(楽しみです)
Posted by 若旦那 at 2008年07月25日 07:16
はらほろさん

横浜をバイクで走っていると、怪しげなお店に出会うことが度々あります♪

もちろん伊勢佐木町にも爬虫類や両生類を
専門に扱っているペットショップもあります^^
Posted by バック at 2008年07月25日 08:09
若旦那さん

おはようございます♪

建て直す前は、もっと入り易かったですよネ♪

「へびや」はアップするつもりはなかったのですが・・・
写真付きでアップしないと判り辛いかと思い
急遽記事にしてしまいました(笑)
Posted by バック at 2008年07月25日 08:12
うわぁ 怖いもの見たさで((o(^-^)o))行ってみたーい

若旦那ちゃん 叱られると、へびや
って ウケる(笑)
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月25日 09:18
私。。。120%ムリです(;ωノ|柱|。。。


へ。。。。。ビ。。。|壁|ョД゚)
Posted by ひまわり at 2008年07月25日 09:19
主な効能はなんでしょう?

殿方用ですか・・・d(^_^;)
Posted by saitosai at 2008年07月25日 09:39
オハヨーございます♪

小さい頃は、裏山で蛇捕まえて遊んでたけど・・・
今はもう無理ですね( ̄ω ̄;)
見るのも、触るのも・・・汗

子供の頃って怖いもの知らずのやんちゃ娘でした爆
Posted by 優 at 2008年07月25日 10:02
ちゅぼ丸さん

いまはヘビの剥製がショーウィンドウに並べられていますが、
中に入るともっと生々しいのが♪
Posted by バック at 2008年07月25日 12:56
ひまわりさん

いけないことをしたら、へびやへ連れて行きます(笑)
Posted by バック at 2008年07月25日 12:56
saitosaiさん

詳しくは知らないのですがアミノ酸が多く含まれているとか。。。

マカと混ぜたものも売っていましたヨ♪
Posted by バック at 2008年07月25日 12:58
優さん

子どもの頃、父親と山歩きをしていて
十数匹の蛇がかたまっているシーンを見たことがあります♪

庭には以前から青大将がいたので、
あまり蛇を怖がらない性格になってしまいました^^
Posted by バック at 2008年07月25日 13:08
この蛇は噛みませんね(笑)
安全だ(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月25日 16:28
お店の名前ストレート直球ですね。
すごーい。一度お店の前で見学したい。
Posted by アド at 2008年07月25日 23:01
婆薔薇さん

生き血を与えると・・・復活するかもしれません♪

生きたヘビには手を出さないでくださいネ^^
Posted by バック at 2008年07月25日 23:26
ひょえ~

何事ですかっ!! 名前のとおりじゃないですか(T_T)


逃げう \(◎o◎)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 23:29
アドさん

「へびや」さんの真向かいに青江三奈さんの記念碑があります。

いつも「へびや」さんに目がいってしまうので
つい先日まで青江三奈さんの記念碑がどこにあるか知りませんでした(笑)
Posted by バック at 2008年07月25日 23:32
鶴鶴ニイさん

襲ってこないから大丈夫ですヨ♪
横浜にお越しの際には是非立ち寄ってみてください^^
Posted by バック at 2008年07月25日 23:34
あまりにもそのままですが、インパクト大なウィンドウですね!
昨年家の裏に蛇の抜け殻がありました!!
ちょこっと拝借して財布に入れてますよぉ♪
貯まりませんがね~(笑
Posted by ぺりーどっと at 2008年07月26日 01:27
ここ!知ってます!!

私も子供のころ野毛に住んでて、時々前を通った覚えが。。

そして頭の中に焼きつく光景・・・

まだあるんですね~!!! 
懐かしいけど、足を運ぶのには躊躇するかな。。((+_+))
Posted by kurumikurumi at 2008年07月26日 08:18
おはようございます

青江三奈サンの記念碑って、へびやさんの前にあったんですか!
私も、子供の頃からの習慣でしょうか、へびやさんの方を必ず見ながら通っていたので知りませんでした。
今度通るときは記念碑側を見て歩きます。
Posted by アボ at 2008年07月26日 08:27
おわ~~!!


超魅力です!

蛇大好きなんで・・・・♪


ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年07月26日 08:35
へび女を見た事があります!
Posted by ガジラ at 2008年07月26日 12:49
へびやってなにかな~と思ったらそのまんまw なんだか
(*゜Д゜){……
こんな顔になってしまいそうなショーウインドウ(笑)。
蛇だいじょうぶなのですよ♪
Posted by いちごパフェ at 2008年07月26日 22:16
昔、このお店のウィンドウに、「ウサギのホルマリン漬け」があったのをご存知ですか?
縦半分だけ解剖された状態で飾られていたのを今でも覚えています。

幼少の頃、ここを通ると、蛇よりもそっちの方がとっても怖くて、
しばらく動けなかった記憶が・・・。

ハブとマングースの剥製も展示してありましたよね。
Posted by つきピン at 2008年07月26日 23:27
バックさん!
毎日暑いですが、お元気そうですね!
二へドンの息子は3歳の時より7年間、習い事をしておりました。
付き添いで、毎週1回、「 へびや 」 の前を通っておりましたのです。
もう行かなくなって、5年になります。
そうですか、改築後も、まだ営業されているのですね。

台湾の屋台で、「 蛇スープ 」を食べた事あります。
蛇スープの屋台が無いのは、横浜もまだまだって感じですね。

因みに二へドンは、妹から 「 蛇女 」 呼ばわりをされていました。
ずっとロングヘアだったからです。 だから何。。。。。!?( 笑 )
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年07月27日 09:56
ぺりーさん

我が家にも青大将の抜け殻があります♪
キレイな一匹分の抜け殻なのですが、お金は貯まりませんでした(笑)
Posted by バック at 2008年07月28日 14:21
kurumiさん

元気に営業されていましたが、お客さんの数は少なかったです。

子どもの頃も冷やかしのお客さんは多いのに、
実際に買っているお客さんは見たことがありませんでした^^
Posted by バック at 2008年07月28日 14:21
アボさん

青江三奈さんの記念碑をみなみさんが記事にしてくれています♪

今度、実物をじっくりと見てきてください^^
Posted by バック at 2008年07月28日 14:21
ともっちさん

横浜へ来たときに訪れる場所が増えてしまいましたネ♪
Posted by バック at 2008年07月28日 14:21
ガジラさん

へび女って、『楳図かずお』の世界ですか(笑)
Posted by バック at 2008年07月28日 14:22
いちごさん

松坂屋の閉店セールと抱き合わせで、ご案内いたします♪
Posted by バック at 2008年07月28日 14:22
つきピンさん

よく覚えていますネ~♪

確かにハブとマングースとが戦う剥製が飾られていました^^

「ウサギのホルマリン漬け」はインパクト強かったです。
小学生のときにウサギを解剖した経験があります♪
Posted by バック at 2008年07月28日 14:22
ニヘドンさん

たしかに横浜でヘビを食べさせるお店は知らないです。
あえてヘビを食べようともしないからかもしれませんが・・・(笑)

昔はマムシを採って、それを売って小遣いにしているオジサンもいました^^
Posted by バック at 2008年07月28日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。